愛しいコたちを綴る

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 東日本大震災関連
CATEGORY ≫ 東日本大震災関連


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

手をつなごう! 京都編

●被災者のペット預かる市民募集 京都市
 京都市は19日、東日本大震災で同市に避難している被災者のために、市内や周辺自治体でペットの犬と猫を一時的に預かってくれる住民や事業者を募集すると発表した。
 市によると、市営住宅などには最長1年間、無償で入居できるが、ペットを飼うことが認められておらず、被災者から相談が数件あった。餌代や通院費は飼い主が負担する。
 募集受け付けは20日から。問い合わせは市保健医療課、電話075(222)3429。
2011/04/19 12:26 【共同通信】

要望。。。

我が県は地震に対しての支援が
1歩遅れているように感じる。
(禁煙にかけては早かったけど)
【そんなことないのよーと言う実例、
ご存知でしたら是非コメントください】*
他県の獣医師会では、
東北地震で保護した子に
優遇措置を取ったりしているらしい。

神奈川県のボランティアさんも
たくさん保護や一時預かりしています。
是非獣医師会でも、
そのような場合にはワクチンや予防接種など
費用面で免除など、考えてほしいものです。

---先ほど、電話で要望しました!
我が県の獣医師会 立派なサイトでちょっと驚き

一人一人の意見が大きく変える力だと考えています。
そう言えば--遅ればせながら
東電さんの保養所もやっと解放になるそうです。
神奈川支社からの回答です!
でもカスタマーサービスの回答は
「検討中でございます」あしからず!
20110410.jpg
チビたちの日光浴、気になる…
しばらくベランダ禁止です


*川崎市は福島からの瓦礫の処分を
名乗り出てくれたけど、
苦情の電話も相当数あったらしい
処分するそれなりの施設を持っているらしいです。
詳しい方がいらしたら、是非教えてください。

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

2chノリでスミマセン。
孫さん、義援金100億円!!!
詳しくはSBのプレスリリース コチラ

それにしても、
計画入院中のシャチョーさん、
あなたは個人で何かしましたか?
謝る事すらまだしていない。

この事態は未曾有の災害ではなく、
未曾有の無責任人間の犯した、
今世紀最悪の事件です!

次から次へと、
●epcoさんの不祥事が明るみになっています。
毎日の怒りで、
低かった血圧が一気に上がったように感じる。

風評被害ではなく命を守るため。

千葉県は水道水の汚染を2日後に発表したニュースを見た。
「370ベクレルの放射性ヨウ素が検出されながら、公表されたのは結果判明の2日後だったことが30日、分かった」
乳児の摂取制限は100。

こうなると、自己防衛にますます走るには、
命を守る立場であれば当然だと思う。

私のようにたかが猫でも、
家族なので同じ思い。

小さな身体で自然界にない、
まして摂取すればガンになりやすい物質を
いかに取らせないようにするか、
毎日毎日考えている。

廃炉には数十年、その間、
放射性物質は大気を、大地を、海を汚し続ける。

違いは何なのか・・・

観光協会で、ホテルや民宿を
ペット同伴で過せる場所として提供したり、
(みなかみ村観光協会)

被災した飼い主不明の犬猫は、
受け入れ可能な動物病院で無償で預かり、
また、負傷している場合は、無償で診療する。
(仙台市被災動物救護対策臨時本部事務局)

市町村でこれだけの事を提供してくれる事に
驚きもし、感動もした。

わが町も同じような協力ができないかと、
市と観光協会に電話をして提案してみた。

最初から
「お気持ちは分かりますが、無理ですね・・・!」
いやいや、他の市町村で出来ていて、なぜここでできない?
「協力してくれるところがないです」
確認もしていないのに、なぜ分かる?
「お気持ちは分かりますが、無理ですね...」
最初から無理と言わずに、まずは行動を起してください
それだけの組織力をお持ちでしょう?

「いや~・・・」

話していて嫌になった。
情けなくなった。
ここだって、いつ同じ災害に遭うか分からない。
その時に手を差し伸べてくれたらどんなに心強い事か。
その話しもしたけど、それでも
「お気持ちはわかりますが・・・!」

わが町には東電のりっぱな保養所もある。
バブリーなその建物は、庭も広くしゃれた形で目を引く。
冷たく寒い体育館などで過している人たちに、
是非提供してほしいと、これも各所に提案した。
どこも「そうですね~検討します」
今頃検討する事事態遅い!!!

こんなに多くの場所で一緒にがんばろうと言っているのに、
のんびりヒトゴトのような返事をされると、
腹立たしくて、頭の血管が切れそうになる。

もし、同じ思いを持った方、
是非再度プッシュしてください!
|ようこそ|
ご連絡はコチラ

チャーチ推定13歳。'99 5月よりわが家の長女に。'08年6/7(土)未明に静かに旅立ちました。

mar(マール)推定13歳。'03/7月よりわが家の長男に。足に大ケガをしてウジだらけで倒れているところを保護される。大らかで健やかに育つよう保護主さんがmar(海)と命名。のんびりマイペース、ドジな自信家

チャコ 推定12歳 '08/8月よりわが家の次女に。外猫さんだったチャコ。ある日妊娠のためお腹が大きく膨らんでいる所を、じぇいなすさんに保護される。
|トラックバック|
|QRコード|
QR
|願い|
|検索フォーム|
|ブロとも申請フォーム|
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
