愛しいコたちを綴る

2005年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2005年02月
TOPスポンサー広告 ≫ チャコ、気になる事があって血液検査...TOP検診記録 ≫ チャコ、気になる事があって血液検査...


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

チャコ、気になる事があって血液検査...

20121109_チャコ

チャコ、

・食欲旺盛、モリモリ食べる
もっとちょーだい! いつでもゴハンコール

自分の好きなゴハンじゃないと、
・ニィヤーゴ~!!!って大きな声で鳴く

・朝、ゲコゲコ言って、戻す事が1ヶ月に2回ほどある
内容物はなく、唾も出ない時もある

こんな症状、チャーチにもあった。
でも甲状腺の血液検査まで、至らず、
病名がはっきりしたのは、3軒目の病院で、
3年近く、誤診されていた。
----
その当時、評判だったある病院では、
「粗悪なたんぱく質を食べさせているから
肝臓の働きが悪い!」と言われた。
ここの院長は、
抗生剤の副作用を尋ね、いきなり怒鳴ったツワモノ...
もちろん、この時より行くのを止めました
------------

だから、今回は早めに
T4 と FT4 の検査をしました。

結果は10日後ぐらい。

モノリスさんより(小動物 臨床検査の会社)
☆遊離サイロキシン FT4について
☆総サイロキシン T4について

Comment

☆ゆのさん
編集
怒鳴る獣医なんて、最悪です。
自分に自信と余裕が無い表われですね。

今通っている先生は、
穏やかで、知識が豊富。
採血の際、
爪が伸びていると暴れて剥がれる場合もあるので...と
爪きりをしてから行いました。

以前、他の病院で
チャコが暴れて3本の爪が剥がれたことがあったので、
この処置には、感謝とともに、
きめ細かさにさすがにびっくりしました。
よくよく考えれば当然の事ですが、
それが出来ない獣医が多すぎます。

薬ごときで文句を言う病院なんて、
こちらからさようならしましょう!
2012年11月20日(Tue) 04:13
編集
質問したら怒鳴る獣医って、最悪ですね。
私も先日、電話してから薬だけ買いに行ったら、患者だーれもいなかったのですよ。一か月分買うつもりで電話しましたが、二か月分に行ってから変更を頼みました。すると、院長の奥さんに、いかにももう来ないでって思ってるかのような言い方で、「薬の技術をするのに時間かかるから、電話してからきてよね」ってそうじゃないと出せないかのようなことを言われたのです。電話してから行ったのに。  二か月分に変更したので面倒だったかもしれません。しかし、患者ひとりもいなかったのに、忙しいふり?されました。電話したときに出た受付も、こちらは丁寧に言っているのに、返事もせず、しかも失礼しますも言わずに、電話をきられたのです。 私も、もう行かないでおこうと思いました。だからお気持ち、とってもわかりました。
2012年11月20日(Tue) 01:37
☆ruigaruさん
編集
ありがとうございます。
ハイ、そうなんです…
機能亢進症の疑い、と言っても、
私が先代猫:チャーチで、
初期対応できなかったので、
今回は自戒の念もあり、早くに対応しました。

もしそうだとしたら、
腎臓、心臓に負担をかけるので、
気をつけなければいけないけど、
焦らず、のんびりと
薬で上手に付き合っていこうと思っています。
2012年11月12日(Mon) 15:13
心配
編集
甲状腺機能亢進症の疑いでしょうか?心配ですね。
チャコちゃんがなんともありませんように。
2012年11月12日(Mon) 03:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

|ようこそ|
ご連絡はコチラ

チャーチ推定13歳。'99 5月よりわが家の長女に。'08年6/7(土)未明に静かに旅立ちました。

mar(マール)推定13歳。'03/7月よりわが家の長男に。足に大ケガをしてウジだらけで倒れているところを保護される。大らかで健やかに育つよう保護主さんがmar(海)と命名。のんびりマイペース、ドジな自信家

チャコ 推定12歳 '08/8月よりわが家の次女に。外猫さんだったチャコ。ある日妊娠のためお腹が大きく膨らんでいる所を、じぇいなすさんに保護される。
|トラックバック|
|QRコード|
QR
|願い|
|検索フォーム|
|ブロとも申請フォーム|
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
