愛しいコたちを綴る

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ すっかり落ち着いたチャコTOPチャコの治療記録 ≫ すっかり落ち着いたチャコ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

すっかり落ち着いたチャコ

もう大丈夫!
チャコは食欲あり、
落ち着いていつもの場所で寝ています。

もしかしたら、
歯が痛くて、
少し前から思いっきり食べていなかったのかも。
もの凄い勢いで食べてます

抜歯した日は、どうなっちゃうかと・・・
心配しました。
いつもいろいろと説明をしてくれる病院なので、
すっかり安心して
何も考えずに先生にお願いしましたが---
念は念を入れて、気になった事は伝えるべき。
猛反省...ゴメンね、チャコ!

お気に入りの暖かい場所。
チャーチもこの場所がダイスキだった。
20110221_1.jpg

いろいろな事、チャコに教えてあげてるように思える。
チャーチの向こうにチャコがいて、
チャコの向こうにチャーチがいる。
チャーチ、ダイスキ

チャーチ、marとチャコを見守っていてね。

Comment

>ゆのさん。
編集
ゴメンなさい。
Blogの調子が悪くて、なかなかアクセスできません。
大丈夫! と思って、もう一度クリックすると、
真っ白で何も表示できなかったり…

コメントのお返事、ちょっと遅くなるかもです。
2011年02月28日(Mon) 01:13
編集
国の・・都道府県のお金を(経費)削減したいのなら・・ブリーダーの廃止とかして、
保健所での殺処分を減らすように
一刻も早く、法律や、都道府県の決まりを、厳しくしてほしいものです・・。

昨夜、アニマルプラネットをみていたら、アニマル警察の活動がみれました

海外でのことですが、羊をたくさん飼ってる牧場で、羊がたくさん死んでいたのです

オーナーと牧場の管理者との金銭トラブルのせいで、管理者の飼育のしかたはずさんで、

三週間もえさをやりにこなかったのと、定期的に駆虫をしていなくて、体内の寄生虫に血を吸い尽くされていて、アニマル警察に連れられて来た獣医が、

もうたすからないからと、弱っている、横たわってる羊を安楽死だと言って、銃で撃って死なせていたのです・・

これが人道的だと言っていましたが・・
人間のせいで、本当に可哀想に思いました

「成仏してください」とつぶやきました

ブログと関係ない内容のコメント失礼しました

不適切でしたら
削除お願いします



2011年02月27日(Sun) 02:32
>ゆのさん。
編集
ウンウン、言われて見ると人間臭い顔ですね^^
少しおぢさん臭い感じもしますが^^;

目先の儲けを考えると、
大量生産・・・その結果がこれです。
運動もせず、日光にも当たらず、
ギューギュー詰の中で餌だけ食べさせら、
ウイルスの感染も拡大するのは当然です。

鳥だけの問題ではないはずです。
手遅れにならないと良いのですが…心配です。
2011年02月26日(Sat) 23:14
編集
チャコちゃんの可愛いお顔をまたまたみにきました

一番上のチャコちゃんの表情も、大好きです
人っぽくて可愛いですね~
「ん?」って言ってるみたいで可愛いですね


鳥インフルの札処分も、ひどすぎますよね

決めたひとが、
ひとりで処分してみろって思います。
命令だされて、処分するひとが、「殺されるってわかるんでしょうね。暴れてて、可哀想でした」って

おっしゃっていました・・。

少しでも、可能性があるとか、言われたくないからって、
自分たちの責任のがれに、

動物の命を
犠牲にしないでほしいです

こういうことの積み重ねが、
温暖化など異常気象になって、地球が滅びそうになってるのだと思えてなりません

宮崎駿さんも、いろんな映画監督も、映画などで、警鐘を鳴らしてくれているのに・・って思います・・

チャチャ丸さんもきっと、おなじきもちですよね?

チャコちゃんの写真と関係ないことを書いてすみません・・

2011年02月26日(Sat) 04:33
>ゆのさん。
編集
無事平穏の毎日に戻り、
良かったです。
毎日ベッタリ傍にいます*^^*
きっとチャーチも傍にいると思います☆

アライグマもハクビシンも、
それにタイワンリス、
ブラックバス、
みんな人間の都合で持って来られて、
捨てられて、
命をどう捉えているんでしょう...
このようなニュースは、
胸が痛むので、最近読まないようにしています。
鳥インフルも、人間の都合で、
ブロイラーで大量に飼育するからいけない訳で--

どこの場面をとっても、
弱いものが損する---
嫌ですね。変わる日って来るのかな?
2011年02月25日(Fri) 20:35
編集
じんときて、涙がこみあげました

チャコちゃんも、チャーチちゃんも同じ場所がお気に入りなのですね

素敵な色合いですね
アイボリーとベージュの温かい色合いと、チャコちゃんの毛色が、すごく合っていて・・素敵な快適空間ですね

時々、チャーチちゃんも一緒に寝ているかもしれませんね

食欲戻ってよかったですね~

歯が痛くて食べられなかったのかもしれませんね

余談ですが、アライグマが増えてて、京都府の大山崎というところにも、被害がでてるとか・・でお寺の柱が傷ついたとか、民家の屋根裏にきていたとかで、被害が増えていると報道されていました

捕獲しようと、逃げられた映像とかうつっていて、あんな報道のしかたをしたら、アライグマには何してもいいかのような、動物を下にみている悪者扱いの報道のしかたに、腹立だしく感じました。

みためと違って
凶暴だったから、人間が山に捨てたのが、増えたきっかけだと報道していましたが、

それなら捨てた人間を罰する法律を厳しくしたり、捨てた人間を特定できるようにしたりしてほしいと思いました

マスコミの報道のしかたは、ほんと問題ありですよね?
加害者の人権だけ守るとか、おかしすぎますよね

なぜ悪いことしたほうを守るの?って・・。

余談こちらに書いて申し訳ございません。
チャチャ丸さんなら、気持ちわかってくださると思いまして、つい書いてしまいました・・
失礼しました・・。

2011年02月24日(Thu) 23:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

|ようこそ|
ご連絡はコチラ

チャーチ推定13歳。'99 5月よりわが家の長女に。'08年6/7(土)未明に静かに旅立ちました。

mar(マール)推定13歳。'03/7月よりわが家の長男に。足に大ケガをしてウジだらけで倒れているところを保護される。大らかで健やかに育つよう保護主さんがmar(海)と命名。のんびりマイペース、ドジな自信家

チャコ 推定12歳 '08/8月よりわが家の次女に。外猫さんだったチャコ。ある日妊娠のためお腹が大きく膨らんでいる所を、じぇいなすさんに保護される。
|トラックバック|
|QRコード|
QR
|願い|
|検索フォーム|
|ブロとも申請フォーム|
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
