愛しいコたちを綴る

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 母と語る。TOP未分類 ≫ 母と語る。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

母と語る。

母と先代猫の想い出を語った。そしてチャーチの想い出も・・

--ミッキー(先代猫)が死んだ時、逢いたいと思った?

--逢いたいというより、死んだ事が信じられない感じで、
しばらくは、そばにいる様な気がしたわ。
ホッとした気持ちも1/3ぐらいあったかなぁ...
てんかんが合ったから、その発作を見ているのが
辛かったし、いない時一人でなった事とか考えると、
心配だったしね。。
だんだん酷くなっていたからね・・・
一度は、タオルに爪が引っかかって、
ぶら下っちゃった時もあったでしょ。

(そんな事があったなんて..記憶になかった。不覚!!)

--私はチャーチに逢いたい。

その言葉には黙って聞いていた。

母は、ミッキーの事を本当に大事に大事に面倒をみていた。
ミッキーも母としか寝なかったし、
母以外の家族は自分以下だと思っていた。
ゴハンには、
キャベツとニンジンが細かく切って茹でたものが入っていて、
いつも家で一番温かい所、
一番涼しい所をミッキーの場所にしていた。

その様子を見て私も、
チャーチの事もあんな風に大事にしようと思ったものだった。

でも、私は後悔が残っている。
母のように自分を犠牲にしてまで
チャーチと向き合わなかったような気がする。

チャーチの介護がいつまで続くか、
不安に思ったし、
仕事があればチャーチを置いて出かけた。

母のような一途な愛情を、
私はチャーチに持っていなかったのかもしれない。
大好きだったけど、自分の事を優先にした・・・

今でもチャーチに謝りたいことがたくさんある。

チャーチ、ゴメンね。私をたくさん恨んでいいよ。。。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

|ようこそ|
ご連絡はコチラ

チャーチ推定13歳。'99 5月よりわが家の長女に。'08年6/7(土)未明に静かに旅立ちました。

mar(マール)推定13歳。'03/7月よりわが家の長男に。足に大ケガをしてウジだらけで倒れているところを保護される。大らかで健やかに育つよう保護主さんがmar(海)と命名。のんびりマイペース、ドジな自信家

チャコ 推定12歳 '08/8月よりわが家の次女に。外猫さんだったチャコ。ある日妊娠のためお腹が大きく膨らんでいる所を、じぇいなすさんに保護される。
|トラックバック|
|QRコード|
QR
|願い|
|検索フォーム|
|ブロとも申請フォーム|
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
