愛しいコたちを綴る

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ おしっこが出ない!TOPmarの治療記録 ≫ おしっこが出ない!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おしっこが出ない!

昨日(4/11)のお昼から今日(4/12)の朝まで
marがおしっこをしない。
朝は2回トイレに入って構えてみるけど出ない…

タイムリミットはいつまで?
いや、そんな事言っている場合じゃない!
今すぐ、病院へ----

と言う訳で、
午前中ギリギリの時間で受診。

まず、
・膀胱のチェック--溜まっているが、
1日以上出ていないほどパンパンではない。
・聴診器で心臓のチェック、

考えられる事を先生が挙げ、
・エコーにて膀胱のチェック。
ストラバイトも石も確認できず。

尿道はエコーでは確認できないので、
尿道にカテーテルを通し、
異常がないか調べる事に・・・

もし痛みがあった場合は、鎮痛剤を使うとの事。
朝の食事の量を聞かれ、
吐き戻す場合があり、
気管を詰まらせるといけないので、
少し時間をおいてゆっくり検査します---

そのまま、marを預けて仕事へ。

運良く今日の仕事時間は少なく、
夕方に余裕を持ってお迎えも行ける。
良かった...

16:30過ぎに看護士さんから電話が...
声が明るい---大事に至らなかったんだ!
この時すぐに仕事から離れられなかったので、
18時に迎えに。

【結果】
膀胱にも尿道にも異常は無し。
それでもおしっこが出ない状態が続くようなら、
他の場所に原因があるかもしれない。
今日は背中に水分補給をしたので、
おしっこがたくさん出るはず。
その状態のまま、
また以前のようにおしっこが出るようになれば、
問題ないでしょう。

明日もおしっこが出ないようだったら、
まずは電話を下さい。

今日はカテーテルを通し、
尿道が多少腫れているかもしれないので、
夜、ステロイド1錠(ブレトニン)
----------
大事に至らなくて良かった。
どこも問題が無いのに、
おしっこが出なくなったのは、
2003年に続いて、2回目。
スポイトの強制給水量が少なかったのか、
または
このところチャコが私にくっ付いて、
一緒にいるところを陰から目撃していたので、
精神的なストレスからなったのかも。

おちゃらけmarだけど、
心も身体もヨワヨワなmar。
とにかくお騒がせ君、
でもとりあえず
大きな病気じゃなくて良かった。


愛しきmaract_heart01_20120312234001.gif騒がせっコ

Comment

☆Big familyさん
編集
普段は精神力が強い方の私ですが、
チビたちの事になると、
ヘタレなのです>_<

でも近くに信頼できる病院ができて、だいぶ安心!
ちょっと費用がかかりましたが、
しっかり検査してもらいました。
病気知らず、病院知らずのコで
いてほしいです。

どこでもドア、良いですね*^^*
2012年04月14日(Sat) 00:45
早く良くなりますように。
編集
marくん、大きな病気でなくて安心しました。早くおしっこがでますように。こういう時って、心配で仕事に行くのがキツイですね。どこでもドアがあればいいのになあ^^;っといつも思ってしまいます。
2012年04月13日(Fri) 22:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

|ようこそ|
ご連絡はコチラ

チャーチ推定13歳。'99 5月よりわが家の長女に。'08年6/7(土)未明に静かに旅立ちました。

mar(マール)推定13歳。'03/7月よりわが家の長男に。足に大ケガをしてウジだらけで倒れているところを保護される。大らかで健やかに育つよう保護主さんがmar(海)と命名。のんびりマイペース、ドジな自信家

チャコ 推定12歳 '08/8月よりわが家の次女に。外猫さんだったチャコ。ある日妊娠のためお腹が大きく膨らんでいる所を、じぇいなすさんに保護される。
|トラックバック|
|QRコード|
QR
|願い|
|検索フォーム|
|ブロとも申請フォーム|
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
