愛しいコたちを綴る

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ TOP記事 10/24追記TOP取り残されたコたち ≫ TOP記事 10/24追記


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

TOP記事 10/24追記

テンプレート、変更しました
秋の装い...


【お知らせ】
昨年5月から捜索をしていた
原発被災犬、ペコちゃんの捜索は
打ち切りになりました。【詳細
今までのBlogは、
関わった保健所の事などを
取り上げていきます。
一年に渡り、ありがとうございました。
旧ペコちゃんを探しています! Blogへ
----------------------------------

かっちゃん
かっちゃんを家族にしてください!
act_heart01_20120312234001.gif詳しくはコチラです

ネグレクトに近い状態の3ワンコ
一時預かり、里親さん急募です
緊急HELPの頁へ
クリックすると詳細頁に飛びます

「待ちつづける動物たち」
飛鳥新社刊 福島第一原発20キロ圏内のそれから
待ち続ける動物たち*飛鳥新社刊へ
太田 康介 写真・文 公式Blog
※表紙の猫さんはこの後、虹の橋へ...


∽ ∽∽ ∽∽ ∽∽ ∽∽ ∽∽ ∽∽ ∽∽ ∽
▼この子をしりませんか?見てください▼
クリックしてください!
にゃんだーガード  JARF   
アニマルフレージュ
   アニマルトラスト
アニマルエイド   アニマル・フレンズ
犬猫救済の輪 預かりさんも募集中!!


◆南相馬市の犬たち◆
クリックしてください
リンクフリーなので
是非お手伝いください


◆その他◆
○今日の水道と空気  予測(イギリスのサイト)

◆ペット同伴の施設◆
 ●DOG CLIPさん(情報満載)
 ●一覧

◆災害時の動物救援に関わるサイト◆
 ●グーグル/アニマル・ファインダー
 ●多くの猫さんが保護されています→ Cat paw clubさん
 ●猫さんの救出をします! 
 ●保護されてる子です!コチラを見てください!
 ●30キロ圏内、保護された子たち
 ●ねこひと会で保護している猫&犬
 ●東日本大震災@保護犬猫まとめ情報
 ●みなしご救援隊
 ●(社)SORA 福島被災動物レスキュー
 ●「Pooch」さん
 ●迷い犬・迷い猫【福島原発ペット避難情報】  
 ●仙台市被災動物救護対策臨時本部を設置 
 ●被災した動物の一時預かり情報掲示板
 ●被災地迷子ペット探し掲示板
 ●APF通信山路徹氏 つぶやき
 ●THEペット法塾   要望書 
 ●ドッグレスキューUKC Japan
 ●東北地震犬 猫 レスキュー.com 
 ●(財)日本動物愛護協会
 ●緊急災害時動物救援本部:保護時のマニュアル公開中
 ●仙台市の状況 エーキューブさん
 ※Linkフリーではない場合は、その旨ご指摘ください

○応援してます! ヤマト運輸
  ヤマトさんからのお知らせ頁 一年間、宅急便一個につき10円を寄付

○緊急基地局 ソフトバンク コチラ

○佐川急便 現在の状況 コチラ

○環境省、協会、各メーカーも動いています。
 一般社団法人ペットフード協会の頁でご確認ください。
 コチラ

○野菜ジュースの支援、カゴメ

▼いなばより、回答なし(4/02 15:00)
▼ユニチャーム、日本ペットフード 2社より返答あり。
詳しい内容は 支援活動についての頁を(3/22 14:00)
▼日本郵便、佐川急便、再開しました(3/21 22:30)
▼ユニ・チャームより返信あり。
内容については担当者に確認のうえup(3/21 12:30)
▼ヤマト運輸が本日より再開(3/21)
------
・ユニチャーム ・日本ペットフード
・いなば 3社にメール (3/20 22:30)

Comment

Re: 天使代行の山村正香だお
編集
> めっちゃかわいいじゃん(*^_^*)
どうも☆
2012年12月02日(Sun) 23:40
天使代行の山村正香だお
編集
めっちゃかわいいじゃん(*^_^*)
2012年12月02日(Sun) 14:39
☆鍵コメさん
編集
応援、ありがとうございます。
保健所でも言われました。
一年以上経って40km離れた所で見つかった例もありますと。

ただ--
私がペコちゃんに会った事がないのです。
だから、判断がつかなくて。
ペコちゃんに会った事のある人たちは、
昨年の5月に捜索を止めてしまいました。
連絡も取り合っていません...

どうしたらいいか、私もまだ悩んでいます。
2012年06月06日(Wed) 00:39
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年06月05日(Tue) 20:06
☆もとさん
編集
貴重な情報をありがとうございます!

利用させていただきます☆
2012年06月05日(Tue) 00:41
編集
団体の枠越えて 動物の命の為に サイト利用して下さいね
http://bb14.ihot.jp/1634
2012年06月04日(Mon) 20:53
☆Big familyさん
編集
いつもありがとうございます。
殺処分ゼロに出来ない理由を
人手不足だとか、施設が整わないだとか
いろいろ言い訳しているけど、
私は意識の問題だと思います。

だから1人、2人では変えられない。
やっぱり多くの人がこの現状を知って
変えようと思わないと・・・!

生きている間に変えたい...
2012年06月01日(Fri) 13:08
めざせ殺処分ゼロ
編集
めざせ殺処分ゼロの立ち上げ、ありがとうございます。私のブログにも紹介させてくださいね。1匹でも尊い命が救われますように(祈)
2012年05月30日(Wed) 23:56
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年05月20日(Sun) 03:43
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年11月29日(Tue) 20:03
☆あゆたまさま
編集
わざわざありがとうございます!

気の早い私、
売り切れちゃう気がして、
あちらこちら探し回っていました。
これから販売なんですね。

エヘヘ 楽しみに待ってます!
2011年11月28日(Mon) 01:28
編集
記事と関係ない書き込みお許しください。
にゃんだーガードのカレンダーの件でコメントいただいた者です。
私は迷子札を協力したことへのお礼でボランテァさんから頂きましたが、もうすぐネット販売されるようです。 詳しくは 「くらふとはうす ゆう」ブログを見てください。ゆうさんがサイトの責任者だそうです。
http://ameblo.jp/crafthouse-yu/entry-11091254808.html
2011年11月27日(Sun) 23:46
>チビ太ママさま。
編集
いろいろとありがとうございます!

とにかく多くの方に知っていただき、
情報を集めたいと思ってます。

どうか応援、宜しくお願いします!!
2011年08月13日(Sat) 14:12
編集
こんにちは。
コメントをありがとうございました。
浪江の猫ちゃん達はしばらくトップ固定させていただきますね。
2011年08月13日(Sat) 14:01
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年07月28日(Thu) 08:40
>カズヤさん
編集
こんにちは。
早速コメントありがとさんです!

カズヤさんの行動に比べたら、
恥ずかしい限りです…
預かりが出来たら良いのですが、
諸問題あり、出来ずに悶々としています。
少しでも被害に遭った子のためになりたい…
そんな思いです。

情報交換など、
これからも宜しくお願いします☆
2011年04月11日(Mon) 12:43
こんにちは。
編集
個人で支援をされているとは、
本当に頭が下がります。

オレは犬一頭預かっただけで、
キャパの限界を感じています。

もっと平穏な場所を必要としている
犬猫がたくさんいるのに。
2011年04月11日(Mon) 12:23
>鍵コメさま。
編集
メールフォームより
ご連絡を入れました。

ご確認ください*^^*
2011年04月02日(Sat) 12:10
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年04月02日(Sat) 10:09
>ゆのさん。
編集
自治体に聞いてみてはいかがですか。
積極的に配布している所もあるようです。
もしかしたら、
病院で証明書のようなものを出してくれるかも知れません。

風評被害と言うけれど、
正しい情報をリアルタイムに出さないのが
不安になる一番の理由ですよね。
なぜこんな事態になったのか、
よく考えて、二度と起こらないようにしなくてはいけないです。
2011年03月30日(Wed) 02:31
編集
昨日、水なかったと言って
家族が水を買ってこれませんでした。
私もそういえば妊婦になったので、優先的に、被災地じゃなくても、もらえるのでしょうか?

今は安静にと言われてて、母子手帳は、予定日が確定できず、来週までもらえないので、水もらえないですね。
まさか、東北や関東まで、こんな事態になると思っていなかったので・・日本の今後が心配ですね
スピッツのかたが、映像とかみてて体調崩され、ライブか中止になっていますね。
映像みてて、気分悪くなるって、当事者かあいわせれば、甘ったれてるかもしれませんが、自分のことのように、考えてみているので、私もそのきもちわかります・・
生きていられることだけであい、ありがたく感じます
お風呂やシャワーあびれるだけでも、幸せ感じます
長文失礼しました。
2011年03月30日(Wed) 01:52
>ゆのさん。
編集
全国的に水不足?
でも、買いだめしたくなる気持ち、分かります。
だって、1週間先の事すら分からないんですから。

昨日は沸騰して冷ましたお水をmarにあげてしまいました。

心配です...
2011年03月26日(Sat) 00:38
編集
地震速報をみるだけで、恐く感じるのに、そちらでは、揺れているのですから、不安な日々だと思います

赤ちゃんがおられる家庭に優先に、お水を配布しておられますね

たくさんの義援金が集っていても、物資も集っていても、なかなか届いていなかったりするので、ニュースをみているだけでも、やるせない思いです

こちらも水が売切れです・・
どうか、無事でいてください

marちゃんと、チャコちゃんをチャチャ丸さんは、守ろうと、強く思っておられるので、
2ニャンは、心強いと思います

http://pink.ap.teacup.com/3314/
2011年03月25日(Fri) 03:57
>ゆのさん。
編集
こちらの状況は日に日に悪化しています。
東京では乳幼児に水道をあげないで、
と言うお知らせがでました。

災害地で保護された子達も、
関東以西に一時預かってもらった方が良いのかなぁ。
そんな思いまでしています。

どうか祈ってください。
みんな、みんな元の生活に戻れるように。

お願いします。
2011年03月24日(Thu) 01:59
編集
こういうサイトがあると知って、少しほっとしました。

災害ではぐれた動物たちと、その飼い主さんたちのお気持ち・・とっても心配です

どちらも不安な日々だと思うので、再会できることを、心より、自分のことのように、お祈りしています・・

2011年03月24日(Thu) 01:08
>weebeeさん
編集
こんにちは、
輪番停電明けのチャチャ丸です^^
このバナーを見たとき、
心がすーっと落ち着きました。
仰るとおりですね。
小さな事でも自分が出来る事を…
無理すると自分がつぶれちゃいますものネ。

守りたい命は人も動物も、同じです。

早く笑顔でみんなで、明日を迎えたいです!
これからも宜しくです☆
2011年03月22日(Tue) 13:48
編集
こんにちは、woobeeです。
先日はご訪問いただきありがとうございました。
早速、ユズばぁのバナーを使っていただきまして・・^_^;
今はみんながお互い様!
小さなことでも自分にできる精いっぱいのことをやっていきたいですね。
犬猫のこととなると人間のことより熱くなってしまうのが欠点?かもしれないけど、
そんな人間がいたっていいじゃん・・と自分で変に納得したりして。。=(^‥^;;=
命に重い軽いはありません!
あってはならないと思います。
被災地のみなさんに一日でも早く笑顔が戻ってきますように・・
と祈らずにはいられません。
またお邪魔させていただきます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします(=^・ェ・^=)/
ニャンズにもよろしくお伝えくださいまし~(*^^)v
ではでは。
2011年03月22日(Tue) 12:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

|ようこそ|
ご連絡はコチラ

チャーチ推定13歳。'99 5月よりわが家の長女に。'08年6/7(土)未明に静かに旅立ちました。

mar(マール)推定13歳。'03/7月よりわが家の長男に。足に大ケガをしてウジだらけで倒れているところを保護される。大らかで健やかに育つよう保護主さんがmar(海)と命名。のんびりマイペース、ドジな自信家

チャコ 推定12歳 '08/8月よりわが家の次女に。外猫さんだったチャコ。ある日妊娠のためお腹が大きく膨らんでいる所を、じぇいなすさんに保護される。
|トラックバック|
|QRコード|
QR
|願い|
|検索フォーム|
|ブロとも申請フォーム|
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
