愛しいコたちを綴る

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 酷い・・・酷い・・・TOP猫ニュース ≫ 酷い・・・酷い・・・

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

酷い・・・酷い・・・

肉球切られ路上に放置…長崎で衰弱死

記事は載せません。あまりにも酷いので。。。
言葉が詰まる・・・胸が痛くなります。
どれだけ辛かったか。

自分より弱い生き物を傷つける事は
生きるものとして最低だと思うけど、
負の連鎖で、弱いものがさらに弱いものを痛めつける。

この構図を変えるのは、自身では無理かもしれない。
こういう事件が起きないようにするには、
どうしたら良いんだろう。

命を落とした猫さん、
私たちの仲間が、あなたを苦しめて、ゴメンなさい。
謝ってもあなたが戻るわけじゃない。。。
この世に化けて出るとか、怨念があるとしたら---
その方が、気持ちが楽になる。
だって、あなたはあまりに無力にただただ耐えて、
死んでいったんだもの。

どうかどうか安らかに眠ってください。

Comment

>たいよう母さん。
編集
私も無宗教ですが、
もし来世があるなら、同じように思います。
そう思わないと、やり切れない...
そして---
今、この子が痛みの無い安らかな世界に居てほしいと、
心から願います...
2010年12月20日(Mon) 23:27
>ゆのさん。
編集
私もこげんた君を思い出しました。
こげんた君の死が、動物愛護法へと結びつきました。
大きな大きな犠牲の上に成り立った法律だという事、
忘れてはいけないです。

そして、もっと命を大切にしなくてはいけないです。
結局は私たちの命に繋がるものですものね。

もっと厳しく法改正してほしい!
2010年12月20日(Mon) 23:25
編集
私、無宗教ですが…
こういう人間は現世で何事もなく生涯を終えたとしても
あの世で必ず裁きを受けると思っています
そう思わなければ…命を奪われた子が浮かばれません

2010年12月20日(Mon) 08:54
編集
私もそう思います!!

加害者に人権なんて尊重無しってコトにして置いたら言いと「思います

だから犯罪したら、ひどいめに遭うってことを知ってたら

つかまるようなことしないですよね

つかまったときに、顔隠すのもだめにして

両親の顔をともに、テレビや雑誌に、重い、軽い刑を抜きに、犯罪したら掲載されたらいいと思います

人権を擁護する場所や相手がちがうとおもいますよね

誰のせいなんでしょうか・・

マスコミのせいでしょうか?

自分が被害者になったとき、どうしよう?って思いますよね

あんな報道のしかた・・

動物に対してもひどいです

鹿が豪雨でながされてるのをみて
たすけようというきもち、まったく無しで

すっごく上から目線のかんじのアナウンサーに、ムカムカしたことがあります。

アナウンサーの言葉使い、発音もおかしいですよね

おととい「リレー」の発音がへんだなって思いました

虐待の記事、吐き気しますよね

DEAR こげんた っていう本をアマゾンで買ったけれど

最初の1~2ページしか
読めないままです

2010年12月19日(Sun) 02:51
>ゆのさん。
編集
酷いでしょ。
記事を読んでいて吐き気がしました。
引ったくりの事件もヒドいですね。
そんな事で73年の人生を閉じるなんて、
馬鹿げていますよね。
殺人で10年以下なんて信じられません。
更正できるかなんて、どこに保障があるのでしょうか。

それから私もいつも思います。
被害者は何度も何度も写真が出て、
加害者は顔を隠して車に乗せられたり。
裁判の様子もアメリカのように放映すれば良いと思います。
もちろん、顔もちゃんと映して。
それだけの事をしたのだから、当然です。

無期懲役でも10年ちょっとで出所できるなんて変です。
私は、
終身刑が無い限り、死刑廃止には到底賛成できません。

猫を殺した犯人が早く逮捕される事を切に願います!!!!
2010年12月19日(Sun) 00:52
編集
そんな悲しい出来事があったのですか

本当に腹ただしいことですね

政治家は、なんとも思わないのでしょうか?

法律を重くかえることを唱えてくれるひとはいないのでしょうか?


昨日のニュースで、12歳のひったくりをした少年の被害者は、73歳で亡くなったそうです

なのに、罪は5~10年の実刑だけだそうです。

弁護人は、更生更生の余地があるからと、実刑を免れるような弁護をしていました

それを退けて、、厳しい判決でさえ、5~10年・・。


こんな軽い刑だからこそ、再犯をふせげないのじゃないでしょうか?

私は思います!!
何歳であろうが犯罪者には人権なくしていいと思います。
そして

名前も顔も、テレビで流していいと思います。

犯罪をおこしたら、何歳でも、両親の顔写真も公開することにしたら、犯罪が減ると思うのです
親に迷惑かけたくないですものね・・

今の時代の報道陣が悪いとさえ、思ってしまいます。

被害者の家や顔写真は何度も公開し、加害者の個人情報や人権は守る・・っておかしすぎます。
守られなくてはならないのは、被害者でしょって強く思います

犯罪者になったら、両親の顔写真もテレビや新聞で公開してやってください

必ず犯罪はへるぞ~って思います

この猫ちゃんの成仏を心で祈りたいと思います・・

人間が悪いことしてごめんなさい・・





2010年12月18日(Sat) 01:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

|ようこそ|
ご連絡はコチラ

チャーチ推定13歳。'99 5月よりわが家の長女に。'08年6/7(土)未明に静かに旅立ちました。

mar(マール)推定13歳。'03/7月よりわが家の長男に。足に大ケガをしてウジだらけで倒れているところを保護される。大らかで健やかに育つよう保護主さんがmar(海)と命名。のんびりマイペース、ドジな自信家

チャコ 推定12歳 '08/8月よりわが家の次女に。外猫さんだったチャコ。ある日妊娠のためお腹が大きく膨らんでいる所を、じぇいなすさんに保護される。
|トラックバック|
|QRコード|
QR
|願い|
|検索フォーム|
|ブロとも申請フォーム|
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
