愛しいコたちを綴る

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ あしたは明るい日と書く。TOP東日本大震災関連 ≫ あしたは明るい日と書く。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あしたは明るい日と書く。

明日、あしたは明るい日が来る!!!!

この地域も輪番停電が続いています。
その間だけではなく、
前後スーパーやお店、ほとんどが閉店してしまいます。
買占めしたくないので、電池もロウソクもガソリンも、
あえて買いませんでした。
でも、そうしたら、お店に無くなってしまった
関西のネットショップで購入しましたが、
5日経っても入荷の連絡が来ない…!

いつもお世話になっている動物病院のHPに
停電についてのお知らせが出ていた。
---
診察はいつも通り。
ただし停電中は、診察ができなくなる場合もあります。
--
停電のための休診はないとの事なのです。

多くの方が、家を無くし、
大切な命を亡くしているのに、
動物の心配? とお叱りを受けるかもしれません。
でも、私にとっては、
人間の家族と同じかけがいのない命です。

何かあった時に、病院が開いている!
それだけで安心。

どんな事があっても守りたい命、思いは誰でも一緒です。

改めて、
被害に遭われた方のご冥福をお祈りいたします。

Comment

>ゆのさん。
編集
自分の命を差し出して、
救命を続ける方たちのニュースを見るたびに、
このような人たちが、
日本と言う国を動かしてくれれば良いのに--と
思ってしまいます。
報道は真実を伝えるためにとても大切ですが、
だんだんショー的な要素が強く、とても不快ですね。

私もゆのさんと同じように感じていました。
2011年03月19日(Sat) 23:38
編集
いろんなひとがたすけたいと思うきもち・・

人間も捨てたものじゃないな・・と へんな安心感を感じてしまいます

家も家族も全てなくしたから?
やさしいのかな?
なーんて、ひねくれた心配を持ってしまいます・・

報道陣が取材させていただいてるという気持ちで、何か食べ物でも 物資が届いてない地域に 持っていく思いやりはないのかと

報道陣にムカムカしてますよー

愚痴ってすみません

不快でしたら削除お願いします
2011年03月18日(Fri) 16:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

|ようこそ|
ご連絡はコチラ

チャーチ推定13歳。'99 5月よりわが家の長女に。'08年6/7(土)未明に静かに旅立ちました。

mar(マール)推定13歳。'03/7月よりわが家の長男に。足に大ケガをしてウジだらけで倒れているところを保護される。大らかで健やかに育つよう保護主さんがmar(海)と命名。のんびりマイペース、ドジな自信家

チャコ 推定12歳 '08/8月よりわが家の次女に。外猫さんだったチャコ。ある日妊娠のためお腹が大きく膨らんでいる所を、じぇいなすさんに保護される。
|トラックバック|
|QRコード|
QR
|願い|
|検索フォーム|
|ブロとも申請フォーム|
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
