愛しいコたちを綴る

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 応援してください!TOP友達猫さん ≫ 応援してください!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

応援してください!

猫のハヤタ君とアイスちゃん コチラ
応援してください。


友達猫さんのblogで時々ですが、
心無いコメントを見ます。
なぜそんな事が書けるのか、人間性を疑うものもあります。
その記事だけでは分からない部分も多々あるのに、
平面的にしか物事を見ず、
飼い主さんを批判するようなものの・・・

もし疑問に思っても、
心ある人なら、優しくアドバイスや体験談を書くと思う。
コメント1つに、その人の人間性まで浮き彫りにされます。

顔が見えないネット上でも、
人間性は映し出されます。

と、私は思ってます。

--で、最初に戻り、
ハヤタ君とアイスちゃん姉弟を宜しくね!

Comment

>ゆのさん。
編集
弱いものを虐めるって、
一番陰湿でイヤですね。

虐める人も虐められてる人もいる事が多いらしく、
負の連鎖>_<
第3者によって、しっかりと止めて、
犯罪が起きないように対策するべきだと思います。

里親探しは、私は1度で、
撃沈してしまいました。
2010年11月22日(Mon) 23:47
編集
またまた失礼します。

だからね~
私は里親探しすることができず

17匹と家族になって、
もう、これ以上は家計も苦しいし、増やせないとは思っていても

家族の反対も無視して
その後も勝手にキャリー持参で、野良猫ちゃんがいるところへ行き、病院に連れてってから・・連れて帰ってきて・・

23匹の家族となりました

愛猫たちがいてくれるから、寂しくないし、外出してても早く帰りたくなりますし

家に、いるときでも、私の移動する部屋に、ついてきて、本当に可愛い家族です

こんな可愛い存在を、虐待する対象にするなんて、罪はギ○チン刑でいいくらいですよね。

虐待したいきもちは抑えて、ゲームなどで発散しておいてほしいものですよねー




2010年11月22日(Mon) 02:36
>hayataママさん
編集
ご来訪、ありがとうございまーす!
アイスちゃん、とても可愛いですね。
お目目がまんまるで、鼻チューしたくなります*^^*
私、チャトラの事が
6-7歳の頃から好きで、
ずっと一緒に生活したいと思っていました。
ハヤタ君は、
18年一緒に過ごした先代猫ミッキーにそっくりなんです!

これからもお二人の幸せな毎日を見に伺いますね。
宜しくお願いします!
2010年11月18日(Thu) 23:50
>ゆのさん。
編集
何でなのかしら・・・
こんな事書かなくても良いのにーみたいな人、
普段の生活でも、その人間性は滲み出ているでしょうね。


里親探しは、何度かお手伝いをしましたが、
本当に難しいです。
良い相手だと思っても、
虐待で殺されたり、業者に売ったり、
そんな話しも良く聞きます。
なんだか---イヤな話しですよね。
2010年11月18日(Thu) 23:45
おじゃまします
編集
わざわざブログに紹介して頂きありがとうございました。
ブログをやって少しづつですけど、まだ知らないことを知り、沢山の猫を愛する人々からの優しさをいただき嬉しい限りです。チャチャ丸さんありがとうございます。
2010年11月18日(Thu) 21:29
編集
ほんと!!

私もそう思います

身元がわからないからって

ストレス発散?なのか
嫌味っぽい、陰険な書き方をしたりしてくるひと、多いですよね

某SNSで、
私もとっても傷ついたことがあります。

猫好きなひとが集まるはずのコミュなのに

どうして里親さがしの邪魔してくるのだろうと・・本当に落胆し、結局里親探しができなくなりました

罰を与えないと、だめなのかなって、むなしくなりますね・・


人間は
知能が高い動物だと誇れる行動を・・言動をしてほしいですよね・・

野良猫の里親探しして、幸せへの架け橋をしたいのに、

虐待する人間がいるようですので、里親探しは、できないままです・・



2010年11月18日(Thu) 04:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

|ようこそ|
ご連絡はコチラ

チャーチ推定13歳。'99 5月よりわが家の長女に。'08年6/7(土)未明に静かに旅立ちました。

mar(マール)推定13歳。'03/7月よりわが家の長男に。足に大ケガをしてウジだらけで倒れているところを保護される。大らかで健やかに育つよう保護主さんがmar(海)と命名。のんびりマイペース、ドジな自信家

チャコ 推定12歳 '08/8月よりわが家の次女に。外猫さんだったチャコ。ある日妊娠のためお腹が大きく膨らんでいる所を、じぇいなすさんに保護される。
|トラックバック|
|QRコード|
QR
|願い|
|検索フォーム|
|ブロとも申請フォーム|
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
