愛しいコたちを綴る

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 違いは何なのか・・・TOP東日本大震災関連 ≫ 違いは何なのか・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

違いは何なのか・・・

観光協会で、ホテルや民宿を
ペット同伴で過せる場所として提供したり、
(みなかみ村観光協会)

被災した飼い主不明の犬猫は、
受け入れ可能な動物病院で無償で預かり、
また、負傷している場合は、無償で診療する。
(仙台市被災動物救護対策臨時本部事務局)

市町村でこれだけの事を提供してくれる事に
驚きもし、感動もした。

わが町も同じような協力ができないかと、
市と観光協会に電話をして提案してみた。

最初から
「お気持ちは分かりますが、無理ですね・・・!」
いやいや、他の市町村で出来ていて、なぜここでできない?
「協力してくれるところがないです」
確認もしていないのに、なぜ分かる?
「お気持ちは分かりますが、無理ですね...」
最初から無理と言わずに、まずは行動を起してください
それだけの組織力をお持ちでしょう?

「いや~・・・」

話していて嫌になった。
情けなくなった。
ここだって、いつ同じ災害に遭うか分からない。
その時に手を差し伸べてくれたらどんなに心強い事か。
その話しもしたけど、それでも
「お気持ちはわかりますが・・・!」

わが町には東電のりっぱな保養所もある。
バブリーなその建物は、庭も広くしゃれた形で目を引く。
冷たく寒い体育館などで過している人たちに、
是非提供してほしいと、これも各所に提案した。
どこも「そうですね~検討します」
今頃検討する事事態遅い!!!

こんなに多くの場所で一緒にがんばろうと言っているのに、
のんびりヒトゴトのような返事をされると、
腹立たしくて、頭の血管が切れそうになる。

もし、同じ思いを持った方、
是非再度プッシュしてください!

Comment

>ハヤタママさん。
編集
イヤ…そんな...
単純なだけなんです。
納得いかないと、とことん突き詰めないと
気がすまない・・・
回りは迷惑かも^^;

でも、今回は許しませんよ!
命を粗末にして、私たちを何だと考えているんでしょう。
思い出すだけで血管が切れそうになります>_<
2011年04月01日(Fri) 23:13
編集
チャチャ丸さん素晴らしいです。
行動を起こすことはなかなか出来ません。どこの町もこの震災でこれからすべきことをしなくちゃならないことはわかるはず!
読んでいて腹が立つ…意味がわかんない…なんで、そういう人が頑張って市民の言葉を聞いてくれないのだろう…。くやしいですね。
2011年04月01日(Fri) 17:03
>たいよう母さん。
編集
いやいやそれはそれは、
立派な建物でびっくりしちゃいます。
由比ガ浜に鎮座してますよ~!

今日も●epco本社に電話しましたが、今進めている最中です。
オイオイ、震災から何日経っているんだい!!!
万事がこうだから、この結果ですね。
ここまでヒドイと思わなかったです。
2011年03月31日(Thu) 00:24
編集
鎌倉にも保養所があったんですね?知りませんでした
東電が起こした大事故(私は原発事故は天災ではないと思っています)。
当然保養所や関連施設を提供しているものだと思っていましたが
・・・酷いですね

鎌倉市は情けないというか恥ずかしいというか(怒
明日電話&市長への手紙(ネット)を投稿します
2011年03月30日(Wed) 23:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

|ようこそ|
ご連絡はコチラ

チャーチ推定13歳。'99 5月よりわが家の長女に。'08年6/7(土)未明に静かに旅立ちました。

mar(マール)推定13歳。'03/7月よりわが家の長男に。足に大ケガをしてウジだらけで倒れているところを保護される。大らかで健やかに育つよう保護主さんがmar(海)と命名。のんびりマイペース、ドジな自信家

チャコ 推定12歳 '08/8月よりわが家の次女に。外猫さんだったチャコ。ある日妊娠のためお腹が大きく膨らんでいる所を、じぇいなすさんに保護される。
|トラックバック|
|QRコード|
QR
|願い|
|検索フォーム|
|ブロとも申請フォーム|
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
