愛しいコたちを綴る

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ mar
CATEGORY ≫ mar


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

mar、息してる?

201308mar、生きてます

201308mar、生きてます その2


一瞬、息が止まっているかと
ドキっとした!!!

新しい家にもうすっかり馴染んでます!

そういうmarが好き☆

marデヘヘ!

marイケメンでしょ?

marのノー天気な所、大好き!!! 

marのいたずら

marいたずら


お水を入れている器に、
タオルを入れたの、誰?

もう良い年のおぢさんなのに、
未だに、悪戯をするmar

marの問題行動 その2

mar2013_01.jpg
オイラ、過去も未来もないって言われてる
その理由は ↓ を見てね


marの問題行動、その2
問題行動という言い方には抵抗も感じました。
当人(猫)にとっては、意味のある事だから。

問題行動その2----→
砂かけ行為をどこででも、いつまでも行う…
砂かけ成らず、布かけ...

自分の食卓でもベッドの上でも、
お風呂前でも---
食卓の下には冷たくないように、
いつもタオルをひいています。
そのタオルを自分のゴハンの上に、
チャコのゴハンの上に!
お風呂の入り口に置いてある、
足拭きマットも、いつもグシャグシャになってます

そこにあるものがイヤだから、
必要ないから---ではない様子。

理由は、チャコが私にだいぶ馴れてきて、
布団に入ったり
甘えたりしているからだと思われます。
こんなノホホン顔のmarですが、
恐ろしいほどのヤキモチ焼き。

たぶん、自己主張の表われかと。

以前の何でも舐める行動も、
いつの間にピタッとなくなったので、
この砂かけも、その内なくなるかなぁ。

あ、そう言えば、
動物に過去も未来もなく、
現在しかないと言う獣医がいます。
このフレーズ、
10年以上前に友達からも聞いたので、
あるコミュニティーでは定説なのでしょう。
冗談じゃないです。
過去があるから問題行動も起し、
トラウマで寝言を言ったり、
人間不信になったりするのですよ。
こんな事を本気思って、
無残な実験に動物を使うのでしょう。
これから起きる恐ろしい未来を持ち合わせない。
苦しい実験を受けても、過去がないから、
忘れている---とか?

悪いけど、
人間以上に未来を感じる能力を持っている。
気がつかない不感症はアナタです! 言いたい。

あまりにびっくり発言だったのでドク吐きました
スミマセン・・・
って、いつも吐いてますが

6/3 marが保護された日

2003mar君
わが家に来て間もない頃
脱走防止にしばらく
ケージ暮らししてもらった


2003年6月3日 marが保護された日。

真夏のような日が照りつけるこの日、
朝から横になっている猫を大学生のお兄さんが見つけ、
そこに保護主のazulさんが、通りかかる。

足(腿のあたり)に大ケガをし、動けない状態で
道路にへたばっていたらしい。
azulさんは、すぐさま抱っこして行き付けの病院へ。

怪我した場所には大量のウジがついていて、
看護士さんは洗い流すのに吐き気を催したほどだったとか。

そこで付いたあだ名がウッジィー 

多くの方々の勇気と善意で、今のmarの命がある。

右足に負った怪我のせいで、しばらくはこの画像のように
いつもこんなカッコをしていた。
2-3年は箱座りも出来ず、歩く時もヒョッコヒョッコしていた。

そそっかしいmar、きっと事故に遭い、頭の打ったと思われる。
その後遺症がところどころに出てくる。

お見合いでわが家に来た時、
消毒とおしっこの匂いにまみれた小さく貧相なコだった。
このコ、わが家に来なかったらどうなるのかな...
そして---次の瞬間、全力で私が守ってあげたいと思った。

チャーチとの仲が悪く、悩みもしたけど…
でもあの時、marに出会えて良かった。

最初に見つけてくれたお兄さん、
そしてazulさん、病院の方々、一時預かりさん
9年前、ウジにまみれた貧相なコを救ってくれて
本当にありがとう。
海のように大らかに、日々過しています。
|ようこそ|
ご連絡はコチラ

チャーチ推定13歳。'99 5月よりわが家の長女に。'08年6/7(土)未明に静かに旅立ちました。

mar(マール)推定13歳。'03/7月よりわが家の長男に。足に大ケガをしてウジだらけで倒れているところを保護される。大らかで健やかに育つよう保護主さんがmar(海)と命名。のんびりマイペース、ドジな自信家

チャコ 推定12歳 '08/8月よりわが家の次女に。外猫さんだったチャコ。ある日妊娠のためお腹が大きく膨らんでいる所を、じぇいなすさんに保護される。
|トラックバック|
|QRコード|
QR
|願い|
|検索フォーム|
|ブロとも申請フォーム|
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
