愛しいコたちを綴る

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 明日は動物慰霊祭です。TOP大切な思い出 ≫ 明日は動物慰霊祭です。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

明日は動物慰霊祭です。

明日は、大地と渚に会ってきます。

2004年、
オークションに出されていた子を、
そのオークションを取り下げ、
その年に生れた子を保護して、
新しい家族を探そうと、有志3名で行なった。

親猫は避妊手術をしてリリース。
仔猫は7匹。
三毛の[未来ちゃん]は保護時にショック死。

その後、お試し期間に[空君]がパルボで亡くなり、
=お試し期間でしたが、
里親さん宅で迎え入れてくれました=

一時預かり宅から出る事なく、
FIPで[大地と渚]が亡くなりました。

里親さん宅で、
1年後ぐらいに同じくFIPで[汐音ちゃん]が亡くなり

残った[華音と奈々]は有志のお宅に行きましたが、
費用の件で大もめになり、結局それ以降音信不通。

初めての里親募集で、
多くの子を亡くし、仲間とはモメて、
辛い思い出しか残りませんでした。

こんな事になるなら、保護しないほうが良かったのでは?
と、何度も自問自答する辛い時期がありましたが、
ネコサマのちょこさんから、
「保護しないであの場所にいたら、
誰にも気づかれず、ボロボロになって死んでいたよ」
と言葉をかけてもらい、救われました。

仔猫たちには何の罪もありません。
それに、多くの方から支援され、
何とか、2匹だけでも里親さん宅に行く事が出来たのです。
結果亡くなりましたが、
FIPにかかった大地と渚は、苦しくないように
しっかりしたケアを受けられたのも、
支援していただいた方々のおかげです。

大地と渚には、救いたい気持から
病院通いと治療で辛い思いをさせてしまいました。

納骨したお寺で年2回慰霊祭があります。
幸せにしてあげられなかった懺悔の思いを、
伝えるために毎回必ず行きます。

海と山に囲まれた素晴らしいお寺。
明日、晴れると良いなぁ。

*春の慰霊祭のご報告は、震災の時と重なり、
 UPしていませんでした。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

|ようこそ|
ご連絡はコチラ

チャーチ推定13歳。'99 5月よりわが家の長女に。'08年6/7(土)未明に静かに旅立ちました。

mar(マール)推定13歳。'03/7月よりわが家の長男に。足に大ケガをしてウジだらけで倒れているところを保護される。大らかで健やかに育つよう保護主さんがmar(海)と命名。のんびりマイペース、ドジな自信家

チャコ 推定12歳 '08/8月よりわが家の次女に。外猫さんだったチャコ。ある日妊娠のためお腹が大きく膨らんでいる所を、じぇいなすさんに保護される。
|トラックバック|
|QRコード|
QR
|願い|
|検索フォーム|
|ブロとも申請フォーム|
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
