愛しいコたちを綴る

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ どうすればいいの?TOP取り残されたコたち ≫ どうすればいいの?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

どうすればいいの?

どうすれば、
消えかかっている目の前の命を助けられるの?



さっき、
●3-3501-1526に電話をしました。
ここ、100名ほどのチーム。
20キロ圏内のペットの救出を尋ねると、
またまた広報課に回そうとしましたが、
エヘヘ…そっちはもう誰も出ないの

「環境省がやってます。」
「じゃあ、決まった事にそこは口出ししないよね?」
「その辺はまだ分かりません。」
「分からないって、何日経っての?
紙の上だけで仕事してるからそんな馬鹿げたことが言える!」
「あぁー私、担当じゃないんで良く分かりません」

そう言ってるうしろで大声で笑う声が聞え、
(ワタシ仕事柄地獄耳...)
緊張感がなど感じられないオフィスの様子。

ここは何を救援するの? 何を支援するの?
やってあげてるなんて思っていたら
大間違い。誰のせいでこうなってるの?
文句があるなら、
それはすべて東電に言ってください。

目の前で消えかかっている命を助ける省は
一体どこなの?

---どこも無いのか…!!!

Comment

>ゆのさん。
編集
一人でも多くの人が
今の現状を知って、自分の出来る事をする、
これが大事な事だと思います。
私もワンちゃんの預かりとかできれば良いのですが…
芸能人に手紙、グッドアイディアですね!
有名人の発言って影響力があると思いますっ!

弱いモノは切り捨てる?
そのモノの中には人間も含まれているように感じます。
役人の態度、ホントに腹立たしいです!!
2011年05月03日(Tue) 10:37
編集
大声で笑い声がきこえるなんて・・怠慢ですね
本気で命をたすけようとしているのなら、、ワラって談笑している暇なんてないはずですよね・・

自分にできそうなことは・・保護された犬や猫を1匹でも飼い主になるか、飼い主が名乗りをあげてくれるまでの一時の里親になるかかなって思いました

でも私は妊娠中だし、お金ないので、多頭飼いの我が家ではできなくて・・
芸能人に手紙掻くとかしかないかなって思ったりしています・・

自分が被災地の犬だったら・・牛だったら・・猫だったら・・って考えるだけで、悲しくて寂しくて、不安です
一時預かりさんでもせめて探せたらいいのに・・って思います
2011年05月03日(Tue) 05:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

|ようこそ|
ご連絡はコチラ

チャーチ推定13歳。'99 5月よりわが家の長女に。'08年6/7(土)未明に静かに旅立ちました。

mar(マール)推定13歳。'03/7月よりわが家の長男に。足に大ケガをしてウジだらけで倒れているところを保護される。大らかで健やかに育つよう保護主さんがmar(海)と命名。のんびりマイペース、ドジな自信家

チャコ 推定12歳 '08/8月よりわが家の次女に。外猫さんだったチャコ。ある日妊娠のためお腹が大きく膨らんでいる所を、じぇいなすさんに保護される。
|トラックバック|
|QRコード|
QR
|願い|
|検索フォーム|
|ブロとも申請フォーム|
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
