愛しいコたちを綴る

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 大地と渚に会って来ます。TOP大切な思い出 ≫ 大地と渚に会って来ます。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大地と渚に会って来ます。

20040716-daiti-1.jpg

大地と渚に会って来ます。

辛かった思い出、でも忘れてはいけない事。
初めて里親募集した子達、(オークション仔猫を救いたい)
次々にFIPで亡くしました。

保護した時からずっと具合が悪く、
しっかり抱っこもしてあげなかった。
外から救い出す事ができても、幸せの約束はできなかった。
多くの猫友さんやネットのお友達に助けられた。
金銭的にも精神的にも…
一人だったら、おかしくなっていたかも知れない。

それと同時に一番傍で助け合わなければいけない仲間と
罵り合いながら別れた。

目標は大地、渚を幸せにする事だけだったはずなのに。

今頃悔やんでも、大地と渚は許してくれないかも知れない。
身勝手だけど---でも…お願い。
どうか、許してほしい。安らかに過してほしい。

大地、渚、これから会いに行くからね!

オークション仔猫を救いたい 過去ログ

Comment

>み~ままさん
編集
病気で、特に仔猫の時に喪うと、
なんで守ってあげられなかったのか、
保護した事が短命にしたのか…など、
暗い気持ちになりますね。
その上、治療費がかさみ、
仲間割れと言うお恥ずかしい事態。
胃が痛くて、何日か眠れませんでした。

でもおっしゃるとおりです。
愛情ほど勝る薬、
病気の予防はありません。
特に猫さんは、
メンタルな事で病気を発症する事が多いので、
み~ままさんの笑顔は、
小さな命にとって
サプリメントでもあり、薬でもあり、
そして幸せな日々そのものだと思います。
チャーコちゃんとトメちゃんも、
み~ままさんの笑顔で、
幸せを噛みしめているはずです!!!
2010年10月02日(Sat) 00:59
編集
チャチャ丸さんも沢山悲しい思いしてきたんですね・・・。

私も、里親さんに出す時8件問い合わせを頂きました。
最初から変だな~って思った人は辞退して何度も何度も質問をしてやっとって人にめぐり合えて今もメールなどのやりとりをしています。
出来ればみんなうちの子にしたいと思った。
離れるときは悲しくて悲しくてどうにかなりそうだったけどとても幸せなあの子達を見て今はよかった~って思います。
私が間違った事をしてしまうとこの子達の運命を大きく変えてしまうと恐ろしくもなりました。

仲良くしてる人がきっとまた保護するから入れる子の枠を作っとかないとってアドバイスをくれて・・・。


「いのち」って本当にお金がいります。。。
大変ですよね。
パパさんも「余分な金はない」と保護する度言います。
家に入れる子には最低限の事しかしてあげられません。
申し訳ないと思いつつも愛情だけはたっぷりかけていっぱい一緒に遊びます。
最低限の事だけでも私が笑顔ならこの子達もきっと幸せやと勝手に思い込んでるおばかな私です(笑)
2010年10月01日(Fri) 10:46
>ゆのさん
編集
ゆのさーん!
ありがとう!!

この人なら!と思っても、
急変するとかありますよね。
いくら外に出さないで!
って頼んでも平気で出しちゃう人、
それで事故に遭って、
世界一悲しい人間を演じる人、何人も知ってます。

ゆのさんの里親さんは、
返してくれて良かったですね。
そのまま、外に出して迷子にさせちゃう人もいるそうです。
知り合いの保護主さん、何年も必死で探していました。

里親する時って、もし里親さんが見つからなかったら、
自分の家の子にする覚悟がないと無理だと思ってます。
治療費とかで、多くの出費があると、
フルタイムで働いていないと、資金繰りも大変…
家族の協力がないと…>_<

優しい気持ちだけでは、
到底できないなぁと、強く感じてしまいました。

もう少し精神的にも経済的にも余裕がでたら、
また活動したいと思っています。
2010年09月23日(Thu) 11:16
編集
チャチャ丸さんなら出来ますよー

里親探しって、ほんとうに大変なことですよね

私もしてみてって

以前のかかりつけの、
動物病院での貼り紙でしたのですが

誓約書の書面ができてなくて、
すぐにほしい
いますぐ取りにいきますって
言われて

ワクチンなども、こちらでは負担できないので、負担してくださるかたをと、書いておいたので
理解した上で、口頭で約束しました

でも、4ひきのところ、事故で1匹亡くなったと、子どもの悲しみを紛らせたいと、すぐにほしいと、言われて、

実は、9匹のところ、野良猫にえさを置いてたので

隣に苦情を言われて
8匹いっきに増えて

2匹飼ってくださることになって、2ひきを
即日譲渡してしまいました

しかし写メで連絡くれたのは、最初の10日くらいだけ。

ワクチン行ってくれたか聞くと無視されました

あとの3匹をまだ外出させておられたことを知り

外出してる猫と同居なのに
ワクチンに行く気がなかったみたいで、

メールじゃ無視だったので、電話すると、怒鳴りだしたのです

病院に行くのは、そこで亡くなったのだから、こっちの気持ちを察しろとか言われて・・

返してもらうことにしたのです

里親探しの大変さが、身にしみて解り、する勇気がなくなってしまいました

だから、貧乏ながら、みんな一緒に暮らせてるのです

長文失礼しました。
大変なことですが、慰めさせていただきますので、いつでもメールくださいねー

2010年09月23日(Thu) 06:00
>ゆのさん
編集
温かいコメントをありがとうございます。

初めての里親募集で、
仔猫が続けて亡くなり、
だいぶ思いつめたりして、
辛かったです。

続けるべきなのでしょうが、
あの時の事を考えると、
まだ怖くて…
自分で弱虫だと思いますが、
無理せず自分に出来る活動をしたいと思ってます。
2010年09月22日(Wed) 21:45
編集
いきさつとか
状況が、理解できなかったのですが

チャチャ丸さんは
思いやりのある、お優しいかただな~って、つくづく思いました

2010年09月22日(Wed) 00:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

|ようこそ|
ご連絡はコチラ

チャーチ推定13歳。'99 5月よりわが家の長女に。'08年6/7(土)未明に静かに旅立ちました。

mar(マール)推定13歳。'03/7月よりわが家の長男に。足に大ケガをしてウジだらけで倒れているところを保護される。大らかで健やかに育つよう保護主さんがmar(海)と命名。のんびりマイペース、ドジな自信家

チャコ 推定12歳 '08/8月よりわが家の次女に。外猫さんだったチャコ。ある日妊娠のためお腹が大きく膨らんでいる所を、じぇいなすさんに保護される。
|トラックバック|
|QRコード|
QR
|願い|
|検索フォーム|
|ブロとも申請フォーム|
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
