愛しいコたちを綴る

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 明日別れが来ても。。。TOPmarとチャコ ≫ 明日別れが来ても。。。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

明日別れが来ても。。。

mar、チャコ 仲良しさんだね。
こんな姿を見れば、仕事に行く時も安心。
寒くないように一緒に居てね。
20101128_3.jpg
mar、頭を上げたまま居眠りし始めた

もし---
明日別れが来ても後悔しない様に、
あとで・・・! を言わずに、
一緒の時間を大切にしたい。
20101128_2.jpg
来た当時は丸くなって眠ったチャコ
きっと体温が少しでも下がらないように、
外猫時代の名残りだと思う

今は、温度に応じた寝方に変わった


marは回りが変わっても何も変えないね
いつでもmarはmar わがままなのに、
ストレスを抱えるって、どうして?

なるべくストレスがないように、
marのわがままならいつでも受け入れるよ


明日もし別れが来ても、後悔しないように
出来る事はなんでもしたい。

でも----
ずっと、 ずっと一緒に居てね…

Comment

>ゆのさん。
編集
大きな地震、もう来ないでほしいですね。
2匹連れて、
避難生活なんて--考えただけでおかしくなりそう...

わが家、ケーブルに入っていないの。
だから、お恥ずかしい事に
地上波しか見られないのよ^^;
シーズン遅れのアメリカのドラマ、
CSIとかはよく観るけど・・・
もしケーブルで朝から好きな映画を観られたら、
引き篭もりになってしまいそう。。。

AB蔵のその後、続々と噂が出てきますね。
どのようにして終結を迎えるんだろうか。気になります。
2010年12月03日(Fri) 00:31
編集
私も、震度1でも、心臓バクバクしますよー

このあと、大きいのが来るのではないかとか、

もしきたとき、どうしよう?

ガスの元栓大丈夫だな

どうしよう
どうしよう

って、すっごく恐れおののいてしまいます

猫全員に
「何かあったら、逃げるんだよ!
落ち着いたら、ここに戻ってきてね。

わたし、探しにくるから、そのときはつかまえさせてね

ずっと家族だよ

どこにいっても家族だよ!!」

と言っています


またまた、失礼しました

昨日の地震、一度だけでしたので、良かったです

私は、海老蔵のニュースを、つい見てしまいます

全く好きではないのですが、
真相が気になってしまい・・

余談ですが、ケーブルテレビの、816というチャンネル?で、「年下の男」っていうドラマが、深夜一時からしていて、はまってしまっています。

高橋克典に、稲森いずみが恋してふられて、麻生祐未が妬んで邪魔をしてくるわ、誰ともつきあう気なかった高橋が、主婦の風吹ジュン51歳とつきあってしまう・・でも、風吹は、稲森の母親だとしらずに・・ってドラマなんです

風吹の立場でも、稲森の立場でもみれるので、楽しいんです☆
録画でもよかったらみてみてくださーい

猫と関係ない余談を長々と申し訳ございません・・
2010年12月01日(Wed) 07:37
>ゆのさん。
編集
地震、大丈夫でしたか?
私、ちょっとした揺れでも、
心臓がバクバクしてしまいます。
生きている間は、絶対に来ないでーって、
わがままにも思ってます。
--
私も以前は外に出していました。
ワクチンも知りませんでした。
でも、こげんた君の事件以来、
どんな事があっても外には出していません。
車の事故も怖いし---!!

一度チャーチが脱走しかけて、
尻尾を思いっきり掴んで、引っ張った事があります>_<
病気になるまで外に出たがった子なので、
苦労しました。

ワンちゃんは、リードをつけて
お散歩させて欲しいですよ…
そうじゃないと、
ストレス感じるんじゃないかな...
2010年11月30日(Tue) 10:27
編集
なんばあ 2 

たくさん失礼します。

そうなんです

完全室内飼いが良いと知った今では、外出OKの飼い主さんには、憤りを感じてしまいます

高校時代まで、親たちと住んでいましたが、

猫は、外出が当たり前の考えで、ワクチンなんて頭になく、
母が、ちくわか、缶詰(しかも人間用のまぐろ煮とか)しかあげていない状態でした。

今思うと、反省だらけです・・
今思えば、不思議なのですが、

猫を外出自由にしてて、よく戻ってきてくれるものだなって・・

自分に完全室内飼いの考えがなかったら、外出自由にして、帰ってきてくれるのか、心配で実現できるのか不思議です

完全室内飼いでも、慣れたら快適ですし、絶対外出可能にしてはだめですよね。

犬を抱っこして歩かせない飼い主は最低ですよね。
犬の本能と習性を全く無視してて、かわいそうに感じてしまいます・・

長文失礼しました
2010年11月30日(Tue) 05:31
編集
チャチャ丸さんの書いておられること、
ほんとうに同じ気持ちで
目を疑うときありましたよー

あれ?
私が、ここに書いてしまったのかな?
って、失礼したかな?て
思わず確かめたときがあります

野良時代のことを
つらかっただろうな・・って、
野良時代の姿を、思い浮かべてしまうところなんて

特に大大大共感してます!!

自然災害で、はなればなれになったら、どうしようとか

マイナスなことも考えて、不安がよぎってしまうときがあります

だから「ずっと一緒だよ。万が一何か危ないことがあったら逃げないといけないけど、そのときは、絶対探すから、戻ってきてね」とか、話しかけたときもあります

家族にも言ってあるんですよ
万が一災害で、連絡つかないときは、近所の○学校に、集合ね!って。

昨日の昼間、地震あって、びっくりしました
テレビで確かめていないですが、震度3くらいの揺れでした

阪神大震災は、1月17日だったような・・冬って地震おきやすいのかな?って、心配しています・・

 
2010年11月30日(Tue) 05:22
>み~ままさん
編集
み~ままさんも?

チャーチの時は、
もっと早く家の子にしてあげれば良かったって、
ずーっと後悔してしまいました。
そうすれば、
もっと長く一緒に居られたんじゃないかって・・・

marとチャコに対しては、
後悔はしないで過したいと、常に思ってます。

み~ままさんは、
どんな時も行動力があるので、
私、いつも感心しています!!
2010年11月30日(Tue) 00:18
編集
チャチャ丸さん泣いてしまった。なんか思うところ一緒やなって…。

marちゃんもチャコちゃんも安心して寝てる姿が嬉しいです。

ありがとう、家族にしてくれて♪
2010年11月29日(Mon) 21:05
>ゆのさん。
編集
ゆのさんと私の猫に対する気持ち、
似てるんですね。
同じ考えの人が傍に居て、
なんだかとっても安心します*^^*

チャコがゴハンを欲しがって仕方が無いのも、
一人で丸くなって眠るのも、
きっと外の子じゃなかったら--
そんな事無いって、思うんです。

そういうチャコの姿を見ると、
愛おしくてよくがんばったねって、
ギューッと抱きしめたくなります。

まんじゅうちゃんの動画、ありがとう。
mar似の可愛い子ですね(親バカ・・)
でもね、こんなに可愛い子、
どうして外に出してしまうのか、
それだけは理解できません。
どんな事があっても---
一度外に出たら、
二度と会えないぐらいの気持ちでいます。
2010年11月29日(Mon) 12:54
編集
私も、バニラ・アメリ・みくる・ジャスミン・真央・まあち・・の公園にいたころの、姿を背中なでながら、浮かべてしまって・・

あの頃より、ここの暮らしのほうがいいよね?・・って、つい、恩着せがましくなるような感じになってしまいますが

そう想ってほしいのか、それと、もう捨てられるってことはない!!

ずっと、ここで家族だよ
だから安心してねっていうのがいちばん言いたくて・・そして、つらかった気持ちを共感したいんですよね

チャチャ丸さんも、きっとつらかった気持ちをわかちあおうとしてしまうのではないでしょうか?

つらかったきもち解りたい!!って思ってしまいますよね~

だから、わたしも、野良時代の姿を浮かべてしまうんだとおもうんです

よくがんばってきたねって激励もしたいんですよね!!

すっごく同じ気持ちだと思って・・あれ?私の気持ち見透かされてる?って、自分で書いたのを読んでるような気持ちに、チャチャ丸さんのブログを拝見して、嬉しいびっくりをするときが、最近あるのですよー

これみて、泣いてください

http://www.youtube.com/watch?v=nWFdPHIxt3E&feature=related

さっきみつけて泣けてきました

マールちゃんに似てる柄なので、いつかの心配を泣いて、すっきりできるかなと思いまして、貼らせてください

2010年11月29日(Mon) 05:50
>ゆのさん。
編集
ついついお外時代の事を思い出してしまうのです。
今こうやって一緒に居るんだから、
もう過去のことは良いでしょ!って思いながらも。
どこかで、自信が持てないのかなぁ…
なんでなんだろう---

特に辛かった過去は振り返らず、
今と明日をしっかり見ながら
過していかなきゃいけないですよね。
2010年11月29日(Mon) 01:40
編集
チャチャ丸さん
本当に猫ちゃん想いで、優しいですね

小さな変化にも
ちゃんと気づいておられたり・・
野良時代のときのこと
今でも
共感して


心配なさっているので
すばらしい「ママ」ですね


野良時代のときの心配
わたしも回想しているので

ハイジさんいわく
映像で伝わってしまうようなので

哀しいときの姿を
頭にうかべてはいけないなって

よくおもいますが
つい

あそこにいたあの猫ちゃんと
こうして暮らせているんだなっとか

浮かべてしまいます・・
2010年11月29日(Mon) 01:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

|ようこそ|
ご連絡はコチラ

チャーチ推定13歳。'99 5月よりわが家の長女に。'08年6/7(土)未明に静かに旅立ちました。

mar(マール)推定13歳。'03/7月よりわが家の長男に。足に大ケガをしてウジだらけで倒れているところを保護される。大らかで健やかに育つよう保護主さんがmar(海)と命名。のんびりマイペース、ドジな自信家

チャコ 推定12歳 '08/8月よりわが家の次女に。外猫さんだったチャコ。ある日妊娠のためお腹が大きく膨らんでいる所を、じぇいなすさんに保護される。
|トラックバック|
|QRコード|
QR
|願い|
|検索フォーム|
|ブロとも申請フォーム|
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
