愛しいコたちを綴る

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ チャコと出会って4年目☆TOPチャコ ≫ チャコと出会って4年目☆


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

チャコと出会って4年目☆

チャコと出会ってから4年目の夏です。
2008年8月にいつ里さんでチャコを見つけて、
2週間のお試し後、8月末にわが家の次女となりました!

チャーチが同年6月に旅立ってから、
寂しくておかしくなりそうになり、
夜な夜ないつ里さんのHPで、
茶トラの女のコを探していました。
「茶トラ、メス、成猫」とキーワードを入れ検索を
毎晩していました。
仔猫はたくさんいるのですが、大人の猫さんは少ないのです。

今にも子どもが産まれそうなガリガリの猫を保護、手術して、
リリースする予定が、外に出たがらないため、
可能性が低いけれど、里親募集されたチャコ、
あと数日里親さんが決まらなければリリースされる所でした。

寂しそうな顔だった、いつ里さんでのチャコの画像
いつ里さんのチャコ


保護主さんと連絡を取って会いに行ったチャコは、
シャーシャー言いっぱなしで、その時は正直可愛くなかったです。
でも、
このコ、また外にリリースされたら
どうなっちゃうのかな...一生抱っこできなくても、
このコの猫生をわが家で過してほしい・・・
そう思いました。
その時の心情は、よっちんさんが管理する、
HWJ☆里親になろう」に記載させていただきました。
チャコをわが家に迎え入れるまでの経緯、心情等など...
是非読んでください! → コチラ

イカ耳に匍匐前進チャコでしたが、
今では、エアコンで涼しむ連れ合いの横で、
堂々と寝るあっぱれです。

大人猫の醍醐味...先代チャーチもそうでしたが、
チャコも自分の世界を持っていて、
これがたまらなく好きなのです。

ずっと元気でババ猫さんになるんだよ~!

Comment

☆Big familyさん
編集
そ、そうなんです...
野生児そのもの---
一生、抱っこも布団で寝るのも無理だと諦めていましたが、
食いしん坊のチャコなので、
食べ物につられてしまいました^^

おとなネコさんって、可愛いのにね。
私は、先々代猫以外、
みな大人猫です。
トイレも教えなくてもできるし、
寝る場所も自分で分かるし、
最良のパートナーになれること、間違いなし!!
2012年08月09日(Thu) 10:19
成猫でも、人慣れしてなくても♪
編集
チャコちゃんって、譲渡時に人慣れしていなかったのですね(驚)。

成猫(チャコちゃん)を選んだチャチャ丸さんは本当に素晴らしいです♪ 殆どの人達が可愛い子猫や人慣っつこい子を必ず選ぶはずですが。。。

沢山の人が、成猫でも受け入れてくれるような世の中になることを祈ります。
2012年08月08日(Wed) 01:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

|ようこそ|
ご連絡はコチラ

チャーチ推定13歳。'99 5月よりわが家の長女に。'08年6/7(土)未明に静かに旅立ちました。

mar(マール)推定13歳。'03/7月よりわが家の長男に。足に大ケガをしてウジだらけで倒れているところを保護される。大らかで健やかに育つよう保護主さんがmar(海)と命名。のんびりマイペース、ドジな自信家

チャコ 推定12歳 '08/8月よりわが家の次女に。外猫さんだったチャコ。ある日妊娠のためお腹が大きく膨らんでいる所を、じぇいなすさんに保護される。
|トラックバック|
|QRコード|
QR
|願い|
|検索フォーム|
|ブロとも申請フォーム|
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
