愛しいコたちを綴る

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ チャコ投薬1-3日目(12/1-12/3)TOPチャコの治療記録 ≫ チャコ投薬1-3日目(12/1-12/3)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

チャコ投薬1-3日目(12/1-12/3)

11/30にメニエール症候群になり、12/1から投薬。
診察時の注射と朝、晩の投薬で、
症状はだいぶ変わりました。

ゴメンね、フラッシュ付けちゃった...

まだ右に傾きます

20111202_2.jpg
瞳孔はまだ大きめ

ゴハンは6割ほど、
寝ている場所まで運んであげました。

【12/3】 投薬3日目の今日は、
食欲ほぼ回復、傾きはないけれど、
足元のふらつきが少しあり。
瞳孔は8割ほど戻りました。
食欲はあるけど、普段より元気はなく、
静かに寝ている時間が多い。

夜から南風が吹き始め、
びっくりするほど生ぬるい。
外の方が暖かいくらい。
こんな変な気候だと、
また具合が悪くなりそうで、
心配です。

家にいる間中、くっついています。
まだ本調子ではないんだと思う。

それにしても薬に効果にはびっくりです。

*メモ
・垂直眼振…中枢(脳)に関わる場合
・回転眼振…末梢(耳の奥)に関わる場合

Comment

☆santaさん。
編集
お気遣い、ありがとうございます。
猫さんもストレスだそうです。
でも精神的なストレス以外に、
気候、気圧が関係する事もあると、
先生が言ってました。
20度近くあった水曜日に、
突然なりました。
薬の力には、ビックリです。
今回も先生の見立て通りだったので、
大げさに慌てふためく飼い主にとっては、
ホントに助かります。

santaさんもガス抜き、しっかりしてください☆
2011年12月04日(Sun) 11:05
編集
こんにちは。
チゃコちゃん、どうですか?
私も、メルエールですので、あの辛さは、よくわかります。
私の場合は、ストレスがたまると、即、バタッ。
適当にガス抜きしないと、だめです。猫の場合は、どうなんでしょうか。
食欲も戻りつつあるということで、良かったです。あとは、お薬できっと良くなります。
2011年12月04日(Sun) 10:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

|ようこそ|
ご連絡はコチラ

チャーチ推定13歳。'99 5月よりわが家の長女に。'08年6/7(土)未明に静かに旅立ちました。

mar(マール)推定13歳。'03/7月よりわが家の長男に。足に大ケガをしてウジだらけで倒れているところを保護される。大らかで健やかに育つよう保護主さんがmar(海)と命名。のんびりマイペース、ドジな自信家

チャコ 推定12歳 '08/8月よりわが家の次女に。外猫さんだったチャコ。ある日妊娠のためお腹が大きく膨らんでいる所を、じぇいなすさんに保護される。
|トラックバック|
|QRコード|
QR
|願い|
|検索フォーム|
|ブロとも申請フォーム|
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
