愛しいコたちを綴る

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ なかよし夫婦*^^*TOP友達猫さん ≫ なかよし夫婦*^^*

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

なかよし夫婦*^^*

チャーチとmar、チャコとmarを見ていても、
猫さんの相性って、そりゃー人間と同じぐらい、
もしかしたらそれ以上あるんだって
十分に分かっていたつもりでいますが---
ゆのさんちのちょび君とアクアちゃんを見てると、
猫さんって相性はもちろんの事、
ホントに情深い優しい生き物なんだって、
改めて実感します。
その上、この熱々なお二人の写真を見ると、
疲れたり、嫌な事があっても、
すっかり忘れてホンワカした優しい気持ちになれるのです。

ちょび君とアクアちゃんが
ゆのさんちに来るまでの経緯----
3匹の子を野良時代に設けていました。
野良時代に、我が家に餌を食べにきたことで、
出逢って夫婦になった運命のふたり ---だそうです。

ちょび君に寄り添うアクアちゃん。
寝ずにアクアちゃんと子どもを守ったり、
アクアちゃんのためにフワフワのお布団の確保をしたり、
(その時の様子はゆのさんの過去記事にあり)
ちょび君の身体を張った雄志を見ていると、
『草原の小さな家』のお父さんを思い出します。
どんな事があっても、身体を張って家族を守る、
優しくて頼もしいパパ、
人間のパパもちょび君を見習うべきですよ…!!

ゆのさんのBlogは『ラブ猫~夫婦猫~』です。
ちょび君とアクアちゃん以外の保護猫さんの話題も満載

ちょび君&アクアちゃん_1
全身をちょびパパに預けて甘えるアクアちゃん。
自信に満ちたちょびパパの顔☆
ちょっぴり妬けちゃいます
ちょび君&アクアちゃん_2



ちょぴ君とアクアちゃん、そして3ニャンの子どもたち、
一緒に保護して家族にしたゆのさん、
ゆのさんの勇士にも拍手を送ります!

Comment

>ゆのさん
編集
バニラちゃんと同じように、
アクアちゃんも同じ猫さんと思えません。
険しい顔をしていますね。
ホントに---切なくなります。

雨の日も、暑い日も寒い日も、
お腹が空いて、寂しくて、
怖くて---

今でも外に猫さんを出している人がいたら、
絶対にやめてほしい。

お家に居る事がどんなに幸せなことか、
アクアちゃんやちょび君を拝見すれば、
一目瞭然です!!
2010年09月08日(Wed) 01:18
編集
切なくなる画像

http://yellow.ap.teacup.com/1433/152.html


雨の日に・・


2010年09月07日(Tue) 01:32
編集
何度も過去の記事も
読んでくださっていただなんて・・じーん・・

涙がこみあげてきます

こんなに親切なかたとやりとりできて

チャチャ丸さんとの出逢いも
ほんとうに
嬉しく思っています

ありがとうございます

あつかましくも
みてほしいページを

ここに貼らせてください
すみません



アクアとチェルシーたちが
出会っていた写真です

アクアの
独身時代がみれます

こんなに険しい表情で
野良生活の大変さを
物語っていますね


http://yellow.ap.teacup.com/1433/116.html


2010年09月07日(Tue) 01:13
>ゆのさん
編集
Blogの過去記事で、
ちょび君とアクアちゃんの経緯は何度も読んでいました^^
見張りのつもりがいつの間にか、
コックリ居眠りをしちゃったちょび君、
あの写真ダイスキ!

でもチェルシー君たちの
チビちゃんの画像は始めて見ました。
こんな子達が、お庭に来ていたんですね。
ゆのさんのお家が、
自分たちを守ってくれるって、
きっと分かったんだと思います。
すかぶーさんのコメントにもありましたが、
とてもキレイな外猫さんなので、
もしかしたら捨てられたのかもしれませんね…
でも--ホントに良かった。
みんな幸せになって*^^*
2010年09月06日(Mon) 23:39
編集
アクアとちょびの前にも
私は、家の敷地で、
餌と水を置き続けていたので、

最初に家族になった、3匹の母猫マミーが

一年経った頃のこと
4匹をつれてきたのです

マミーとヒットの夫婦で
子育てすてから、夫婦はいなくなって、、4匹だけになったときが、こんなかんじです


http://yellow.ap.teacup.com/1433/117.html


チャチャ丸さんのページで
宣伝みたいに、書きましてごめんなさい

つい、いきさつを知ってほしくなって


長々と書いて申し訳ございません

http://yellow.ap.teacup.com/1433/117.html



次のページに
野良時代のアクアも登場しています

今とは表情の違うアクアですよー


その後、4匹を避妊と去勢手術に2ひきずつつれていき

家族になりました

8ひきになって、もうだめと家族に反対されましたが

公園で、弱ってるバニラと出逢い、猫の病気の知識が、全くないわたしですが

病院へつれていき、白血病だと知りました

バニラは脳にも障害をもっていました
保護して9匹になりました


そのあとも、えさと水を家の敷地におきつづけて

アクアと、ちょびが
時間差でたべにきていたのです

オスどうしだから、出会わないようにしてるんだなって思っていました


半年くらいあげつづけたら
なんか子猫の声がしたときあったけど、気のせいかなっておもってて

ある日、なぜか二人で、ちょこんと窓あけたところに座ってて、たべにきてたのです

ふたりが仲いいなんて知りませんでした

そのとき、カリカリおいたら、アクアが食べるまで、ちょびは食べずにずっと、そばにいて、見張りをして、守っているのです

そうとは気づかず、10分後に、ふたりでくるなんて・・珍しいな。と窓をあけてみたら

アクアが子どもをおなかに抱いて、おっぱいをあげてたのを目撃!!

それを知って焦ってたところ、
その二日後に、隣の老夫婦に、かなりひどい言い方で、

苦情というか文句をいわれました

それで、5匹を急いでなついてないのに、捕獲したのです
2週間で全員捕獲

5匹保護できたら、なぜか子猫のうろうろする声が・・
つかまえたら、3匹の子猫
だから、いっきに8匹増えたのです!!

それで17匹家族になっていたのでした

長々とすみません

それでも、また保護してきていたので、今では23匹の家族です
我が家は、かなり貧乏です~








こんな内容書いて失礼しました


2010年09月06日(Mon) 21:17
編集
チャチャ丸さん
ほんとうにありがとうございます。

こんな形で紹介していただけて
、ほんとうに ほんとうに嬉しく思っています

チャチャ丸さんのコメントで
いつも癒されています

これからも仲良くしてください


さて
我が家の、夫婦猫のアクアとちょび

私が、家のリビングの大きい窓を開けたところに

野良猫の誰かが、通るはず
だから


置くようになったのです


その前は、三毛猫のピノにあうために

夜中でもひとりで、小さな公園に行っていました


ピノを保護してからも

野良猫が気になるわたし・・

夜の外出あぶないからって、家のせまい敷地に、置いてみたんです

そしたら

最初、家族になった、ミル・チョコ・キャンディの母親「マミー」が

なんと、一年後に
4匹をつれて

だんなの「ヒット」と一緒に
6匹で、住み着いて、子育てをして

こども4匹が、3~4ヶ月になったら

マミーから姿を消しました
ヒットは、ちょびに似たルックスで、猫にしては、珍しく、
子育てに参加する、優しい猫でした

一ヶ月後に、ヒットも姿を見せなくなりました。
マミーがいなくなってからあ、ひとりで、おなかに4匹を抱いてあやしてるところも、目撃して、ほんわかした気分になりました

その4匹が
【困り顔のチェルシー】に掲載の4匹
ミーシャ・チェルシー
アニー・ミンクなのですよ

つづく
2010年09月06日(Mon) 20:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

|ようこそ|
ご連絡はコチラ

チャーチ推定13歳。'99 5月よりわが家の長女に。'08年6/7(土)未明に静かに旅立ちました。

mar(マール)推定13歳。'03/7月よりわが家の長男に。足に大ケガをしてウジだらけで倒れているところを保護される。大らかで健やかに育つよう保護主さんがmar(海)と命名。のんびりマイペース、ドジな自信家

チャコ 推定12歳 '08/8月よりわが家の次女に。外猫さんだったチャコ。ある日妊娠のためお腹が大きく膨らんでいる所を、じぇいなすさんに保護される。
|トラックバック|
|QRコード|
QR
|願い|
|検索フォーム|
|ブロとも申請フォーム|
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
