愛しいコたちを綴る

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ こちらも人気のメニューTOP手作りrecipe ≫ こちらも人気のメニュー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

こちらも人気のメニュー

201011_1.jpg

わがままなmarにも人気のメニュー!
帆立貝柱の温か(人肌程度)スープ。
それに、
キャベツ+柿の葉茶粉末

良く混ぜて、
野菜が入っているのがバレないように・・・
--匂いでバレますが、少しでもカムフラージュ。
201011_2.jpg

どうでも良いから、早くちょーだい!!!!
とまたチャコに怒られました。

即、完食! と思ったら、
ぜーんぶ吐いてしまいました・・・

チャコ、吐いたの、そのままもう一度食べてー!
そう言いながら、捨てました
食べる勢いとあげるタイミングを考えないと。

チャコはヒモジイ思いをたくさんしたんだよね。
食べられる時に一気に食べないと、
次いつ食べられるか分からない...
そんな日々があったに違いない。
仕方ない...チャーチと同じ

気を取り直して、もう1度最初から...!

Comment

>ゆのさん。
編集
缶詰もいろいろあるので、
一概に良いとか悪いとか言えないかもです。

水分を多く取る意味では良いかも。
心配なのは、
・塩分(舐めて確認)
・増粘多糖類や香料
・缶から出る環境ホルモン

かなぁ...
なるべく、
上記の事を排除できる缶詰探しをしています・・・
完全排除は難しいですね。

ドライと
半々ぐらいにあげれば良いのかなぁと思ってます。
2010年11月10日(Wed) 18:51
編集
ああ
なるほど!!
marちゃんも、食欲旺盛になっていますか

なら安心です

昨日も、また?って思うくらい、みんなで どわーっと群がってきて

くれくれとうるさいので

市販の猫缶を、たった1缶を、
新聞敷いて、あちこちに、少しずつ置いて、与えました

まりん・めい・らら のおとなしい猫たんは、来ないので

あげようと近付いていくと逃げるし、食べさせてあげられませんので、申し訳ないのですが

みんなで一缶ですから
ひと口ずつくらいなのに

与え終わったら
みんな、それぞれの場所で、
一生懸命 「ご馳走様」の毛づくろいを始めたので

食べすぎにならないように
これで、気を紛らせることが出来たかな?っておもったのですが

市販の缶詰は、喜んでたべますけど、あまり身体に良くないんですよね・・
2010年11月10日(Wed) 16:15
>ゆのさん
編集
猫さんも食欲の秋のようですよ。
普段食にまったく無頓着のmarも、
ゴハン~!って言ってます^^
やっぱり動物は冬にかけて脂肪を蓄え、
冬眠体勢になるのかも!?
(人間もね)
2010年11月10日(Wed) 12:16
>ゆのさん
編集
毎回は無理ですが
時間があるときになるべく手作りするように、
心がけてます^^;

チャーチもあればあるだけゴハンをむさぼるように食べました。
その姿は、見ていて胸が痛くなりました。
少しぐらい吐いても、
ほしいだけあげようと思ったこともあります。
食べた後の満足そうな顔、
毛づくろいをして、
やっと眠るんです。
チャコも同じ…

ピュリナワンは、
あくまでの私個人の考えですが---
大元の○スレが、
遺伝子組み換え推薦なので、
なるべく買わないようにしてます。
チョコレートとかもあるけどね...
2010年11月10日(Wed) 12:13
編集
素敵なチャコちゃんの食卓ですね~

食事も手づくりで、すてきです

吐いてしまったチャコちゃんに、過去の生活のせいで、急いで食べてしまうクセのついたチャコちゃんを、理解して優しくおもいやるところ!!

本当に尊敬していまして、見習いたいと思いました

うちは、療法食の維持食の、ペーハーライトを切らしておりました

メディファスのカリカリで

つないでおります


メディファスが、売り切れで
しかたなく
ピュリナワンを買ったので


それを与えたら
人気なくて


新聞の上に置いたカリカリは

残っていましたので
新しい新聞に置き直して

包んで、フード入れにしまっておきました



最近、みんなの食欲が旺盛で

みんなで私に、くれー
もっとくれーと、すがってきます


猫界にも「食欲の秋」があるのかなって思えてしまいます


長々とすみません
ピュリナワンは、いまいちなのでしょうか?

2010年11月10日(Wed) 01:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

|ようこそ|
ご連絡はコチラ

チャーチ推定13歳。'99 5月よりわが家の長女に。'08年6/7(土)未明に静かに旅立ちました。

mar(マール)推定13歳。'03/7月よりわが家の長男に。足に大ケガをしてウジだらけで倒れているところを保護される。大らかで健やかに育つよう保護主さんがmar(海)と命名。のんびりマイペース、ドジな自信家

チャコ 推定12歳 '08/8月よりわが家の次女に。外猫さんだったチャコ。ある日妊娠のためお腹が大きく膨らんでいる所を、じぇいなすさんに保護される。
|トラックバック|
|QRコード|
QR
|願い|
|検索フォーム|
|ブロとも申請フォーム|
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
