愛しいコたちを綴る

2005年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2005年02月
TOPスポンサー広告 ≫ 私たちが出来る事TOPNO! nuclear ≫ 私たちが出来る事


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

私たちが出来る事

先日、経産省前で、
女性たちで座り込みを続けているテントに行った。

10/27に始まった「福島の女たち」から引き継ぐ形で、
「全国の女たちの座り込み」が11月5日まで行われた。

福島の方と話がしたかった。

原発から離れた所に住み、
同じ痛みは感じる事が出来なくても、
私に何ができるのか、直接会ってどうしても聞きたかった。

子どもを預かってほしい。
1日でも2日でも良い。
一人でも二人でも良い。
その間、放射能を浴びなくて済む。
マスクを外して外で思いっきり過せる、
そんな時間を持たせてほしいと・・・

農業を営んでいるサチコさんは、
回りの人と気軽に原発の事を話してほしいと話してくれた。
まずは、話してほしい。
そこからいろいろな意見が出てくる。
タブーにしないで、身近な人と考えてほしい---

置かれてきた動物の事も聞きたかったけれど、
初めて会った福島の方にその質問は出来なかった。

仕事も休み、子どもや旦那さんを置いて、
遠く経産省前まで来て、静かな抗議を続けている方たち。
どの方も、穏やかで、寛大で、
笑顔がステキだった。

聳え立つビルの中に入っていく、
ネクタイをした男たちは、
人の命を、人の未来を、
人類のこれからをどう考えているんだろう。

お子さんを預かる活動など、ご存知の方は教えてください。

Comment

☆鍵コメさま
編集
ご快諾、ありがとうございます!
2011年11月08日(Tue) 23:16
☆グリコままさん
編集
やはり、LG21ですかっ!
明日大人買いしないと!!

ワンちゃんはヨーグルトを食べてくれるんですね。
ネコは、苦手かも…なんです。
なにしろ、偏食で。かぼちゃとかも食べてほしいんだけど...

ベガちゃんも朝ちゃん、
藤和ちゃん、今、みんな幸せ顔なので、
辛い過去があったとは、想像もできないです。
でも、グリコままさんの勇気ある行動が命を繋いだ…
その事を多くの人に知ってもらいたいです。
私の周り、お恥ずかしい事に、
ペットショップで購入した犬を飼ってる人、
まだまだいっぱいいます。
そんな人にも、現実を知ってもらいたい!

コチラこそこれからも、よろぴくです★
2011年11月08日(Tue) 23:14
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年11月08日(Tue) 22:57
編集
おじゃましまんねんわ!!
LG21のヨーグルト
で湧いていますね(笑
うちはそれ動物全員食べてまうね。。
もち、あさお嬢さんも食べておられました。
決してまわし者ではありませんがいいと居もいます。
藤和ちゃんのことも有難う御座います。ベガ(姫ちゃん)もお世話になって・・・
皆様で保護犬や保護犬
ご家族様経験談なんてあればいいですね。
これからもよろぴくで~す。
2011年11月08日(Tue) 16:43
☆mh21さま
編集
おはようございます!
コメント、ありがとうございます。
ワタシも何も知りませんでしたが、
今回の事を自分の事のように気になりだし、
調べていたらいろいろと身につきました(ついたはず^^;)

Link、是非お願いします☆
朝ちゃんの事も、
多くの方に知ってもらいたいです。
飼い主に捨てられ、殺される命がある事、
一人でも多くの人に知ってもらいたい。
ワタシは、
朝ちゃんをご家族にされた
mh21さんご夫妻を尊敬しています!

これからもどうぞ宜しくお願いします。

胃痛にはヨーグルトですね!
了解です☆
2011年11月08日(Tue) 10:35
すごいです
編集
う~ん、チャチャ丸さますごい。
行動的&情報量!!
わたし何にも知らないです。あほだなぁ。
あの、もしよかったらブログリンクさせていただけませんか?
わたしがあほでも刺激を受けるし、私の周囲に、応援したい方だって伝わって、チャチャ丸様の考えが少しでも広まればって思います。
それから、私も胃痛持ちだったのですが、今はほとんどないです。LG21ですよ(*^0^*)うちのおばあちゃんが、LG21のヨーグルト毎日食べてたらピロリ菌が消滅したんですって!で、私も毎日1個食べてみたら、いつのまにか胃痛くないんですよ。確証はないですが、気が向いたら、おためしあれです。
長文すみません・・

2011年11月08日(Tue) 02:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

|ようこそ|
ご連絡はコチラ

チャーチ推定13歳。'99 5月よりわが家の長女に。'08年6/7(土)未明に静かに旅立ちました。

mar(マール)推定13歳。'03/7月よりわが家の長男に。足に大ケガをしてウジだらけで倒れているところを保護される。大らかで健やかに育つよう保護主さんがmar(海)と命名。のんびりマイペース、ドジな自信家

チャコ 推定12歳 '08/8月よりわが家の次女に。外猫さんだったチャコ。ある日妊娠のためお腹が大きく膨らんでいる所を、じぇいなすさんに保護される。
|トラックバック|
|QRコード|
QR
|願い|
|検索フォーム|
|ブロとも申請フォーム|
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
