愛しいコたちを綴る

2005年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2005年02月
TOPスポンサー広告 ≫ 風評被害ではなく命を守るため。TOP東日本大震災関連 ≫ 風評被害ではなく命を守るため。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

風評被害ではなく命を守るため。

千葉県は水道水の汚染を2日後に発表したニュースを見た。
「370ベクレルの放射性ヨウ素が検出されながら、公表されたのは結果判明の2日後だったことが30日、分かった」
乳児の摂取制限は100。

こうなると、自己防衛にますます走るには、
命を守る立場であれば当然だと思う。

私のようにたかが猫でも、
家族なので同じ思い。

小さな身体で自然界にない、
まして摂取すればガンになりやすい物質を
いかに取らせないようにするか、
毎日毎日考えている。

廃炉には数十年、その間、
放射性物質は大気を、大地を、海を汚し続ける。

Comment

>azulさん。
編集
どもども。
情報、ありがとうございます。
孫さんのつぶやきは、地震直後から見てます。
too late too littleにならないようにと、
当初から言ってましたね。
昨日の対談も見ましたよ。
私はどうにでもなるのですが
(と言えでも不安です)
チビたちは全力で守りたい。
これ、誰でも(●epcoさんは知らないけど)
同じ気持ちですよね。
まずは水の確保にがんばります。
とりあえずヨウ素の半減期まで組んで置いておく..。
ぐらい・・・しかできない。

企業において、
儲けなきゃ会社じゃないけど、
最終的な理念が、こういう結果をもたらすんですよね。
2011年04月04日(Mon) 12:44
編集
こんにちは。
ご無沙汰してます。
原発・放射能だったら、
ここを見て下さい。
まいにちUSTみて、ツィッターで実況してくれる人のツィートをRTしてますが、昨日は孫正義と原子炉の専門家ふたりに田原総一郎という組み合わせでトークセッションしました。
アーカイブが分かりやすいと思います。
http://cnic.jp/
動物は水は軟水のミネラルウォーターにして、結石予防でレメディ―があると思いますが、除染用のレメディ―もありますけど、動物に使えるのかちょっと不明です。
2011年04月04日(Mon) 11:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

|ようこそ|
ご連絡はコチラ

チャーチ推定13歳。'99 5月よりわが家の長女に。'08年6/7(土)未明に静かに旅立ちました。

mar(マール)推定13歳。'03/7月よりわが家の長男に。足に大ケガをしてウジだらけで倒れているところを保護される。大らかで健やかに育つよう保護主さんがmar(海)と命名。のんびりマイペース、ドジな自信家

チャコ 推定12歳 '08/8月よりわが家の次女に。外猫さんだったチャコ。ある日妊娠のためお腹が大きく膨らんでいる所を、じぇいなすさんに保護される。
|トラックバック|
|QRコード|
QR
|願い|
|検索フォーム|
|ブロとも申請フォーム|
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
