愛しいコたちを綴る

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 中止になりました 4/29 追記TOP取り残されたコたち ≫ 中止になりました 4/29 追記


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

中止になりました 4/29 追記

下記は中止になりました。
宜しくお願いします。4/29 追記

犬猫救済の輪さまのblogより。

犬猫救済の輪で現地で共に救済活動を行った方から27日11時の報告です。

相双保健所食品衛生課は、圏内のペットの救出に懸命に対応して下さっているそうです。ペットの飼い主と家族の保護要請を受けますとのことです。保護した後の受け入れ先が決まっていることが条件だそうです。
ある保護要請について申請からお返事までは1日だったということです。救出は保健所立会いのもと、飼い主か家族が同行で圏内に入り保護するとのことです。
要請にどこまで応えられるかは、権限の問題等、現段階でははっきりしていないそうです。
本人が、相双保健所食品衛生課と直接話されてということで電話連絡を頂きました。


飼い主またはご家族の方は、至急、相双保健所へのペット保護要請を出して下さい。
福島県相双保健所(相双保健福祉事務所)
南相馬市原町区錦町1丁目30 電話番号 0244-26-1351/FAX 番号 0244-26-1332

立ち入り許可の権限がどこかなどあいまいな現政権の中で、親身になって対応して下さるところにお願いし、突破口を作りましょう。
-----
以上、転記させていただきました。

Comment

>santakawasakiさん
編集
この件だったんですね。
良く分かっていなかった…
スミマセン、ありがとうございます!

国が責任を持って発信しないからいけないんですよね...
検討中検討中、責任をなすりつけて--
私、言われるままに3省、5箇所に電話しました。
役人、醜い!許せない!!!

---で結局どうなるのでしょう。
2011年04月29日(Fri) 01:55
中止になりました。
編集
こんばんは。こちらの記事、中止になりました。詳しくは、わかにゃんさんのブログに載っています。どうぞ、よろしくお願いします。4/27の記事です。
http://onyawan.blog93.fc2.com/
2011年04月29日(Fri) 01:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

|ようこそ|
ご連絡はコチラ

チャーチ推定13歳。'99 5月よりわが家の長女に。'08年6/7(土)未明に静かに旅立ちました。

mar(マール)推定13歳。'03/7月よりわが家の長男に。足に大ケガをしてウジだらけで倒れているところを保護される。大らかで健やかに育つよう保護主さんがmar(海)と命名。のんびりマイペース、ドジな自信家

チャコ 推定12歳 '08/8月よりわが家の次女に。外猫さんだったチャコ。ある日妊娠のためお腹が大きく膨らんでいる所を、じぇいなすさんに保護される。
|トラックバック|
|QRコード|
QR
|願い|
|検索フォーム|
|ブロとも申請フォーム|
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
