愛しいコたちを綴る

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ご協力ください!/パブコメTOPパブコメ関連 ≫ ご協力ください!/パブコメ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ご協力ください!/パブコメ

環境省がパブリックコメントを募集しています。
簡単に提出できます!
ワタシでも10分弱で出来ました。

こちらからアクセスしてください。
締め切りは5/7までです。

難しい言葉で書く必要はありません。
ご自分の言葉で、書いてください。

今回は猫カフェの展示時間です現在8時-22時
これを8時-20時にするかどうか。
すでに猫カフェ業界から、
けん制する動きが出てきます。

猫カフェで
里親募集の活動をしている所もあるそうですが、
私は不必要と考えています。

もしご自分の猫が8時-22時まで、
見知らぬ人に触られたり、
不特定多数の人が出入りする部屋に居ると--
想像したら、どうでしょうか?

もしかして、
猫カフェ用の猫って、必要なんですか?
とも思うのです。

癒されたいからって、
猫を展示する事に違和感があります。

日本の動物に対する法整備は、
まだまだお粗末で、
捨てられたり迷子になって保健所で殺されるコは、
1年間に万単位の頭数です。

ペットショップで数万もする犬猫が買われている一方、
日々窒息死で殺されているコがいる事を、
忘れないで下さい。
そんな遅れた日本の法整備を
少しでも前進させるための
パブリックコメントです。

殺されるコたちを助けられるのは、
私たち一人一人の声なのです!!

Comment

☆I Love Catさま
編集
ご来訪、ありがとうございます。

今回猫カフェについては、
関心が薄く憂慮しています。
なぜなのか。。。分からないのですが。

是非、
広めてください。
一人でも多くの方に、
日本の実情を知ってほしいです。
2012年04月28日(Sat) 00:28
編集
Big Familyさん経由で拝見しております。

内容の件ご賛同致します。
私のブログにもバブコメ入れたいと思います。
又、バブコメ書きたいと思います。
2012年04月27日(Fri) 12:55
ご賛同致します。
編集
Big Familly さん経由で拝見させて頂いてます。

今は会社のPCで見てるけど。。。
猫カフェの時間帯初めて知りました。猫カフェがあるのは知ってたけど、。。。

私もバブコメ書かせて頂きます。又私のブログにも貼り付けたいと思いますが宜しいでしょうか?。

A Little Family In Kouzaki

です。
2012年04月27日(Fri) 12:44
☆Big familyさん
編集
おー、ありがとうございます。
今回、反応が鈍いのです。

環境省は、
産業をバックアップする省ではないので、
愛護の立場から、法令を定めてほしいですね。

業者が、少しでも時間を長くして、
儲けたいのは当然だと思うので...

個人的な意見ですが、
できればNカフェを無くしてほしい。
2012年04月27日(Fri) 00:34
パブコメ
編集
私も転載させてくださいね。
多くの人に参加してもらい、猫達を守りましょう!
2012年04月26日(Thu) 23:22
☆ドゴッドさま
編集
いつもお世話になります。
是非、お願いします。

今回は、あまり話題になっていないのです。
このままだと、
8-22時で決まってしまいます。

時間帯だけではなく、
14時間もの長時間自体
検討されるべきです。

宜しくお願いします。
2012年04月26日(Thu) 12:15
編集
いつもありがとうございます。ドゴッドです。
私も意見を提出したいと思います。

お店のブログにてこちらの記事を転載させていただいてもよろしいでしょうか?
また、お許しいただければ私個人のTwitter、mixiでも紹介させていただきたいです。
政府側から意見を求められるのは貴重な機会ですよね。

2012年04月26日(Thu) 07:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

|ようこそ|
ご連絡はコチラ

チャーチ推定13歳。'99 5月よりわが家の長女に。'08年6/7(土)未明に静かに旅立ちました。

mar(マール)推定13歳。'03/7月よりわが家の長男に。足に大ケガをしてウジだらけで倒れているところを保護される。大らかで健やかに育つよう保護主さんがmar(海)と命名。のんびりマイペース、ドジな自信家

チャコ 推定12歳 '08/8月よりわが家の次女に。外猫さんだったチャコ。ある日妊娠のためお腹が大きく膨らんでいる所を、じぇいなすさんに保護される。
|トラックバック|
|QRコード|
QR
|願い|
|検索フォーム|
|ブロとも申請フォーム|
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
