愛しいコたちを綴る

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 同じ立場で考えたいTOP取り残されたコたち ≫ 同じ立場で考えたい


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

同じ立場で考えたい

もしかしたら、原発被災地のペットごときで、
なぜムキになるのかと思われる方もいるかもしれない。
でも、現状を知れば、
きっと何かしら違った感情を持っていただけるはず。
---
震災で離れ離れになった子を探す掲示板で、
数人の方と直接メールをする機会があった。

皆さん同じように、
2-3日家を空けるから、バスに乗ってください。
その理由や行き場所、
もちろん帰りの日程など聞かされなかった。
着替えの準備すらしなかったご家族もいたとの事で、
動物を一緒に連れて行く環境ではなかったと
話しの中からもうかがい知れる。

すぐに戻れるつもりでいた。

それが---
1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月と帰宅の目処がつかずに、
無情にも時間だけが過ぎていく。

置いてきた子のことを考え、死にたいと思ったと、
話してくださった方もいた。
でも、置いてきた事の後悔はしたくないと、
最後の望みにかけて再会された方もいる。

一時帰宅が始まっても、
まだいつになるか、ちゃんとした情報が入らない方もいる。

もう3ヶ月以上経つのですよ・・・
国の言うとおり、だれも中に入らなかったら、
すべての生き物は死に絶えた。
もし生き残っていたとしたら、
共食いをして弱肉強食に勝ったものだけ...

環境省曰く、
ボランティアさんは勝手にはいっているだけ。

ちょっとバスにのって、隣町まで---
そして、
目の前に家族がいるのに助け出せない状況に。
そんな状況が今も続いているのです。
是非、自分の事として想像してみてください。

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年06月15日(Wed) 14:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

|ようこそ|
ご連絡はコチラ

チャーチ推定13歳。'99 5月よりわが家の長女に。'08年6/7(土)未明に静かに旅立ちました。

mar(マール)推定13歳。'03/7月よりわが家の長男に。足に大ケガをしてウジだらけで倒れているところを保護される。大らかで健やかに育つよう保護主さんがmar(海)と命名。のんびりマイペース、ドジな自信家

チャコ 推定12歳 '08/8月よりわが家の次女に。外猫さんだったチャコ。ある日妊娠のためお腹が大きく膨らんでいる所を、じぇいなすさんに保護される。
|トラックバック|
|QRコード|
QR
|願い|
|検索フォーム|
|ブロとも申請フォーム|
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
