愛しいコたちを綴る

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ もうすぐ2年が経ちます!TOPチャコ ≫ もうすぐ2年が経ちます!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

もうすぐ2年が経ちます!

今日はチャコ特集。marには内緒で---
チャコが甘えて私に鳴くと、
marは遠く離れていても「グーグーグー」って、
なにやら怪しい声を出すのです。
膝に乗るチャコを"家政婦は見ていた"状態で見るmar。
嫉妬深さは尋常ではありません
これを見逃すと病気になるのです。
ホントに困ったチャン!

今日の主役、チャコは8月末に我が家に来ました。
7月から保護主さん宅で待機中だったチャコ。
こんなに可愛いのに、
里親候補、他に問い合わせがなく私としてはラッキー!
来た当初は、ブラシを持つと怖がって逃げていました。
でも今は、ブラシを持って「これ?」って聞くと、
「ニャー」と言って、すぐに歩み寄ってきます。
外猫さんでも2年も経てば、もう立派な家猫さんです。
心配はご無用!

201008チャコ_1
まだ涙目、最近左に変わった!

201008チャコ_2
カメラを向けるとしかめっ面します
いつものもっと可愛い顔をして~!

201008チャコ_3
いつも一緒、ずっとずっと一緒!
チャコ、会えて良かった

Comment

>manunuさん
編集
marにはない、
チャコのふわっとした優しい所、大好きなんです。
あっ!marには内緒です。

しろくん、いつも良いお顔だと思っていましたが--
実物はもっとイケメン君なんですね*^^*
猫にしたら、
何であんな器械に向かっていいお顔しなくちゃいけないの?
って感じなんでしょうね、きっと^^
2010年08月12日(Thu) 01:09
チャコちゃん、かわいいです♪
編集
こんばんは。
チャチャ丸さんの愛情をたっぷり受けて、チャコちゃんも幸せですね。

カメラを向けると、しかめっ面になるのは、どこも同じかもしれません...(しろくんもそうなので...)


2010年08月11日(Wed) 23:54
マイケルさん。
編集
とっても馴染んで落ち着いているので、
ハニー君の家猫歴はもっと長いと感じていました^^
まだ1歳半だったんですねー!
タビー君に甘えたい気持ちも判ります!

ちなみにmarは8歳になるおぢさんです^^;
2010年08月10日(Tue) 18:43
ゆのさん。
編集
marの嫉妬はちょっと異常です。
身体を壊す程ですから・・・
ホントに困ったちゃんです>_<

チャコとは、出会う運命だったんですね。

ジュエルちゃん、
退院おめでとうー*^^*
2010年08月10日(Tue) 18:40
ハニーは
編集
2009年の1月生まれで、我が家に来たのは4月です。だからチャコチャンの後輩になります~
2010年08月10日(Tue) 07:45
編集
やきもちやきなmarちゃん
可愛いですね

チャチャ丸さんのことを
よっぽどすきなのですね~

独占してたい
ってかんじなのでしょうね
可愛いですね

チャコちゃんも
ほんとうに可愛いですね

他のひとから可愛いのに、連絡なかったのは、チャチャ丸さんと出逢う縁があったからなのでは?って思えました

一番下の、写真のしたの言葉、いいことばですね

わたしも痛感してるきもちです

2010年08月10日(Tue) 04:17
>マイケルさん
編集
長いようで、
チャコの家猫歴は2年。
タビー君、ハニー君の後輩です。

いえいえ、力強い説得力です!
焦らず見守り、
信じるところから信頼関係が築かれていくのだと思います。

チャコを迎えてホントに良かったと、
心から思える日々です*^^*
2010年08月09日(Mon) 22:53
編集
チャコちゃん、家猫歴まだ2年ということはタビーの後輩(笑)ですね?

我が家のタビーは数日ですっかり馴染んでました。
ハニーも保護主さんの家を経由してきたので、家猫修行は不要でした。
(問題行動もありましたけど)

時間と愛情を注いで接すれば、野良ちゃんでもいつかは心を開いてくれると僕は信じてます。
(説得力無い?)
2010年08月09日(Mon) 22:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

|ようこそ|
ご連絡はコチラ

チャーチ推定13歳。'99 5月よりわが家の長女に。'08年6/7(土)未明に静かに旅立ちました。

mar(マール)推定13歳。'03/7月よりわが家の長男に。足に大ケガをしてウジだらけで倒れているところを保護される。大らかで健やかに育つよう保護主さんがmar(海)と命名。のんびりマイペース、ドジな自信家

チャコ 推定12歳 '08/8月よりわが家の次女に。外猫さんだったチャコ。ある日妊娠のためお腹が大きく膨らんでいる所を、じぇいなすさんに保護される。
|トラックバック|
|QRコード|
QR
|願い|
|検索フォーム|
|ブロとも申請フォーム|
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
