愛しいコたちを綴る

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 夜はもっと寒い・・・TOPチャコ ≫ 夜はもっと寒い・・・

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夜はもっと寒い・・・

昼間は少し寒さが和らいだけど、
夜になると底冷えする。
洗面所やトイレも寒くて、
床にバスタオルをひいてます
暖かい冬は、それなりに心配だけど、
寒すぎるのも、なんだか心配。
大洪水に見舞われた地域があったり、
地球が壊れて始めているようで・・・
普段は暑がりのチャコもさすがにこんな状態↓
201101チャコ

布団の中に入り込んで、出てこない。
チャコも風邪をひかないように、
気をつけてあげなきゃ・・・

外猫さん、どこで暖を取っているのかな...

Comment

>ゆのさん。
編集
いつものほほーんとしているmarですが、
辛い過去を持つヤツなんです。
本人、すっかり忘れています^^

にくがしゅって読むんだと思うのですが、
ワクチン後のにくがしゅ、それ以外の注射でも---
最近になっていろいろ分かってきたようです。
部位の問題なのか、
注射の仕方なのか、
針の刺激か、
または液剤のアレルギーか、
詳しくはまだ分からないようです。

免疫が弱いと、外部からの刺激に弱いんですね・・・

あと少し外に居たら、
marは確実に命を落としていました。
2011年01月19日(Wed) 11:27
編集
ありがとうございます。
最新日記もわたしに説明も兼ねて、詳しく書いてくださったのだなって

感激しました
いまにも泣けそうな、目頭熱い状態です・・
マールちゃんにそんな障害があったとは、今の今まで知りませんでした

過保護になってくださっていたほうが、
どんな小さい変化にも気づけて、対応できるので

過保護かな?って思わないでもいいと思いますよー

にくがしゅ・・って読むのですか?
病気に対しての知識がなくて
ほんと勉強になっています

ありがとうございます

2011年01月19日(Wed) 05:01
>ゆのさん。
編集
marの心配をありがとうございます。
marはヘルペスのキャリアと思われ、免疫力が落ちると、
風邪、歯肉炎、膀胱炎、涙目を再発します。
対処治療は薬で出来ますが、
昨年はステロイド注射による、
肉芽腫になりました。
体が元々弱いので、上手に付き合うしかありません。
また、たぶん事故に遭っているので、
脳の障害があるように感じています。
温感中枢や、排泄に関して、
チャーチやチャコに比べ極端に鈍感です。
なので、おしっこもウンPも1日1回なのです>_<
2011年01月18日(Tue) 10:32
編集
こんばんは。
一日一回しかトイレに行かないだなんて、心配ですね・・
それは、水分強制補給をしないといけませんね

前きいてるとおもうのですが、何の再発を心配なさっているのですか?

marちゃん、健康そうなので驚きまして、心配になりました。

さて、昨日アメリとみくるを病院に連れていけました
結果をアップしておきましたので、ご都合のよろしいときに、ぜひ、見にきていただけたら・・と思います

よろしくお願いします~
2011年01月18日(Tue) 04:14
>ゆのさん。
編集
わが家もmarは、
療法食、全然効きませんでした。
効かない上に、食いつきが悪くって>_<
サプリもダメでした。
この2年近くは何とか再発せずにがんばってくれています。
やっぱり水の強制給餌が
一番効果大です。
ケド、毎日大変です・・・

膀胱炎は運動不足でもなるそうです。
なりやすい体質や去勢した♂がなりやすい等、
いろいろ理由はあるみたいです。
なるべく膀胱におしっこを溜めないように気をつけたいのですが、
なにしろmarは1日1回しかおしっこをしないので、
これからも目が離せません>_<
2011年01月17日(Mon) 14:02
編集
ありがとうございます
我が家は、みんなペーハーライトなんですよ

でもバニラだけは、ライトにしてから、療法食(維持食?)なのに膀胱炎によくなるようになったので、

ライトがバニラには合わないのかなって私だけ思ってるので、市販のですが、ヨード卵光の会社のフードなんでしたっけ? 名前ど忘れしてしまいました・・汗・・にしています

今は、茶色のおしっこがシート
についてることがあるので、ペーハーゼロを3袋買ってきたので、

しれを、トイレによく行くほうの、ちょび・まあち・ミルと茶色のおしっこの犯人であり、
ロン毛で、首もとにはげが出来てる「ミント♂」にあげています
アクアやコロンも食べていますが・・

膀胱炎経験者の、ミーシャ♂とアニー♀・バニラにも、時々与えています。アメリ食欲ありますよー

手でちょんちょんして、フードをひきよせて食べていますよー

経験談たすかります
本当にありがとうございます

2011年01月17日(Mon) 02:24
>ゆのさん。
編集
原因が分からないとなると、
蚤や菌ではないと思うのですが・・・
蚤なら目視で、菌なら皮膚を少しとって培養すれば
簡単に分かるのではないかなぁ...と
あくまでも推測なんですが。
この程度の検査なら費用もかからないように思います。
チャーチが耳を気にして伏せたままになった事があったので、
耳ダニかと思い、検査してもらいましたが、
すぐに結果も出て、費用も1000円以下でした。

良く食べて、
かゆみがなく、広がらないようだったら、
少し様子を見たほうが良いと思います。
食物アレルギーがあるかもしれないので、
症状が出た時のフードをメモっておくと良いですよ。
2011年01月16日(Sun) 12:11
編集
ご丁寧にありがとうございます

以前連れてったときは、原因わからない
調べたらわかるけど
調べるのは、すごい手間で

お金もかかるけど
猫にストレス与えるので、それなら

治ればいいので
注射でいいよね?ってかんじでした

もっとつっこんでききたかったのですが、時計ちらちらみたりされたのでは、ききづらいので、残念でした

2011年01月16日(Sun) 02:00
>ゆのさん。
編集
今、アメリちゃんの様子を拝見させていただきました。
少ない知識の中、分かる事を書かせていただきました<__>

蚤によるものかも、
獣医なら分かると思うんですよ・・・

かゆみがないようだったら、
ステロイドは使わないほうが良いと思います。
2011年01月16日(Sun) 01:51
編集
コメントありがとうございます。嬉しいですー

これからもよろしくお願いします

さて、アメリの皮膚のこと、以前心配してくださっていましたが、チャチャ丸さんにみていただきたくて、

アップしてありますので
ぜひ、なにかわかることありましたら、教えていただきたいのです

今もひどくなってないですが、かさぶたのようなのがあります

蚤が原因かのようなかきこみをみたことあるのですが
そうだったらショックです

掃除機なしで、ほうきでだけ掃除してるせいかな・・
家にいるってことですかね・・
ショック・・です

念のため、レボリューションを、7日につけておいたので予防になればって思っています。

みくるとアクアにも、念のためにつけておきました

アクアは、おでこにだけ、いぼみたいなのがあるからです・・

こちらに我が家の猫のこと書いてすみません・・



2011年01月16日(Sun) 00:58
>ゆのさん。
編集
コメント、ありがとうございます!
チャコの事もありがとうございます☆

私も買い物の途中で外猫さんに会いました。
ここで餌をあげる事は簡単。
でも、この子の猫生を受け止める余裕がなく、
そのまま立ち去りました。
非力です・・・

シェルターが増えると良いのになぁ・・
2011年01月14日(Fri) 11:40
編集
家の中にいても、こんなに寒いのに・・
外で暮らしてる猫ちゃんは、ほんとうに可哀想で心配でたまりません・・

公園の溝で、咳を苦しそうにしていた、野良猫ちゃんのことが・・あの咳をしていた後ろ姿が、頭から離れません・・

もう1匹、家族にしたい・・だけど、その猫に仲良しさんがいるのだろうから・・連れて帰ったらかわいそうかもっていいきかせて、連れて帰らない・・蚊家族にできないことを、正当化してしまっています・・

みんなみんな、温かい部屋で暮らせる環境で過ごせる環境で、暮らせるようにできたらいいな・・

自分の非力さに無念です・・
チャコちゃん もぐってて、可愛いですね
2011年01月14日(Fri) 03:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

|ようこそ|
ご連絡はコチラ

チャーチ推定13歳。'99 5月よりわが家の長女に。'08年6/7(土)未明に静かに旅立ちました。

mar(マール)推定13歳。'03/7月よりわが家の長男に。足に大ケガをしてウジだらけで倒れているところを保護される。大らかで健やかに育つよう保護主さんがmar(海)と命名。のんびりマイペース、ドジな自信家

チャコ 推定12歳 '08/8月よりわが家の次女に。外猫さんだったチャコ。ある日妊娠のためお腹が大きく膨らんでいる所を、じぇいなすさんに保護される。
|トラックバック|
|QRコード|
QR
|願い|
|検索フォーム|
|ブロとも申請フォーム|
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
