愛しいコたちを綴る

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ marの口内炎とワクチンTOPmarの治療記録 ≫ marの口内炎とワクチン


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

marの口内炎とワクチン

まだ悩み続けているmarの口内炎予防...

1日に半錠、抗生剤*を服用中
アセチルスピラマイシン

少し季節が良くなったら、
全身麻酔をして、スクリーニングを受ける予定。

寒がりのmarなので、
病院で寒い思いをしたら可哀相、
そして、
ワクチンの接種もそろそろ考えを決めないと。

アレルギーのため、
打つたびに副作用が悪化、
2008年の時には、発熱、食欲ゼロで、
2日ほどまったく動けなくなり、
このまま死んでしまうのかと思ったほど。
(ワクチンについてはコチラに詳しく書きました)

最近歩いて通える距離に出来た病院、
ここの先生は、
初めてワクチンのメリット、デメリット、
また接種期間について、
アメリカと同じスパンを口にしてくれた。

そして一番ポピュラーな
フェロバックス3  ではなく、
ビルバゲンを使用している。
チャコはビルバゲンを2回接種したけど、
まったく問題がなかった。

marにもビルバゲンをトライしようと思う。

でも、
まだ副作用が出ないか---心配。

遅くても2月までには、どちらもクリアにしたい。
一緒.
いつまでも元気でいてね

Comment

☆グリコままさん
編集
あ、それ!
私も単純に思いました!!

単体でも出来るんですね~。
でも受けてくれる所、
限られちゃうかも>_<
前に受けた病院では、
フェロバックス→ビルバゲンに
頼んだら、
2000円アップしましたよ。
生ワクチンは、
きっと賞味期限が短いのかも...
ケド、そんな内部情報は、
私たちに関係ないですからね。

単体ワクチン、早速相談してみよー!
2012年01月29日(Sun) 18:34
編集
費用や時間はかかりますが
抗体検査して残っていない
ワクチンを単独接種されてる
友人もいます。

一律同じっておかしいよね。
2012年01月29日(Sun) 10:37
☆ジロ母さま
編集
こんにちは。
お知らせいただき、
ありがとうございます!

秩父のコ、2度も収容されたんですね>_<
それって---飼い主さんに責任が...
3度目は絶対ないようにしてほしいです。
迷子のまま事故に遭ったりしなくて、
本当に良かったです。
2012年01月28日(Sat) 12:29
編集
はじめまして。
秩父の収容犬の犬でお知らせ頂きありがとうございました。
あれから熊兄さんが過去の収容犬データーを調べて下さり、あの子は2度もお縄になっていたようで、保健所に連絡してくださり、飼い主さんの元に帰ったようです。
本当にありがとうございました。
2012年01月27日(Fri) 08:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

|ようこそ|
ご連絡はコチラ

チャーチ推定13歳。'99 5月よりわが家の長女に。'08年6/7(土)未明に静かに旅立ちました。

mar(マール)推定13歳。'03/7月よりわが家の長男に。足に大ケガをしてウジだらけで倒れているところを保護される。大らかで健やかに育つよう保護主さんがmar(海)と命名。のんびりマイペース、ドジな自信家

チャコ 推定12歳 '08/8月よりわが家の次女に。外猫さんだったチャコ。ある日妊娠のためお腹が大きく膨らんでいる所を、じぇいなすさんに保護される。
|トラックバック|
|QRコード|
QR
|願い|
|検索フォーム|
|ブロとも申請フォーム|
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
