愛しいコたちを綴る

2005年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2005年02月
TOPスポンサー広告 ≫ 思わぬ所で再会・・・TOP届かぬ想い ≫ 思わぬ所で再会・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

思わぬ所で再会・・・

夜中に---チャーチって検索してみた。

当たり前だけど
ここのblog内の記事が出てきます。

そんな中、私が見たことがないチャーチの姿が…
(ちょこさん、
きっとこれ、送ってもらったけど仕舞い忘れていたんだね)

ちょこ日記のちょこさんが、
2004年にわが家に遊びに来てくれた時のもの。

思わぬ形でチャーチに再会して、
またまた涙が出てきてしまった。

チャーチ、元気だったね。
でも、この頃から甲状腺機能亢進症になっていたんだ。
なかなか病名に辿り着けなくて、
ホントに可哀想な事をしたと思う。
20040415.jpg

20040415_2.jpg


もっと早く分かっていれば、腎臓も悪くならなかった。
そして、心臓も…
長期の入院もしなくて済んだはず。

甲状腺機能亢進症は、元気が良すぎるが症状です。
チャーチは朝方、よく吐いていました。
もし、同じような症状で何となく変だな・・・と思ったら、
疑ってみてください。

血液検査でT4の値を調べれば、すぐ分かります。
一般検査では含まれていません。5000円ほどかかりますが、
もっと需要が増えれば、その値段も下がると思うのです。

---

チャーチ、1つお願いだよー!
なぁなぁ君がもう少ししたらそちらに行くから、
しっかり迎えてあげてね。
まだ2歳7ヶ月のボクちゃんだから、優しくね

Comment

>ちょこさん。
編集
そう...
ちょこさんの事だから、
きっとこの日のうちに、画像は送ってくれたと思うけど、
PCに入れて置いて、保存しなかったのかも>_<
コロコロPCが変わっていた時期があるから…

チャーチも甲状腺の病気は、
もっと早くに分かればって思ったけど、
リンパ腫は、
早く分かったら辛い治療を受けさせてしまったかも。
何とも言えないね・・・
2010年12月13日(Mon) 16:52
編集
懐かしい-。
チャチャさん、しまい忘れちゃってたのね-。
でも、しまい忘れてたお陰で、懐かしい写真、みっけ。

そっか・・この頃からなんだ。

病気って判らなくても困るけど、判っても、どうしようもない場合もあるから、嫌だね。。
2010年12月13日(Mon) 02:04
>ゆのさん。
編集
まだ元気だった頃のチャーチに、
思いもせず再会してしまいました。

ゆの教ならず、
チャチャ教も、
歴代の子の名前を寝る前に唱える事にしました。
そうしたら、夢で逢えるかも...と、
淡い期待を持ちながら。
2010年12月12日(Sun) 22:08
編集
今、パソコンから拝見してるので、写真見れました。
じーん・・涙

チャチャ丸さんに、なりきってみてるので、なつかしいチャーチちゃんの姿に出逢えたら、ろやもう・・切なく愛しく、またあのチャーチちゃんの温もりに触れたいと思ってしまいますよね・・

ゆの教をお褒め頂きましてありがとうございます!!
歴代のこの名前をつぶやいて、「~と~をいただきます」って言うだけなのですが、

他界したコたちと触れ合えてる気がして、いつかの日までの会えない寂しさが紛らせそうです・・

姿を思い浮かべながら、名前を言ってるので

ときどき、じ~んときて、涙があふれてしまいます

チャーチちゃんを恋しく思うチャチャ丸さんのお気持ちが、とってもよく解るのでありまーす!!

今も、涙がこみあげて、鼻をティッシュで、かんでいます・・
2010年12月12日(Sun) 02:25
>ゆのさん。
編集
ゆの教って、良いですね!
とても気に入りました^^

初めて育てた子は、
失敗も多く、
あの時、こうすれば良かったと思う事多々ありです。

でも、チャーチの病気で、
その時の経験が少しでも
marとチャコに役立てたいと思ってます。

ゆのさんのように
忘れない気持ち、私も大事にしたいです。
2010年12月10日(Fri) 00:13
切ないですね…
編集
こんばんは
携帯からなので 写真みれないのですが…

チャチャ丸さんの チャーチちゃんへの想いが
痛いほど 伝わってきます

恋しい気持ち
とても解ります!

私は ゆの教ですが、

食事のたび 心で
家族だった、歴代の犬猫の名前をつぶやいてから いただきます!って 言うようにしています


今までは 「ご先祖さま、いただきます」でしたが
最近は、プラスして
歴代の家族だった犬猫の名前を 言っていってるので、

それだけでも 天国にいる犬猫たちと つながってる気がします

食事のたび 言っている イコール 忘れない、忘れていないって事が伝わる気がします
おすすめですよー

長文失礼いたしました

2010年12月10日(Fri) 00:06
>hayataママさん
編集
アイスちゃん、良かったですね!

情報が多いようで、欲しい情報は意外と無かったり・・・
そういう時は、
経験者の話が一番良いですね。
いろいろな方から助けてもらいました。
その上、
チャーチはいくつかの病気が併発したので、
おかげで少し詳しくなりました。
2010年12月10日(Fri) 00:03
編集
チャチャ丸さんのブログはとても助けになるし、こういう体験された情報はとても助かり早期発見にもつながります。
キャリアの避妊手術についてもありがとうございました。他に悩んだ時にありがたいです。アイス無事に避妊手術終わりました。

2010年12月09日(Thu) 12:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

|ようこそ|
ご連絡はコチラ

チャーチ推定13歳。'99 5月よりわが家の長女に。'08年6/7(土)未明に静かに旅立ちました。

mar(マール)推定13歳。'03/7月よりわが家の長男に。足に大ケガをしてウジだらけで倒れているところを保護される。大らかで健やかに育つよう保護主さんがmar(海)と命名。のんびりマイペース、ドジな自信家

チャコ 推定12歳 '08/8月よりわが家の次女に。外猫さんだったチャコ。ある日妊娠のためお腹が大きく膨らんでいる所を、じぇいなすさんに保護される。
|トラックバック|
|QRコード|
QR
|願い|
|検索フォーム|
|ブロとも申請フォーム|
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
