愛しいコたちを綴る

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 未分類
CATEGORY ≫ 未分類


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

宝物。

200809-2

marの寝顔、私には天使のように思える。大切な宝もの。ずっとずっとできれば---永久に手元に置いておきたい・・・

 

200809-1

チャコの寝顔も日に日に愛おしくなる。

いつか----必ず来る別れ---私からのmarとチャコに1つお願い。病気にならずに---お目目瞑って、いつものように、そうこんな寝顔のまま旅立ってね。

どんなにイヤだって拒んでもいつか迎えるんだね。

昨日からチャコも時間になるとBEDの上に来て寝ています。やっぱりフカフカのお布団の上が良いんだよね。

チャコに会えて。。。。良かった。

チャコが来てから1ヶ月。

チャコが来てから約1ヶ月。学習能力の高いチャコは最近、冷蔵庫を開けると、電子レンジがチンと鳴ると自分のゴハンだと思って寝てても台所に来る! チャコのゴハンを電子レンジで温めたのは本当に数回なのに・・・。

20080915-2

そして----チャコはmarが好きになってきたようです。いつも何となくmarと一緒にいます。marが2階のベッドで寝ていると、いつの間にかチャコも居ます。一緒に寝るなどベッタリではないけど、ちょっとした距離がかえってチャコの気持ちが表われている様で微笑ましい

 まだとっさの人の動きにはイグアナ歩きをして物陰に隠れるけど、ご覧のような格好をしたりして毎日のんびり過ごしています。

20080915-1

大まかなでさっぱりした性格、marとはまた違ったマイペースさ---marが見ていないとmarのゴハンを食べたりmar専用の布団で寝ていたり、おしっこのあとも、「良いよ~」と言うと隠さないで「じゃあ、あとお願い~!」っとトイレからささっと出てきます。このところ目ヤニも減ったけど、最近は目を拭いたりお尻を拭いても、まったく嫌がらず、きれいになった?って感じで拭いた後はやけにさっぱりした顔しています。そんなチャコに私もあまり神経を使わず、ラフに接しています。  まぁ、わが家に来て1ヶ月でこの様子を見れば、どんな性格か、20080915-3大体想像がつくかと それでもお外時代はシャーシャー言っていたとじぇいなすさんの日記に書いてあったので、毎日よっぽど怖い思いをして過ごしていたんだろうと思います....

marの黄色いコロッとした目ヤニは出なくなり、また茶色いいつもの涙が出ています。もしかしたら、薄めてあげたミネラルウォーターが良くなかったのかな....マグネシウムがあるからよくないと書いてある本もあるし、水道のお水は危険とかいてある場合もありなので、両方の意見を取り、浄水器の水に1/3ほどミネラルウォーターを足してあげてたのですが--- まずは落ち着いたので、一安心。

台風一過でセミもいなくなるかと思ったけど、昨日はまだまだ元気に鳴いていました。暑くて辛い夏でしたが、終わりかと思うとなんだかちょっと寂しい。日が落ちる時間もぐっと早くなって、夏の終わりももうそこまで来ているような感じ。marとチャコが一緒に迎える秋~冬。この分だと一緒にくっ付いて寝てくれるかな...

迷子猫さん、保護情報。

maigo-1 maigo-2

クリックすると大きくなります

迷子の猫さんを保護。飼い主さんを探しています。
詳しくは
HANABIさんの日記をご覧ください!!

秋晴れ。

チャーチ大好き
朝から気持ちの良い秋晴れ。こんな日は、チャーチがベランダに出たいと---良くせがんでいた。ブラッシングをすると、目を細めて気持ちよさそうにする。その顔を見て、私も幸せな気持ちになった。出かける時は、チャーチとmarの寝顔を見て、安心して外出した。お饅頭みたい丸くって、少し横に広がったチャーチの寝顔がたまらなく愛おしくって・・・

チャーチに出会えた前の家---あまり好きじゃなかった土地だけど、チャーチに会うために住んでいたのかなぁって、思う事もある。  いつか会えるよね。また抱っこできるよね。。。チャーチ、一人で寂しくない? いつでも会いに来てね。 チャコがいても、marがいてもチャーチの場所はあるんだよ。私の心、空いたまま。。。

連休なかび。

連休なんですね。街中、車と人とで大混雑。狭い道が多いので、車は飽和状態に。朝から夕方まで渋滞は続き、排気ガスの匂いが立ち込めるほど・・・私の住む町の空気を汚さないでほしいぃ20080911-1

私たちも静かな毎日が好き。

 

 

20080914-1

と言いつつ、1日数回のドタバタ一人遊び。

チャコは一人遊びが得意。cyokottoさんで購入したボア玉が大好き

「追いかける」

「探す」20080914-3

20080914-2

 

 

 

 

「探す!」  あれ~またどっか行っちゃったよ~、チャコ!

20080914-4

 

なんだか、チャコが騒いでますよ・・・

ママさん、ボクは何したらいいの?

チャコの一人遊び時間、marはどう関わったらいいか分からず、ぼやっと見ています mar君は本当にのんびり屋さんです。

チャコの右顎下にあったカサブタはポロっと取れて、地肌が出てきました。まだ少し膨らんでいます。目やには今日は調子が良く、その日によって量が変ります。当初、ティッシュで拭くと異常に嫌がっていたけど、昨日あたりからはいいこにじっとしています。marは透明~薄茶の涙がポロポロ出ていたけど、今日は少し黄色がかった小さいコロッとした目やに。私は日々気になっちゃうけど-----本が気にしない間は、目薬等の処置はしないつもりです。

|ようこそ|
ご連絡はコチラ

チャーチ推定13歳。'99 5月よりわが家の長女に。'08年6/7(土)未明に静かに旅立ちました。

mar(マール)推定13歳。'03/7月よりわが家の長男に。足に大ケガをしてウジだらけで倒れているところを保護される。大らかで健やかに育つよう保護主さんがmar(海)と命名。のんびりマイペース、ドジな自信家

チャコ 推定12歳 '08/8月よりわが家の次女に。外猫さんだったチャコ。ある日妊娠のためお腹が大きく膨らんでいる所を、じぇいなすさんに保護される。
|トラックバック|
|QRコード|
QR
|願い|
|検索フォーム|
|ブロとも申請フォーム|
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
