愛しいコたちを綴る

2005年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2005年02月
TOPスポンサー広告 ≫ 混乱が続きます。TOP東日本大震災関連 ≫ 混乱が続きます。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

混乱が続きます。

大きな被害に遭われた地域の方々、
心よりお見舞い申し上げます。

神奈川地区は甚大な被害はありませんでしたが、
停電の地域に指定され、夕方3時間電気が使えません。
まだ寒い中、暖房もストップ。
そして暗がりの中、食事の支度を…? 
と言う状況になりそうです。
ただ、信号や医療機器も使えないので、
機器に頼って生活されている方はどうなるのでしょうか。

また、電車がすべてストップしています。
隣町にmarのカリカリとコンタクトを
買いに行きたいのですが、どうやら無理のようです。
でも---
このぐらいガマンしなくっちゃ...ですね。


被災地でワンちゃんと再会している場面や、
しっかり抱っこされいるワンちゃんを何度か見ました。
ホッとした気持ちになりました。

猫さんは大丈夫なのかなぁ...

もしもの時----
1つのキャリーに詰め込んで、何が何でも
一緒に逃げようと思ってます。
もし、ダメな時は一緒に死にたい。
そんな時が、来ないように
ただただ祈る事しか出来ないのかなぁ...

Comment

>ゆのさん。
編集
猫さんの姿がないのがとても悲しいですが、
きっと高い木に登ったりして助かったと信じています。

ゆのさんのお住まいの方は、
大丈夫だと思いますが、
念のためシュミレーションはしておいた方が良いです。

早く平穏な日々に戻ってほしい。
2011年03月15日(Tue) 09:38
犬と再会なさっているかたをみて…
編集
ほっとしますね。
でも鎖につながれたままの柴犬? 飼い主と再会できたかな? とか、再会できなかったかたが多いのでは?
…と胸が張り裂けるような気持ちで ニュースをみています

我が家は多頭飼いだから キャリーに入れて逃げられないから 不安です

山の上を切り開いた住宅街に住んでいるので、水の害は ないとは思うのですが、何があるか判らない現在です。 普段から用心しておかないと… 東北だけでなく 西日本 九州など 日本のあちこちで地震がおきないとも限らないので 緊張して過ごしています

2011年03月15日(Tue) 09:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

|ようこそ|
ご連絡はコチラ

チャーチ推定13歳。'99 5月よりわが家の長女に。'08年6/7(土)未明に静かに旅立ちました。

mar(マール)推定13歳。'03/7月よりわが家の長男に。足に大ケガをしてウジだらけで倒れているところを保護される。大らかで健やかに育つよう保護主さんがmar(海)と命名。のんびりマイペース、ドジな自信家

チャコ 推定12歳 '08/8月よりわが家の次女に。外猫さんだったチャコ。ある日妊娠のためお腹が大きく膨らんでいる所を、じぇいなすさんに保護される。
|トラックバック|
|QRコード|
QR
|願い|
|検索フォーム|
|ブロとも申請フォーム|
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
