愛しいコたちを綴る

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 迷っています。TOPmar ≫ 迷っています。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

迷っています。

また歯肉炎がヒドくなってきたmar。
今日遊んでいたら、
運悪くゴチンと痛い箇所を
自らぶつけてしまった。

チャコと大きく異なるのは、
歯石がまったく付いていない事。
歯肉炎が何かの関係で炎症を起しています。
なので、歯がグラグラにもなっていない。
だから抜歯に躊躇いがあります。

同じような症状の猫さんをお持ちの方、
どうかコメントをください。

以前教えていただいたサプリも、
今は効かなくなってしまいました。

やはり、抜歯しかないのでしょうか。
丈夫な歯を抜くのにとても迷いがあります。

Comment

>ありがとうございます。
編集
ゆのさん。
ご心配おかけします。
marが病院から帰ってきたら、
グラグラ~~~っと来ました。
家に着いていて良かった。

大津波警報が出ましたが、
被害は無しです。

marの歯肉炎については
別途詳しく記事にします。

>maco*さん。
いつもありがとう。
サプリとして、蜂蜜、
考えてもいませんでした。
貴重な情報、ありがとう!
気長に付き合っていくしかなさそうです。
取り急ぎ、通院での結果を記事にしますね。
2011年03月13日(Sun) 18:30
編集
チャチャ丸さん、ご無沙汰しています。
marちゃん、お口の炎症辛いですね…

歯肉炎にもいいか分からないのですが
以前口内炎のことで調べていて
マヌカハニーというものに出逢いました。
猫さんにも効果があるらしく…↓
http://goma-meeco-maluna.seesaa.net/article/27948112.html
もしかして歯肉炎にもどうかしら…

marちゃん、早くよくなることを祈っています。
2011年03月11日(Fri) 00:50
編集
marちゃん
心配ですね

なんの知識もないのにコメント失礼します
素人の考えですが、歯は抜かないほうがいいと思えました

自分の歯のことですが、歯の根っこが膿んでいるから、抜いたら治るといわれて、いっきに下の歯を3本も抜かれて・・

でも歯茎が痛いので、いまだ歯茎は痛いまま、反対の歯でばっかり噛んでしまうので、そっちが虫歯になって、今、歯科選びに苦戦しております

抜かないでほしかったと思えているので・・歯茎の治療で、marちゃんが治ればいいなって思いました

猫ちゃんの歯や歯茎の専門の先生が、みつかればいいですね

marちゃん、がんばれーっ。

チャチャ丸さんも、お体お大事になさってくださいね
2011年03月10日(Thu) 04:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

|ようこそ|
ご連絡はコチラ

チャーチ推定13歳。'99 5月よりわが家の長女に。'08年6/7(土)未明に静かに旅立ちました。

mar(マール)推定13歳。'03/7月よりわが家の長男に。足に大ケガをしてウジだらけで倒れているところを保護される。大らかで健やかに育つよう保護主さんがmar(海)と命名。のんびりマイペース、ドジな自信家

チャコ 推定12歳 '08/8月よりわが家の次女に。外猫さんだったチャコ。ある日妊娠のためお腹が大きく膨らんでいる所を、じぇいなすさんに保護される。
|トラックバック|
|QRコード|
QR
|願い|
|検索フォーム|
|ブロとも申請フォーム|
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
