愛しいコたちを綴る

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ ちばわんさんのレポートからTOP知ってほしい事!! ≫ ちばわんさんのレポートから

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ちばわんさんのレポートから

以下、ちばわんさんのレポートより
お写真をおかりしました。
また一部の情報をカプアンパパさんから頂きました。

可愛い子です。名前は「珊瑚ちゃん
現在家犬さんになるための準備中!
もう少ししたら家族を募集!致します
珊瑚ちゃんが守ってきた仔犬たちは、
検疫期間が終われば家族を募集します!
あともう少し、ガンバレ!!

ここに来るまでエピソード

保護センターで子供を守って威嚇を続ける母犬。
wa_1.jpg


仔犬の離乳が済んだ後は、
母犬は処分されると言う話しが進んでいたようです。
そこに、
ベテランボラさんが中に入り込みました---

まだ威嚇して吠えています
wa_2.jpg

一生懸命話しかけています!
wa_3.jpg

そうじゃないんだよ、
あなたの事も救いたいんだよ!安心して・・・
そんな言葉をかけたのでしょうか。
wa_4.jpg


どのぐらいの時間が経っているのか、
詳しい事は分かりませんが、
すでに信頼関係が築けています!!!

wa_5.jpg

もう、大丈夫!
命が繋がった瞬間です。
wa_6.jpg


愛護センターでは、引き取り手のない犬猫を
殺処分しています。
安楽死ではありません。窒息死です。
殺処分? どうして殺さなければいけないのか、
一人でも多くの方に考えて欲しい。
もし、犬や猫を飼いたいと思ったら、
家族を待っている子たちを迎えてください!

Comment

>カプアンパパさん
編集
いつもいろいろとありがとうございます!

珊瑚ちゃん、可愛い名前ですね。
尊い命が繋がって、ホントに良かったです。
ボランティアさんに諭されている母犬さんの顔、
私、何度見ても感動します。

頂いた情報にて、訂正致しました。
ありがとうございます!
2011年01月07日(Fri) 22:19
編集
チャチャ丸さん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ちばわんレポートの母子のことをご紹介くださり、ありがとうございました。
ひとつだけお知らせですが、お母さんわんこはまだ預かりさん宅でケア中で、募集はしておりません、でも人慣れは問題なく近々募集ができそうです。「サンゴ(珊瑚)」という仮の名前をもらいました。
子犬たちはまだセンターで検疫中ですが、検疫があければボランティアさんたちの家庭に移り募集されます。かわいいのですぐに家族が見つかると思います。
応援ありがとうございます。
2011年01月07日(Fri) 17:52
>ゆのさん。
編集
正に仰るとおりです!!
地球で一番頭の良い動物の(はず)人間が、
一番愚かな行為をしているとしか思えませんよね...!

人気種の飼い主持ち込みが多いそうです。
飽きたら、殺してもらう、
それって、どういう心理なんでしょうか。
動物を飼う時に、
もっと厳しく条件を付けるべきですね。

早く殺処分がなくなるように、
一人一人の声を大にして、
世の中を変えていきたいです。
2011年01月05日(Wed) 23:20
編集
殺処分・・なんて恐ろしい言葉であり、行為なのでしょう・・

犬のひとに従う性格が、
不幸にも、保健所へと連れていかれてしまうことになる・・

おいでって言ったらきてくれる易しく可愛い動物・・

そんな人間を癒してくれる動物を殺すなんて、なんでもっと早く、真剣に「殺処分」をしなくていい対策を考えてくれないのでしょうね

頭のいい動物なんでしょ?人間は・・

人間が動物の命のコントロールをしてはいけないと思うんです。
人間の凶悪犯こそ、殺処分と言われて、そうされたらいいのでは?って思えます。加害者の人権を守ってないで、悪いことしたひとの人権を守るより、動物の命を守ってください・・と嫌味まじりでお願いしたいところですが、一般人であれ、国民の私達の声が届かないのが、実行されないのは不思議ですね。

国民の声を聴いてほしいですね

国会で嫌味言って足の引っ張り合いをする時間はほんと無駄ですよね~
長文失礼しました

2011年01月05日(Wed) 03:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

|ようこそ|
ご連絡はコチラ

チャーチ推定13歳。'99 5月よりわが家の長女に。'08年6/7(土)未明に静かに旅立ちました。

mar(マール)推定13歳。'03/7月よりわが家の長男に。足に大ケガをしてウジだらけで倒れているところを保護される。大らかで健やかに育つよう保護主さんがmar(海)と命名。のんびりマイペース、ドジな自信家

チャコ 推定12歳 '08/8月よりわが家の次女に。外猫さんだったチャコ。ある日妊娠のためお腹が大きく膨らんでいる所を、じぇいなすさんに保護される。
|トラックバック|
|QRコード|
QR
|願い|
|検索フォーム|
|ブロとも申請フォーム|
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
