愛しいコたちを綴る

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ペコちゃん。TOPつぶやきも含め・・・ ≫ ペコちゃん。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ペコちゃん。

昨年4月、
知らない土地に連れて来られたペコちゃん、
一時預かり宅の庭で放し飼いにされ、
たった1日半で迷子になってしまった。

何度か川越や隣市、所沢に捜索に行ったけど、
有力な情報はほとんどなかった。

ペコちゃん、忽然と消えてしまった。

飼い主さんは、ペコちゃんの写真を見るのも辛く、
一年を目処に捜索を終了したいと----
2日前に連絡をもらった。
飼い主さん、電話口ではずっと泣いていた。
私も涙が止め処もなく出てきた。
見つけることができなくてごめんなさいと伝えた。

誰かのせいにすれば、少し救われる気分になる。
でも、ペコちゃんが戻ってくる訳ではない。

一時預かり宅の門の前、180度の景色、
今でも脳裏に焼きつく。

このどこかの方向にペコちゃんは歩き出した。
最後にペコちゃんが歩いた方向、
それだけでも判ればと思ったけど---
結局手がかりは何もなかった。

ペコちゃんの写真はBlogからほとんど削除した。

いくら消しても、毎日見ていたペコちゃんの顔は、
忘れようにも忘れられない。

会った事も触った事もないコなのに、
私の大切なコのように感じる。

もっと早く捜してあげていれば見つかったかも。
もっと頻繁に川越に行っていれば、
手がかりがつかめたかも。
今更何を言っても仕方ないけど、
でも・・・でも… やっぱり見つけてあげたい。

ペコちゃん、
強く強く生き抜くんだよ!!

できたら元気に生きている証を、
私たちに知らせて。。。

Comment

☆鍵コメさん
編集
早速に、
情報をありがとうございます!
2012年06月04日(Mon) 12:38
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年06月04日(Mon) 10:14
☆P-yonさま
編集
情報をありがとうございます。
実は、飼い主さんの意向により
捜索は打ち切りになりました。
まるこさんは、
ペコちゃん飼い主さんと面識もあるTURAさんと
一緒に活動をしているようなので、
情報を共有しているかもしれません。
でも、とても気になるので、
まるこさんに問い合わせてみます。

またこちらでご報告いたします。
2012年06月04日(Mon) 00:44
だったらいいな(^o^)
編集
まるこさんが保護した黒いワンちゃん、耳が折れていてなんだか似ているように見えました。まさかね…。

http://ameblo.jp/maruko311/entry-11267147337.html
2012年06月03日(Sun) 15:49
☆Big familyさん
編集
ハイ、辛いです。悲しいです。
顔が浮かんでは涙が出ます。
自分のコじゃないけど、
会って抱きしめたいです。
ペコちゃんの生きる力を信じます。

いろいろとお世話になりました。
2012年05月22日(Tue) 01:18
ペコちゃん
編集
悲しいですね。私もペコちゃんとは会った事はありませんが、とても身近に感じます。できることなら、細々でもずっーと探してあげたい...。どこかで幸せに暮らしていますように(祈)
2012年05月22日(Tue) 00:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

|ようこそ|
ご連絡はコチラ

チャーチ推定13歳。'99 5月よりわが家の長女に。'08年6/7(土)未明に静かに旅立ちました。

mar(マール)推定13歳。'03/7月よりわが家の長男に。足に大ケガをしてウジだらけで倒れているところを保護される。大らかで健やかに育つよう保護主さんがmar(海)と命名。のんびりマイペース、ドジな自信家

チャコ 推定12歳 '08/8月よりわが家の次女に。外猫さんだったチャコ。ある日妊娠のためお腹が大きく膨らんでいる所を、じぇいなすさんに保護される。
|トラックバック|
|QRコード|
QR
|願い|
|検索フォーム|
|ブロとも申請フォーム|
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
