愛しいコたちを綴る

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ チャコが大変でした・・・TOPチャコの治療記録 ≫ チャコが大変でした・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

チャコが大変でした・・・

今日は朝一から用事があり、6:30に起床。
チャコが足元で、箱座りしていました。
いつもは横になり、丸くなっているのに、
何かおかしい…
口をしきりに気にしている。
その内、痛がって、
手を口に当てて何度も払いのける仕草を。
自分でもどうして良いか分からず、
跳ねてしまったり、突然走り出したり。
瞳孔が開いてびっくりしている。

「チャコ~! 大丈夫だよ」と言って抱っこしても、
怖がって逃げようとする。

歯が取れかかって痛いのか…
とにかく一番で病院に行かなきゃ。
9:00集合の用事を諦め、
9:30の診察時間に1番で見てもらえるように、
8:30前に家を出る。
道がすいていて、8:40には病院の駐車場へ。
その間、チャコは大人しくキャリーの中にいました。

----ずいぶん車の中で待ったように感じました。
今日はM医師、
左下の奥歯が取れかかっているようだと話し、
チャコはキャリーのまま処置室へ...

私は待合室で待つことに。
奥でギャーと言う声が聞える。
きっとチャコだろうな--胸がドキドキするほど心配…

15分ほど待って、再び名前を呼ばれ、診察室へ。
やっぱり奥歯が取れかかっていて、
麻酔なしで抜いたとの事。
その際、暴れて爪が2つ取れたと聞いた。
チャコ…可哀想に。でも良くがんばった。

傷が化膿しないように、
化膿止めと抗生剤*が2週間分出て、
無事帰ってきました。

幸いな事に、帰ってくるなりゴハンをバクバク食べるチャコ。
食意地が張っていて良かった。
抜いた歯はもらいました。後ほどアップします。

marも歯肉炎になってるから今日の事でより心配です。
------
再診料  \ 500
抜歯処置 \1000
内服薬  \2800  
*抗生剤:スピラマイシン *消炎剤:トランサミン

Comment

>たいよう母さん。
編集
朝からpfに向かう気持ちが萎えてしまいました...

抜歯するかの話しも無かったです。
やっぱり怒!しても良いですか?

この日は、夜寝る時も、
怖がって私のいない寒い部屋で一晩寝ました。
よくがんばりましたよね。
改めてたくさん誉めてあげます。
2011年02月22日(Tue) 10:00
編集
大変な1日だったんですね(汗
それにしても抜歯する前にどういった処置を施すか
何故説明してくれなかったのでしょう?
爪が取れるなんて異常です(怒

チャコちゃん痛かったね、怖かったね
でもご飯が食べられて本当に良かった

麻酔無しで抜歯なんて人間だったら失神ものです
もっと患者の身になってくださいっ M先生!

2011年02月22日(Tue) 09:06
>ゆのさん。
編集
ホントにびっくりしました。
尋常じゃない痛がる様子に、
最初どうして良いか分からず、
ドキドキしてしまいました。

麻酔の事は、ちょっと気になってます。
チャコの身体にとっては良くないけど、
精神的には痛みが無い方が良いはずです。

新人先生だったので、
一所懸命対処してくれましたが、不安ではありました。

今はゴハンを良く食べています。一安心。

ご心配かけました。
2011年02月21日(Mon) 10:35
編集
チャチャ丸さんのおかげで、
チャコちゃんもたすかりましたね

すばらしいチャチャ丸さんとチャコちゃんの親子愛ですね~
よく異変に気づいてくださいましたー

麻酔無しって、ひどい気がしました・・
でも薬の名前ちゃんと教えてくださるのですね
うらやましいです

チャコちゃん、食欲旺盛で、いっぱい食べられたのですね
ほんと安心しました
もし、チャチャ丸さんが、用事を諦めてくださっていなかったら、きっと痛くて食べられていなかったでしょうね

チャコちゃんのお顔みたいです

チャコちゃん 良かったね
はーほっとしました


2011年02月21日(Mon) 01:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

|ようこそ|
ご連絡はコチラ

チャーチ推定13歳。'99 5月よりわが家の長女に。'08年6/7(土)未明に静かに旅立ちました。

mar(マール)推定13歳。'03/7月よりわが家の長男に。足に大ケガをしてウジだらけで倒れているところを保護される。大らかで健やかに育つよう保護主さんがmar(海)と命名。のんびりマイペース、ドジな自信家

チャコ 推定12歳 '08/8月よりわが家の次女に。外猫さんだったチャコ。ある日妊娠のためお腹が大きく膨らんでいる所を、じぇいなすさんに保護される。
|トラックバック|
|QRコード|
QR
|願い|
|検索フォーム|
|ブロとも申請フォーム|
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
