愛しいコたちを綴る

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ チャーチ、私の大切な子。TOP届かぬ想い ≫ チャーチ、私の大切な子。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

チャーチ、私の大切な子。

いつも私のblogに遊びに来てくれるゆのさん、
ゆのさんちの可愛いみくるちゃん、
保護される前の様子がアップされていた。
芝生の上に一人とポツンと眠っている写真。

その様子を見て、
チャーチを思い出した・・・
チャーチも家の垣根の向こうの落ち葉の上で、
ポツンと一人ぼっちで眠っていた。
あんなに寂しがりで甘えんぼの子が・・・
どんなに辛かっただろう...
その上、いつも血尿を出し、
近所の人から水を掛けられたり、
ビービー弾を打たれたり・・・
それでも2軒となりの家の子だった。
もっと早く、
もっと早く私の家の子にしてあげれば良かった。
そうすれば、今でももしかしたら生きていたかもしれない。

ゆのさん、
みくるちゃんを家族にしてくれてありがとう。。。


痩せて小さくて、夏はノミだらけだった
2軒となりの外飼い猫さんだった


チャーチ
発病する前のチャーチ
ツヤツヤの毛並みが自慢の---賢い子でした

会いたい。

Comment

>ゆのさん
編集
不思議な事に、
チャーチはわが家に入ってから
一度もマーキングしませんでした。

とにかく猫のキライな子でした。
上の画像は、自分の家にほとんど帰らず、
わが家の庭に遊びに来ていた頃のものです。

この後、手をケガして、
大げさに芝居をうって、
わが家に乗り込んできました^^
でも、
私が一緒に暮らしたいって顔をしていたんだと思います。
2010年11月03日(Wed) 00:15
編集
チャーチちゃん
血尿で、マーキングだったのですか

かわいそうですね
マーキングする習性は、しかたないですものね


チャチャ丸さんと
家族になれた経緯を良かったら
またお聴かせ願えませんか?

本当に良かったなーって、すごく思います

思い出すのが嫌だったらごめんなさい

つらい過去も
チャチャ丸さんと家族になれたことで、

旅立つときも、供養もしてくださる永遠の家族、チャチャ丸さんがいてくれるので

チャーチちゃんは、今も、心にチャチャ丸さんという家族がいるので

心強いと思います

虐待の刑罰をもっと重くしてほしいですね

2010年11月02日(Tue) 17:27
>ゆのさん
編集
ヒドイでしょ?
虐められてても、注意もして無かったですね。
チャーチ、
あちらこちらでマーキングをしてたんです。
真っ赤なおしっこで・・・
だから近所で嫌がられて、水やらビービー弾。
最初は♂だと思いました。
その上、
チャーチがどこで何しているか、
気にも留めてませんでした。
それでも一応避妊手術だけはしてくれていて、
唯一感謝です。
前の名前、トラ子なんです。
この名前を聞くと
チャーチの悲惨な過去を思い出してぞっとします。
人がダイスキで、いつも誰かの傍に居たかったのに、
いろいろな猫が出入りして、
虐められたりするので、家出してきたのです。
車も通る所だったけど、
事故にも遭わず、
なんとか元気なチャーチと出会う事が出来て、
ホントに良かった。

チャーチのように怖さと不安、
それに空腹、寒さに耐えてる猫さん、
みんな助けられれば良いけど...
できれば助けたい…


外猫、野良猫が死語になる時代がいつか来ますように!
2010年11月01日(Mon) 23:54
編集
またまた失礼します

【忘れないこと】・・これが、最高の供養かと思います

あなたがいなくて寂しい・・はこの世に未練を残すので言ってはだめみたいです

近況報告をするのが良いみたいです

一度読んだだけの本なのに、
江原さんかぶれですみません

理解できていなくてすみません・・
二軒となりの外猫さんなのに、

近所のかたは、なぜ、水をかけたり
ビービー弾で撃ったりするのですか?

二軒となりのかたが、おとなしいかただから、
何も反論しないと思って

そんなことをしてくるのでしょうか?

ひどすぎますよね

弱気立場の存在には、なにをしてもいいとおもってるひとなのですね

水かけたり
ひどすぎますね

よくぞ、たすけてくださいました

そりゃ、住んでいくなかで

ここは安心できる場所だって、解っていったことでしょうね


お外にいるときの、チャーチちゃんは、不安そうですもんね


不安そうな野良猫ちゃんは、いっぱいいるので
家族にできたらいいなって

ほんと思います

2010年11月01日(Mon) 19:24
>ゆのさん
編集
ゆのさん、
ちびちゃんの写真が見つかると良いですね。

心に思い出として刻み込んでいても、
やっぱり形となって存在すると、
安心します。

時々、ふっとチャーチに会いたくなり、
一人で大丈夫か心配になります。
もうだいぶ昔に別れたみたいに思う。
少しずつ過去のものになっていく。
自分の記憶から薄れていくのも辛いけど、
やっぱり今を見て生きていかないとね。

いつも勇気付けてくれてありがとう。
2010年11月01日(Mon) 18:26
編集
みくるの野良時代の写真で、
チャーチちゃんを愛しく思いだされたのですね

この記事をみて、本当に感激しました

みくるへ つらかったでしょう?って声をかけてくださっていたのは、

チャーチちゃんのときへの想いと重なったのですね

チャーチちゃんに愛は、今でも伝わっていると思います

あいたい・・
わかります

わたしも、高校3年まで一緒に暮らして、引越しして、あわなくなった愛する「ちび」に会いたくなってきました

一枚しかない写真がどこかいったので、探そうって思いました

チャーチちゃん 血尿だけでなく、ビービー弾うたれてただなんて、ひどいひともいるものですね

短くても、どれだけ愛を感じたかが重要だって、江原さんの本に書いてありましたよー

(1回しか読んだことないのですが・・)

チャーチちゃん 上と下では全然ちがいますね。痩せてたのに、綺麗な体型になっているし、表情が全然ちがいますね

家族になれて、家で暮らせて、本当に良い一生になったと、ありがとうって思ってくれてると思います

大丈夫ですよ
天国で幸せに暮らしながら、チャチャ丸さんを見守ってくれてると思います

2010年11月01日(Mon) 06:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

|ようこそ|
ご連絡はコチラ

チャーチ推定13歳。'99 5月よりわが家の長女に。'08年6/7(土)未明に静かに旅立ちました。

mar(マール)推定13歳。'03/7月よりわが家の長男に。足に大ケガをしてウジだらけで倒れているところを保護される。大らかで健やかに育つよう保護主さんがmar(海)と命名。のんびりマイペース、ドジな自信家

チャコ 推定12歳 '08/8月よりわが家の次女に。外猫さんだったチャコ。ある日妊娠のためお腹が大きく膨らんでいる所を、じぇいなすさんに保護される。
|トラックバック|
|QRコード|
QR
|願い|
|検索フォーム|
|ブロとも申請フォーム|
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
