愛しいコたちを綴る

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 3・11TOPNO! nuclear ≫ 3・11


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

3・11

3・11 地震が始った直後から
夜10時過ぎまで停電が続いたので
原発の深刻な状態を知る事ができなかった。

その後のニュースのところどころに、
被ばく数名か・・・などと言う文字を見て、
然る所に電話して尋ねても
それこそ鼻で笑われる状況だった。
「どこの情報ですか?
 確かではありませんね~

その上、食材を頼んでいる大地でも、
国の放射能の規定で食材を提供するなんて、
馬鹿げたことを言う始末。
※現在は全食材、検査をし、
独自の低い基準により提供

独り悶々と放射能の怖さを感じ、
きっとプルトニウムが飛んでいるはず・・
と足の震えが止まらない夜を過していた。

それから、ペットが取り残されている事を知り、
環境省に電話をし続けたけど、
シェルターを確保するために動いている所...
等と、泥縄もはなはだしく、
そのうちバカバカしくて、
話をするのも嫌になってしまった。

その頃と何か変わったんだろうか...
政府はほとんど変わっていないですよ。

でも昨日行ったpeace on earthと
皆で繋がったヒューマン・チェーンで感じた事は、
もう独りではないって事。

手を取り合って、一緒に進んでいきたい。



mar チャコ、お留守番ありがとうね。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

|ようこそ|
ご連絡はコチラ

チャーチ推定13歳。'99 5月よりわが家の長女に。'08年6/7(土)未明に静かに旅立ちました。

mar(マール)推定13歳。'03/7月よりわが家の長男に。足に大ケガをしてウジだらけで倒れているところを保護される。大らかで健やかに育つよう保護主さんがmar(海)と命名。のんびりマイペース、ドジな自信家

チャコ 推定12歳 '08/8月よりわが家の次女に。外猫さんだったチャコ。ある日妊娠のためお腹が大きく膨らんでいる所を、じぇいなすさんに保護される。
|トラックバック|
|QRコード|
QR
|願い|
|検索フォーム|
|ブロとも申請フォーム|
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
