愛しいコたちを綴る

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 一枚の写真から。TOP知ってほしい事!! ≫ 一枚の写真から。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

一枚の写真から。


puf_kun
この一枚の写真から命のリレーが始まった!


香川の保健所で収容された子。
あとわずかで殺処分される所でした。
顔には傷があります。そして悲しそうな表情。
首輪が見えるので、元飼い犬。
飼い主は最後まで現れませんでした。
飼い主以外の引取りはダメだと、所は言ったそうです。
ツイッターを見た人が、電話をしました。
助けようとするのがなぜいけないの?

一時保護された方がいます。
その方が、どなたか引き取れませんか?
ツイッターで呼びかけをしてくれました。

名乗りをあげてくれたのが、
千葉にお住まいのちびらママさん。
一人で車に乗り、四国までこの子【パフ】君を
お迎えに行きました。

今朝、フェリーで四国に渡ったそうです。

ここに辿り着くまでに、
沢山の人が1匹の犬のために行動しました。
命って、こうやってでも守るものだと思います。

ちびらママさん、ありがとう!!!

ツイッターのみんな、ありがとう!!!

Comment

☆履歴書の写真さん。
編集
このところ、
命を粗末にする話しばかりだったので、
今日は一日良い気分でした☆
また遊びに来てください!
2011年10月06日(Thu) 23:51
☆woobeeさん。
編集
すっかりご無沙汰しています。
私も気になりつつ、
何も出来ない自分に腹立たしさを感じたり…
とても複雑な気持ちで過していました。
可哀想と思う事は誰にでも出来ても...
ちびらママさんの勇気と優しさにはホントに頭が下がる思いです。
無事会えて、今日は泊まるそうです。
国の役人たちに、
ちびらママさんの息を吹きかけたいです!!
2011年10月06日(Thu) 23:48
編集
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
2011年10月06日(Thu) 18:24
編集
私もこのワンちゃんのことを知ってからずっと気になって
毎日、あちらこちらを覗いていました。
ちびらママさんのその勇気、行動力にはほんとうに頭が下がります。

千葉から高松まで・・それも彼女一人で。
思いつきだけでできることではありません。
ほんとうに感謝の気持ちでいっぱいです。
今も彼女のツイッター、彼女を応援する方たちのコメントをずっと見ています。
ツイッターはまだ未経験なので傍で見守るしかできませんが、
パフちゃんとお二人、無事に戻って来ることをひたすら祈っています。
ほんとうに感激で胸がいっぱい。。です。
心優しい人々に幸あれ!
2011年10月06日(Thu) 16:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

|ようこそ|
ご連絡はコチラ

チャーチ推定13歳。'99 5月よりわが家の長女に。'08年6/7(土)未明に静かに旅立ちました。

mar(マール)推定13歳。'03/7月よりわが家の長男に。足に大ケガをしてウジだらけで倒れているところを保護される。大らかで健やかに育つよう保護主さんがmar(海)と命名。のんびりマイペース、ドジな自信家

チャコ 推定12歳 '08/8月よりわが家の次女に。外猫さんだったチャコ。ある日妊娠のためお腹が大きく膨らんでいる所を、じぇいなすさんに保護される。
|トラックバック|
|QRコード|
QR
|願い|
|検索フォーム|
|ブロとも申請フォーム|
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
