愛しいコたちを綴る

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 寒くてカサカサの毎日。TOPmarとチャコ ≫ 寒くてカサカサの毎日。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

寒くてカサカサの毎日。

201101_marチャコ_1
このチャコの顔はカワイイ

毎日太陽は照ってるけど、
寒くて乾燥して肌も喉もカサカサ…
marやチャコを撫でようとすると、静電気が!!
インフルエンザウイルスは、
こういう気候が好きなんだろうなぁ

ひと雨欲しいところです。

201101_marチャコ_2
こちらバックステージです!

marが何かしら耳で訴えている...
猫さんの耳って、コミュニケーションツールの1つ。

あまりの乾燥のヒドさに、
寝室はエアコンを止めて、遠赤外線ストーブにしました。
あんまり温かくないの…でも、仕方ないです。
昨年から電気毛布も電磁波が気になって止めたし、
湯たんぽとこのストーブで、
あとは、とにかく着込んで寒い冬を乗り切ります。
おっと、猫タンポもあったわぁ


Comment

>ゆのさん。
編集
肌が直接当たる時にスイッチと電源がoffになっていれば、
絶対に大丈夫だと思います。
気にしすぎ…って、
仰る方もいるんですけど、
特に猫さんの場合は、
べったり身体をつけるので、
やっぱり心配なのです。

湯たんぽ、朝まで暖かいです!
重宝しています★
2011年01月28日(Fri) 01:55
編集
そうなのですか
真剣に考えないといけませんね

寝る前まではつけておいてもいいでしょうか
寝るときに
足に、湯たんぽじゃだめでしょうか?

ネットで勉強しないといけませんね

反省です・・
教えてくださってたすかりました

2011年01月27日(Thu) 04:08
>ゆのさん。
編集
毎日寒いですね…
marとチャコと一緒に冬眠したいですぅ...。


電気毛布ですが、
電磁波が結構出るようなので、
ご使用の際は、
・なるべく直接当たらないようにする
・寝ている間は消す。その時はコンセントも抜く。
と、確実だと思います。

もちろんいろいろな意見があるので、
この程度の電磁波なら大丈夫と言う人も多いです。
ただ、なるべく危険は避けたいので、
それにチャーチがリンパ腫になった事もあり、
昨年から泣く泣く止めました。
電気毛布、電磁波で検索すると、
いくつもヒットすると思います。
是非ググッてみてください。
2011年01月26日(Wed) 21:23
編集
ふたりの寝顔
可愛いですねー
後ろ後頭部も、可愛いおふたりですね

え?
電気毛布だと、どう悪影響がありますか?
入るまでつけておいて、
寝るときだけ、消すっていうのでも、だめでしょうか?

超寒がりな私ですから、
電気毛布無しでは、冬を乗り切れないです

情報教えてくださいませ~
わ~どうしましょう?
今は、寝る一時間前から、起きるまでつけておりますので
愛猫先住グループは、ほぼ私の布団に集って寝ております・汗

長文失礼しました

2011年01月26日(Wed) 16:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

|ようこそ|
ご連絡はコチラ

チャーチ推定13歳。'99 5月よりわが家の長女に。'08年6/7(土)未明に静かに旅立ちました。

mar(マール)推定13歳。'03/7月よりわが家の長男に。足に大ケガをしてウジだらけで倒れているところを保護される。大らかで健やかに育つよう保護主さんがmar(海)と命名。のんびりマイペース、ドジな自信家

チャコ 推定12歳 '08/8月よりわが家の次女に。外猫さんだったチャコ。ある日妊娠のためお腹が大きく膨らんでいる所を、じぇいなすさんに保護される。
|トラックバック|
|QRコード|
QR
|願い|
|検索フォーム|
|ブロとも申請フォーム|
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
