愛しいコたちを綴る

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ marのアクネ(黒ニキビ)、取れた!TOPmar ≫ marのアクネ(黒ニキビ)、取れた!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

marのアクネ(黒ニキビ)、取れた!

涙目と目の腫れの後にできた黒ニキビ=アクネ
次々と出来てはいるけど、最初ほど酷くはならない。
化膿もせず、ポロッと取れるので、一安心。

猫のアクネ(座瘡)
猫の顎部分に黒いブツブツが見られたら、それは猫のアクネです。顎の毛穴に埃や上皮の残骸などが詰まり感染を起こすと、小さな膿疱やダダレが起きます。元々分泌物や脂質の多く出やすい猫に見られることが多いです。

---
marは分泌は多くないのですが、
やはりこの猛暑のせいで、普段汗をかかないmarも、
体臭が結構するのです。
シャンプーしないとダメかなぁ…

↓そして、ポロっと取れたアクネ。
あまりキレイじゃありません。ご注意を!!





Comment

>ゆのさん。
編集
ありがとうございます!
無理に取ったら、
炎症を起こしちゃいますものね・・・!!
次回は、オイルで取ってみます。

ある程度熟して来ないと、
毛穴から出てこないんですよ。
あまり大きくなると腫れて痛いようだったし。
でも今はすっかりキレイになりました。

これも猛暑のせいです>_<
2010年10月05日(Tue) 18:27
猫のあごの黒い点々を取る方法
編集
私の行ってる病院の院長先生がおっしゃっていました ティッシュかなんかに オリーブオイルをつけて 拭いたら取れますと!

ご存知かもしれませんが、参考になさってください

ジュエルが
ついてるかみえないけど
あごを掻いてほしがるので、ぜひ実践してみたいと思いました

2010年10月05日(Tue) 15:14
>ゆのさん
編集
体臭は個体差があるようですね。
marは歯肉炎が酷く、
最近口が匂います。

チャコは歯石が一杯で、
歯が2本抜けました。

歯のマッサージは、
少し前は頻繁に行っていたのですが、
何しろ嫌がるのです。
毎日したいのですが…

めん棒で、
歯茎をそっとなでる程度から初めてみてはどうでしょうか。
一瞬、気持ち良さそうにするのですが、
それを見て、
奥までめん棒を入れていつも逃げられてました。
焦らず、毎日、すこーしずつがコツかも知れません。
2010年09月12日(Sun) 10:31
編集
チャチャ丸さん

うちの猫は、体臭大丈夫ですよ
シャンプーしたことない猫ばっかりなのですが・・

歯石取り、しておられますか?
ジュエルに、診察につれてったときに

口をあけられたら、歯石がたくさんついてたので、

年なのかな?っておもったのですが

歯石をちれるようになりたいです

バニラに練習してみましたが
前歯二本しか、触れませんでした

チャチャ丸さんは、できるのですか?
コツとか方法を

よかったら教えてください


こちらに長文でコメントしつれいいたしております。

2010年09月12日(Sun) 01:07
>ゆのさん
編集
シャンプーって、
猫さんにとってはストレスですものね…
洗った後の臭い、大好きですが^^
marも今までは、
ブラッシングとフキフキで大丈夫だったのですが、
今年の猛暑で、臭いがだいぶするのです。

もしかしたら何か病気?
年齢的なもの? と思ったりしてます。

ゆのさんちの猫さん、
今年は臭いがキツイ子、
いますか?
2010年09月11日(Sat) 11:23
編集
わたし・・シャンプーしたことないんですよ

ブラッシングと
ペットシートで
ふくくらいで

猫は大丈夫ってきいてたので・・

marちゃん
お大事に・・
大好きだよー


2010年09月11日(Sat) 06:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

|ようこそ|
ご連絡はコチラ

チャーチ推定13歳。'99 5月よりわが家の長女に。'08年6/7(土)未明に静かに旅立ちました。

mar(マール)推定13歳。'03/7月よりわが家の長男に。足に大ケガをしてウジだらけで倒れているところを保護される。大らかで健やかに育つよう保護主さんがmar(海)と命名。のんびりマイペース、ドジな自信家

チャコ 推定12歳 '08/8月よりわが家の次女に。外猫さんだったチャコ。ある日妊娠のためお腹が大きく膨らんでいる所を、じぇいなすさんに保護される。
|トラックバック|
|QRコード|
QR
|願い|
|検索フォーム|
|ブロとも申請フォーム|
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
