愛しいコたちを綴る

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 2年が経ちました!TOPチャコ ≫ 2年が経ちました!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2年が経ちました!

チャコがわが家の子になって、
2年が経ちました。

2008年6月にチャーチを亡くし、
どうしようもない術のない思いで、過していました。
どうしてもチャーチと同じ、茶トラの子が側に居てほしくて…
毎夜、チャーチに似た大人猫さんを探していました。

目に飛び込んできたのが、
『いつ里』に掲載されていたチャコの姿。
とても寂しそうな顔をしていました。
その時のチャコ
チャコ

チャーチへの思いをこの子に捧げたい・・・
そう思って、保護主さんにメールをしました。

会いに行ったチャコは、
怖がってシャーシャー言い続けていました。
こんなに怖がる子、可愛いと思える日が来るのか?
自信がなかったです。でも、
きっとチャーチが後押ししてくれたんだと思います。
私の背中、
そしてチャコの背中をポンと押してくれたのはチャーチ。

チャコの向こうにはチャーチが今でもいます。
201008チャコ_5
写真の時も、もっと可愛い顔をしてね!

201008チャコ_4
もうすぐ寝る時間、まどろむチャコ。
右目の下の黒ポチは目ヤニ
気が付くと、茶色の目ヤニが今でもベットリ…
チャコもお外で苦労した子なのです。

20080818-1.jpg
わが家に来た直後のチャコ、
今から思うと、
信じられないほど怖がりサンだったね。
お外でたくさん、怖い思いをしたの?

でも…
もう、すっかり忘れたでしょ



Comment

>ゆのさん
編集
ご快諾、ありがとうございます☆
2010年09月05日(Sun) 00:09
編集
すっごく嬉しいです

ぜひぜひ
よろしくお願い致します


いつも
ありがとうございます

2010年09月04日(Sat) 22:37
ゆのさん。
編集
お写真の件、
あまりに可愛かったので、
ここのBlogでちょび君とアクアちゃんの紹介をしたかったのです・・・
2010年09月04日(Sat) 02:00
編集
こんばんは
うちの猫の写真を使いたいとは、何につかうのですか?

一応
用途を教えてくださーい。

2010年09月04日(Sat) 01:22
>ゆのさん
編集
考えていても先に進めないですものね。
時によっては、
1歩踏み出す勇気が必要だって事…分かっているのですが。
私、いつもゆのさんの事、尊敬してます。
優しい心と強い意志があって、
見習わなきゃって…思ってます。

猫さんの寂しがり屋、甘えん坊は、
なかなか理解されないけど
相当なものです。
その上、嫉妬心も強いし・・・
ゆのさんが仰るように、
外で居る時は、どんなに辛く耐えているんでしょう...
考えると胸が痛みます。

まあち君は、
寂しがり屋サンなのね。
ますますmarと同じだわ~^^
2010年09月02日(Thu) 23:44
>マイケルさん
編集
ありがとうございます!
あっという間の2年、
でもずっと前から一緒にいるような、
不思議な感覚です。

日に日に顔がチャーチに似てくるチャコです。
でも性格は全然違って、
チャコとの新しい関係が今は楽しくて楽しくて。
大人猫さんの魅力、最高です☆

ボブテイルの可愛さも新発見なのでした*^^*
2010年09月02日(Thu) 23:39
編集
尊敬だなんて、光栄です

家の中は汚いし・
誰も呼べない家です・・


猫は外で暮らしてきたこは

家猫になると
行動範囲が、すっごくせまくなるので、

飼い猫にしないほうが、幸せなのだろうかって

ためらうこともありますが


我が愛猫をみていると、
びっくりするくらい「猫」って、甘えん坊で、さみしがりやなので

それに外の風を網戸越しに感じて、満足しているだけで

外にでたがらないし、

表情も毛ヅヤも良くなって、
それを実感して、ああこれでよかったんだって思っています


わたしに赤ちゃんができたら
大丈夫かな?
っておもいますが

お金・・

衛生面も・・

なんとかなるわいって思っています。

わたしが家にずっといても、バニラの部屋で、パソコンばっかみてて、下におりたらそれだけで、さみしがって、いっぱい甘えてくる我が愛猫たち・・


保護して9月2日で
一ヶ月の「まあち」は、

ひとりでも、へっちゃらにみえますが、わたしがドアをでると
階段を歩いて


わたしのもとへ
やってきます


肩にのっけて抱っこされるのがすきみたいです

さみしがりやな「猫」という動物

野良時代は、どうやって、さみしいきもちを満たしていtんだろう・・?
と切なくなります


長文いつもお許しください


2010年09月02日(Thu) 04:51
遅ればせながら
編集
チャコちゃん2周年おめでとうございます。

今ではすっかり馴染んでいるチャコチャンにもいろんな過去があったんですね。この日記を読んで先日の「チャーチの彼方にチャコを、チャコの彼方にチャーチを」という言葉がより一層わかるようになりました。

チャチャ丸さんの過去日記、振り返って読んでみようと思います。
2010年09月02日(Thu) 04:16
>ゆのさん
編集
私も体力、経済力がもっとあれば、
行き場のない大人猫さんを家族にしたい。
でも、恥ずかしいけど今で一杯一杯。
だからゆのさんの事、いつも尊敬しています。

チャコとの出会いは、
縁があったんだなぁって、
つくづく思います。
もう少しで、避妊をしてリリースするところでした。
私以外に里親希望者もいなくて、
チャコと私の何かが、ビビっと来たんですね。
でもチャーチの助けがあったからって、今でも感じてます。

今お家の無い子も、
ステキな家族と出会えるように、Blogを通して、
微力ながら何かしらできれば-
と思ってます。

いつも心温まるコメント、
ありがとう!
2010年09月01日(Wed) 10:01
編集
涙が流れてきました

里親募集のサイトで
ご縁があった猫ちゃんなのですね

とっても、じんときて、涙があとから、あとからこぼれえきます。

わたしも、さみしそうなこほど、家族にしたいなっておもいます

そして、チャーチちゃんが
チャコちゃんに存在してるって
ほんとうに素敵なことですね

里親募集なさっていたかた

チャチャ丸さんに里親になってもらえて

ほんとうに安心ですね

ブログで
経過というか、

その後のチャコちゃんの日常もを拝見できるし

ほんとうに

素敵な、良いご縁ですね

そんないきさつがあったのですね

感激しました

チャチャ丸さんの
深い愛情にも

感動しました

2010年09月01日(Wed) 05:53
>鍵コメさん。
編集
わざわざご連絡、
ありがとうございます。

抗がん剤は、
強くて反対に体力を消耗するような気がします。

応援しています!!
2010年08月31日(Tue) 17:52
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年08月31日(Tue) 16:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

|ようこそ|
ご連絡はコチラ

チャーチ推定13歳。'99 5月よりわが家の長女に。'08年6/7(土)未明に静かに旅立ちました。

mar(マール)推定13歳。'03/7月よりわが家の長男に。足に大ケガをしてウジだらけで倒れているところを保護される。大らかで健やかに育つよう保護主さんがmar(海)と命名。のんびりマイペース、ドジな自信家

チャコ 推定12歳 '08/8月よりわが家の次女に。外猫さんだったチャコ。ある日妊娠のためお腹が大きく膨らんでいる所を、じぇいなすさんに保護される。
|トラックバック|
|QRコード|
QR
|願い|
|検索フォーム|
|ブロとも申請フォーム|
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
