愛しいコたちを綴る

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ チャーチ
CATEGORY ≫ チャーチ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

チャーチ、待っていてね。

チャーチひとり。

チャーチが旅立って3年が経ちました。
2008年6月7日未明、多くの病気をかかえ、
静かに旅立ちました。

今でも悔やんでいます。
もっと早く病気を特定できていれば---と。
甲状腺機能亢進症が分かるまで、
3つの病院、3年ほどかかりました。
何かおかしいと思い、受診してましたが、
血液の結果から病気が特定できなかったり
(この時はT4の検査はせず)
肝臓の機能低下と言われ、
その理由は粗悪なたんぱく質の摂取…?!

その間、
どんどん状態が悪くなっていたのだと思います。

機能亢進症は、心臓、腎臓、肝臓など、
主要な臓器にどんどん負担をかけてしまいます。
症状だけをみて対処しても、
甲状腺の機能を抑えなければ、意味がありません。

治療を始めた時には、
心肥大や軽度の慢性腎不全になっていて、
ついに腎不全を起し、1週間の入院。

腎臓は復活したものの、その時のストレスもあり、
(入院中、見舞いに行くと帰りたいと、
見たこともない悲しい顔で鳴いていました)
腸管型リンパ腫*に。

チャーチ、私の元で幸せだったかなぁ。
今でも自信が持てない。

もっともっと一緒にいたかった。
小さい時から一緒にいたかった。

チャーチ、私がそっちに行くまで、
寂しいかもしれないけど、
待っていてね。
チャーチ大好き_1

もう一度抱きしめたい。

*入院や辛い治療をすべて止めて
自宅療養、ターミナルケアに切り替えました。
入院をして抗がん剤の効果が出れば、
3ヶ月ほど長生きをしたかもしれない。
私自身チャーチと離れたくなかったし、
チャーチも家にいたいと願っていたはずです。
辛い選択だったけど、
この選択は今でも後悔していません。

チャーチのカテゴリーを整理しよう。

2010年5月追記)

少しずつチャーチのカテゴリーを整理していきます。

甲状腺機能亢進症になってからの病気に関する内容は---
チャーチの治療記録

2008年3月慢性腎不全での入院の様子は---
◆入院中のチャーチの様子

治療以外のケアに関しての悩み事や心の葛藤は---
チャーチの今を考える

治療を止めて緩和ケアに変えてからの日々は---
チャーチと過ごした最期の日々

亡くなってからの思いは---
チャーチへの想い

そして、チャーチから学んだ数々のこと(特に、ケアに関して)は---
チャーチから学んだいろいろな事



その他)  コメントお待ちしています!
リコール関連記事
1)エスポーについて
2)失って得たもの
3)甲状腺機能亢進症
4)甲状腺機能亢進症の薬
5)慢性腎不全
6)皮下補給(輸液)イロイロ
7)甲状腺機能亢進症vol.2
8)血液検査のイロハ
9)marのワクチン接種問題点

チャーチ。。

marが傍に居て、チャコが居て、
それでもチャーチに会いたいと思う。
会いたくて会いたくて涙が止まらなくなる時がある。
寒くないか、お腹が空いていないか、心配になる。

チャーチ、いつか会えるよね。。。。

チャーチへ。

チャーチへ。
チャーチが一人で旅立ってから2ヶ月が過ぎたよ。寂しくないですか。ゴハンはちゃんと食べてる?水もしっかり飲んで、おしっこ、いっぱいしないとね。毎日とっても暑いけど、チャーチは大丈夫かな。。。さすがのmarもノビテマス。けど、膀胱炎になるといけないから、エアコン29℃の部屋で過ごしてます    

今日は、なんだか自信を失くしちゃって、孤独で重い気分です。こんな時でもチャーチは、いつもと変わらなく接してくれるよね。marも最近はお兄さんになって、とても優しく接してくれる。チャーチの代わりを務めているようです。辛い時も悲しい時も、楽しい時もいつもいつも、チャーチはいつもと同じように私のそばに居てくれた。心から感謝してる。今でも、チャーチを心の拠り所にして、良いかな?

チャーチ。今日はなんだかとっても悲しい。疲れているのかなぁ・・・ チャーチのそばに行きたいなぁ。
|ようこそ|
ご連絡はコチラ

チャーチ推定13歳。'99 5月よりわが家の長女に。'08年6/7(土)未明に静かに旅立ちました。

mar(マール)推定13歳。'03/7月よりわが家の長男に。足に大ケガをしてウジだらけで倒れているところを保護される。大らかで健やかに育つよう保護主さんがmar(海)と命名。のんびりマイペース、ドジな自信家

チャコ 推定12歳 '08/8月よりわが家の次女に。外猫さんだったチャコ。ある日妊娠のためお腹が大きく膨らんでいる所を、じぇいなすさんに保護される。
|トラックバック|
|QRコード|
QR
|願い|
|検索フォーム|
|ブロとも申請フォーム|
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
