愛しいコたちを綴る

2005年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2005年02月
TOPスポンサー広告 ≫ チャコの抜歯した歯&etc.TOPチャコの治療記録 ≫ チャコの抜歯した歯&etc.

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

チャコの抜歯した歯&etc.

チャコ、抜歯した日は、
私の傍に来ないで、寒い部屋で一人で寝ました。
次の日からは、
ゴロゴロのいつものチャコに戻りました。

◆気になる処置の仕方---

動いていたチャコの歯が
どんな状態だったか分からないけど--
麻酔なしで抜歯できる状態であったと信じたい。

---で、暴れちゃって取れた2本の爪、
こういう事はよくあるのでしょうか?
少し強引と言うか、雑な対応に思えるのですが、
新人先生は、一生懸命だったので、
何も言えませんでした。
でも次回からは、
新人M先生は「ノーサンキュー」と言いたい

是非皆さんの体験談をコメントください!

そして、これが問題の抜歯した歯。
まだ血みたいものが付いてます。
苦手な方は、見ないでね







チャコの歯


そして、友情出演。
marの鼻くそ、こんな大きいのが、
ちっこい鼻の穴にへばりついてました
グロ黒な画像です。

marの鼻くそ

Comment

>ゆのさん。
編集
私とした事が、
ほんとに不覚でした。
1日ぐらいで元に戻ったのが、
幸いです。
いつも丁寧な病院なので、
油断してしまいました…
次回は、
こんな失敗がないようにしたいと思います。

杉本さん、犬も飼っているんですね。
有名な人が活動してくれると、
話題になるので嬉しいです。

ブリーダーは、必要ないと思ってます。
6時のニュースでも、
北関東のブリーダーの話を放映していました。
だいたい、
オークション等で生き物を売り買いするって、
どういう心理ですかね・・・
まったく理解できません。

犬種も猫種も必要ありません。
私たちだって、黒髪は人気がないから、
殺処分!って言われたらどうするのかしらって、
思います。
2011年02月23日(Wed) 20:55
編集
こんばんは

チャコちゃん、病院に行った当日は、ひとりになりたかったのですね

そっとしておいてって感じの心境だったのですね

それにしても麻酔無しってひどいですね
自分が猫だったら、どうする?って考えてほしいものです

物じゃないのですから、痛いに決まってますよねー
ほんとうに痛みに傷ついたと思います

それをみて、飼い主だって傷つきますもんね

先日の、志村どうぶつ園で、ハイジさんが登場で、杉本彩さんの愛犬小梅ちゃんが出ておられました。 ご覧になりましたか?

小梅ちゃんが11年、物のように投げられたり、ハンガーで殴られたり、狭くて暗い場所に、長期間閉じこめられてた・・

そして子どもを産んだら幸せな気持ちになったのに、取り上げられたことでとっても傷ついている事実を、

ハイジさんから教えられた、小梅ちゃんの心の傷を知ったら・・チャコちゃんも、痛くてたまらなかったことと思い、胸がわたしも傷みます・・

研修医だから許されるってことないですよね?
一生残るくらいのトラウマになることも思いやってほしいですよねー

嫌な対応と感じられたら、実名も内容も書いていい、世の中だったら、そういう理由からだけでも、みんな対応丁寧になってくれるだろうなーって思いました
はなしそれてすみません・・

小梅ちゃんにひどいめにあわせてた男の飼い主は、きっとブリーダーな気がしたのですが、ブリーダーていうものを廃止にしたら、それだけでも、殺処分される動物が減るのに・・って思います

長文も失礼しました~・・
2011年02月23日(Wed) 18:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

|ようこそ|
ご連絡はコチラ

チャーチ推定13歳。'99 5月よりわが家の長女に。'08年6/7(土)未明に静かに旅立ちました。

mar(マール)推定13歳。'03/7月よりわが家の長男に。足に大ケガをしてウジだらけで倒れているところを保護される。大らかで健やかに育つよう保護主さんがmar(海)と命名。のんびりマイペース、ドジな自信家

チャコ 推定12歳 '08/8月よりわが家の次女に。外猫さんだったチャコ。ある日妊娠のためお腹が大きく膨らんでいる所を、じぇいなすさんに保護される。
|トラックバック|
|QRコード|
QR
|願い|
|検索フォーム|
|ブロとも申請フォーム|
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
