愛しいコたちを綴る

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ワクチン接種TOPチャコ ≫ ワクチン接種


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ワクチン接種

チャコ、ワクチン接種をしました。

先日、marの診察の時に、
思い切って違う製薬会社のワクチンをお願いしてきました。
ビルバゲン 情報はコチラ
2008年に保護された時接種されたのが、
ビルバゲンの3種だった事と、
生ワクチンのため、アジュバンドが含まれていない。
それから、副作用の報告がゼロ

ならば---なぜこのビルバゲンがポピュラーにならないか…
その点については、ご想像ください。

今日はH先生。
ビルバゲン、生ワクチンですよね?」と、
ラベルを何気に確認させてもらう。
不活化、いえ、そうです、生ワクチンです
アジュバンド、含まれてないですよね...
含まれてないです。副作用の報告もないです。
それでも今日は、静かにしていてください。
多少、元気がないなどの症状が出ることもありますが、
その程度だったら、こちらに来ないで
お家で静かに過した方がストレスにならなくて良いです

打つ場所なんですが、腿の方が良いですか?
首は肉芽腫になる可能性も言われて、
もししこりなどが出来た場合、
首近辺を切り取らなければいけないので、
この辺(肩から腕の辺り)にしましょう。
もしこの辺で何かあったら、覚えておいてください


と言う訳で、右肩~腕辺りに接種。

体重3.8kg 接種後、鼓動などを確かめてもらい診察室を出ました。

特別に頼んだので、割高と覚悟していました。

再診料 500円
ワクチン接種 7000円
-----------------
税込 合計7875円

知らなければ、
すべてが今まで通りに済まされていた?!
普通、質問や疑問がなければ、型どおりに物事は進むのだろう。

---という事で、
皆さんは、
副作用などの情報を積極的に先生から聞かされていますか?

Comment

>ゆのさん
編集
わたしたちが必死になるのは、
愛する子を守りたいからだけなのにね。

獣医といえど、生活があり、
ボランティアではないので、
患者側に立てない時もあるかも知れない。
でも信頼関係無くして、
成り立たない仕事でもあるので、
せめて、
話せる範囲で説明はしてほしいですよね・・・!

患者だって、勉強して賢くなってるんですもの。
先生>患者の構図は変わらなきゃダメ--!

私も二人の院長に怒鳴られた経験ありですっ!
2010年08月14日(Sat) 09:53
編集
訂正

下から3行目

こんなところですって訂正させてください・・

2010年08月14日(Sat) 02:07
編集
わたしは、きいてみたら、「そんなん言い出したら、人間でもワクチンで死ぬときありますからね」としか言ってもらえません。 ネットはね・・ってわたしがネットで調べたと決め付けてそういわれますが、ネットはねって言うのなら、獣医である院長さんご自身で、わたしにちゃんと解りやすく説明してほしいんですよ~
なんか愚痴になってごめんなさい

とかいいながら、万が一のときのために、足に打たれます。万が一切断になったとき、足だけですむようにって・・。

わたしが行ってる病院では、こんなとこおrです

だからワクチンの種類とかききづらいです・・
2010年08月14日(Sat) 02:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

|ようこそ|
ご連絡はコチラ

チャーチ推定13歳。'99 5月よりわが家の長女に。'08年6/7(土)未明に静かに旅立ちました。

mar(マール)推定13歳。'03/7月よりわが家の長男に。足に大ケガをしてウジだらけで倒れているところを保護される。大らかで健やかに育つよう保護主さんがmar(海)と命名。のんびりマイペース、ドジな自信家

チャコ 推定12歳 '08/8月よりわが家の次女に。外猫さんだったチャコ。ある日妊娠のためお腹が大きく膨らんでいる所を、じぇいなすさんに保護される。
|トラックバック|
|QRコード|
QR
|願い|
|検索フォーム|
|ブロとも申請フォーム|
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
