愛しいコたちを綴る

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 大好きだった、染君。TOP友達猫さん ≫ 大好きだった、染君。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大好きだった、染君。

Blogを初めてまだ間もない頃からの猫友さん、
千太組の薫さん。

薫さんのお宅の染五郎君の具合が
少し前からあまり良くないとBlogに書かれていた。
穏やかな日々を1日でも長く過してほしいと、
ずっと思っていた。

染君の写真を始めてみたのは、たぶん染君が1歳ぐらいの時...
今から6年ほど前になります。
見た目も紹介されている性格もmarによく似ていて、
自分の家のコのように親しみを感じていた。


染君----
旅立つ時にこんな私にお別れを言いに来てくれた。

昨日、仕事の友だちがpdfで譜面を送ってきた。
開けてみると、pdfは開かず、
ピクチャマネージャーで立ち上がる。
今までに起こったことのない現象・・・
なんだろう、これは??? と、思い、
画像を見てみると過去に見たwebの画像。
その中に、染君の写真が数枚 入っていた。
他の猫の画像は、marが1枚だけ。
もしかして--染君に何かがあったのか?
慌てて薫さんのBlogを見てみると、
染君が亡くなったと記事に書かれていた...

バグで私のところに届いた染君の写真
染君

まだお別れはしたくなかったよ、染君。
でも、苦しい病気と闘う染君を見守るのも辛かった。

優しくてしっかり者のお母さん、薫さんちの家族の一員、
これからもずっと。
どうか、薫さんの事を見守ってあげてね。
安らかに、染君。

Comment

☆ruigaruさん
編集
コメントをありがとうございます。

元気な染君の姿が目に焼きついていて、
もう新しい写真が増えないと思うと--
悲しみが押し寄せてきます。

ねねちゃん、
どうか頑張って病気を吹き飛ばしてほしい。
染君もきっと見守ってくれています。
私もずっと祈っています。
まだまだたっくさんパパに甘えて良いんだよ!!
2012年07月20日(Fri) 01:22
染君、また会おうね
編集
染君、このたび初めて知りましたが、FIPだったんですね。
最期はひどい苦しみにはならず、唯一の救いでしょうか。

うちのねねもFIPで頑張ってるから、染君、虹の橋から応援しておくれ。

染君、また会おうね。
2012年07月20日(Fri) 00:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

|ようこそ|
ご連絡はコチラ

チャーチ推定13歳。'99 5月よりわが家の長女に。'08年6/7(土)未明に静かに旅立ちました。

mar(マール)推定13歳。'03/7月よりわが家の長男に。足に大ケガをしてウジだらけで倒れているところを保護される。大らかで健やかに育つよう保護主さんがmar(海)と命名。のんびりマイペース、ドジな自信家

チャコ 推定12歳 '08/8月よりわが家の次女に。外猫さんだったチャコ。ある日妊娠のためお腹が大きく膨らんでいる所を、じぇいなすさんに保護される。
|トラックバック|
|QRコード|
QR
|願い|
|検索フォーム|
|ブロとも申請フォーム|
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
