愛しいコたちを綴る

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ チャーチの記憶TOPチャーチ ≫ チャーチの記憶


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

チャーチの記憶

2005_チャーチ


1999年5月、
2軒隣りの外飼い猫だったチャーチが、
わが家のコになった。

血尿を出し、ノミだらけで、
庭で水をいっぱい飲んでいた。
いつもお腹を空かしていて、
抱っこしてほしいと鳴いて...
あまりに見るに忍びなく、
人の家の猫と知りながら、わが家で飼う事にした。

もっと早くから一緒暮らしていれば良かったと
ずっと後悔した。

2005年ぐらいから何となく違和感があったけど、
2箇所の病院で誤診を受け、
3軒目の病院で診察を受けた時には、
症状がだいぶ進んでいた。
それでも、何とか治療を続けたけど、
いくつもの病気を発症して、2008年6月に旅立った。
年齢は推測でしかわからない。

少しずつ悲しみから解放された。
それと同時にチャーチの記憶も少しずつ薄れていく。
どっちが良いのかなぁ。

でもチャーチは私がメソメソしているのは
好まないと思う。

それでも--
チャーチを
早くわが家のコにしなかった事への後悔の念は
まだ自分の中で解消されない。

チャーチ、わが家のコで幸せだった?

Comment

☆睦のおかさんさん
編集
いつもありがとう。
いつも励ましてくれて
ありがとうございます。

この時期ぐらいからナックリングを起こし、
動けなくなっていきました。
どうも同じ時期を迎えると、
いろいろな思いが蘇ってきます。
おかさんの仰ってくれた、
世界一幸せだったチャーチ、
もう一度抱きしめたいです。
2012年04月19日(Thu) 13:44
あのね・・・
編集
何度聞かれても、答えは同じ。
でも、何度でもお答えしますよ。

チャチャ丸さんの子どもで、世界一幸せでした。
2012年04月18日(Wed) 22:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

|ようこそ|
ご連絡はコチラ

チャーチ推定13歳。'99 5月よりわが家の長女に。'08年6/7(土)未明に静かに旅立ちました。

mar(マール)推定13歳。'03/7月よりわが家の長男に。足に大ケガをしてウジだらけで倒れているところを保護される。大らかで健やかに育つよう保護主さんがmar(海)と命名。のんびりマイペース、ドジな自信家

チャコ 推定12歳 '08/8月よりわが家の次女に。外猫さんだったチャコ。ある日妊娠のためお腹が大きく膨らんでいる所を、じぇいなすさんに保護される。
|トラックバック|
|QRコード|
QR
|願い|
|検索フォーム|
|ブロとも申請フォーム|
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
