愛しいコたちを綴る

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ チャコはブサイク?!TOPチャコ ≫ チャコはブサイク?!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

チャコはブサイク?!

今日はチャコの話題。
わが家に来た頃は、シャーシャー言い続け
一生抱っこは無理・・・と思わせたチャコだけど、
今は、いつも半径1m以内に居ます。
そーっと来て、そーっと寄り添って、
ゴロゴロ良いながら、ずっと一緒に居ます。
出会って2年半、大人からの付き合い、
でも、強い絆で結ばれてるって強く感じます。

そんなチャコだけど、お顔はブサイクです。
私にとっては天使だけど、他の人が見たら
「ブサイクな猫だなぁ・・・」
って、きっと感じるはずです
だからわが家に来て良かった。
誰にでも可愛いと思ってもらえる猫顔ではないので...
ワタシ、自分ちの猫じゃなかったら、
可愛いって思えるか--自信ないです

寝顔は特にブー顔ですが、
私にとってはこの上もなく可愛い。
チャコ_1


愛想もないし、
marのように媚びたりもしない。
この辺りはチャーチと同じ。
自分の信じたものだけに自分を見せる、
これがチャコの魅力です。
最近はイタズラをして怒っても知らん顔、
ワタシ、悪くありませんから!!って、
平気な顔をしてます。
だんだん厚顔にもなっています...
でも、marにはいつでも受け入れ態勢で優しく接する。
どんな時もmarを拒んだ事はない。
エライな~!チャコ。
きっと、初めて顔を合わせた時に、
marがチャコのおでこをぺロっと舐めたから、
その時の恩を忘れていないんだと思う。

電車に乗って、知らない場所に連れてこられて、
すっごく不安だったけど、
その時のmarのお気楽な優しさ
チャコは忘れていないんだろうな...

チャコ_2
ブサイクも、そうだけど、
男顔? とも呼べるかも。

どう見ても美猫さんじゃないチャコ、
でも心は天使よりも澄んでキレイ!
わが家に来てくれて、ありがとう!

Comment

>み~ままさん。
編集
イエイエ、み~ままさんちのお子さん、
みなニャン心も顔も輝いています。

チャーコちゃんも、
絶対に抱っこできる日が来ますよ!
わが家に来た時のチャコよりずっとリラックスした顔なので、
いつか、一緒の布団でネンネ*^^*
チャコも毎年大きく変化してますから★
早く元気になって、
み~ままさんの腕枕で眠るチャーコちゃんが見たいです。

2011年01月25日(Tue) 10:24
編集
チャコちゃんはべっぴんさんだよ♪
家はブサカワが多いけど(笑)

チャコちゃんもmarちゃんもチャチャ丸さんちの子になれて幸せだね☆

生粋の野良っこは険しい目で常にアンテナ巡らして見ていて切なくなってくる…。
チャーコも抱っこしてあげれる日くるのかな?っていつも思ってしまう。

チャチャ丸さん、いつも家の子の心配ありがとうございます。
2011年01月23日(Sun) 20:33
>ゆのさん。
編集
marもチャコも誉めて頂きありがとうございます☆

まあち君、ちょっとmarに似ていますね。
優しいお姐さんが付いていてくれれば、大丈夫だと思います。
ジャスミンちゃんは、
いかがですか?
チャコに通じる所があるので、
まあち君の事、優しく見守ってくれるように感じます。

猫さんの咳は、
あまり聞いた事がないのですが、
気管支か肺に疾患があるのでしょうか。
とても心配ですね。
2011年01月23日(Sun) 12:58
編集
猫なら誰でも可愛いですけど、なついてない猫=可愛くない・・って思うひとがほとんどですから、ご家族は、褒めてくださらないのですね・・

ネット上でしか
お会いできていませんが
わたしは、チャコちゃんも、マールちゃんも大好きです

一目惚れなさったお気持ち、すっごくわかります~

まあちはラッキーボーイ
良い言葉ですね~

まあちは、他の猫と違って、しつけもなかなか出来ないですし、豪快な行動だったり、ミュウにふせして、警戒してたり、意外にこわがりさんだったりと、面白い猫です

私じゃなかったら叩かれてたかもって思えるので、会ったときにキャリー持ってたので、思いつきのように保護した猫ちゃんですが、毎日きてるえさやりのおばあさんが、「このこ一週間前からみるようになった。 居場所なくて 先住の野良猫に追い掛け回されてるのよー」っておっしゃっていたので

思いつきで病気うつったりするまえに・・て、夕立がきそうだったので、連れて帰ってきました

咳をしてた野良猫ちゃんを、病院で連れていきたいです
できたら、保護したいのですが・・
2011年01月22日(Sat) 17:09
しゅぽぽさん。
編集
そうなんです。
私にとっては、可愛い天使のような子なんですー*^^*

出会えて良かったと、
つくづく思うのであります!

こんな子が外にいたかと思うと、ぞっとします。
2011年01月21日(Fri) 22:39
>ゆのさん。
編集
チャコを誉めてくれて、ありがとうございます☆
家族には懐いていないので、
他に可愛いと言ってくれる人が居ません>_<

実は、チャコも一目ボレしたのです。
でもバリバリの外猫さんだから、不安もあって、
猫友さんにずいぶん相談しました。
今では、考えられません。

まあち君、
ゆのさんと出会えて、ラッキーボーイだと思います!
まあち君だけじゃなく、
ゆのさんのお家の猫さんは、
みんな幸せな表情だもの☆

出会いって、
やっぱり見えない糸みたいなものがあるんですね。
2011年01月21日(Fri) 22:37
編集
とっ~ても可愛いチャコちゃんが家族に来てくれてほんとよかったねー
チャチャ丸さん!
涙;;;;


(*^ ^*)ありがたき出逢いですにゃ
2011年01月21日(Fri) 20:43
編集
チャコちゃんとの出逢いも書いてくださって、嬉しいです
もう~、感激して、うるうるです
めがねが、涙で・・拭かないと・・汗

チャコちゃん、可愛いですよー

でも、私でよかったって思えるときありますよね
私も、何度だめと注意しても、きかないで、流しに入ろうとする、まあちに、

叩くひともいるのではないか・・私でよかった!!・・なーんてうぬぼれております

さて、はなしを戻しますね・・
チャコちゃんを、最初になめた、marちゃんの寛大な心にも感動しました

チャコちゃんの性格で普通ですよね
ふたりの相性が良くて、幸せですね

全然不細工じゃないじゃないですか~
毎日チャコちゃんのことも、マールちゃんのことも、見たいですよ~~~~
2011年01月21日(Fri) 01:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

|ようこそ|
ご連絡はコチラ

チャーチ推定13歳。'99 5月よりわが家の長女に。'08年6/7(土)未明に静かに旅立ちました。

mar(マール)推定13歳。'03/7月よりわが家の長男に。足に大ケガをしてウジだらけで倒れているところを保護される。大らかで健やかに育つよう保護主さんがmar(海)と命名。のんびりマイペース、ドジな自信家

チャコ 推定12歳 '08/8月よりわが家の次女に。外猫さんだったチャコ。ある日妊娠のためお腹が大きく膨らんでいる所を、じぇいなすさんに保護される。
|トラックバック|
|QRコード|
QR
|願い|
|検索フォーム|
|ブロとも申請フォーム|
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
