愛しいコたちを綴る

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ NO! nuclear
CATEGORY ≫ NO! nuclear


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

感覚のズレ

東電さんの感覚のズレ、

確信犯なのではなく、本当にズレているんですね。
だとしたら、やっぱり国民は声をあげて、
教えてあげないと!
保身しか考えていない人たちの良いようになってしまいます!

東電・広瀬社長が「驚いた」と語る 
脱原発デモや、福島市民が地震で驚くことに
J-CASTニュース

殺処分や、動物実験も、
この大きなズレから生じている可能性大です。

同じくNO!! と声を挙げていきたい!!

夜の地球

英デイリー・ニュースより
夜の地球 far eastの小さなわが国もしっかり電力消費。
足りないって大騒ぎして原発を稼動させたんじゃなかったっけ?

夜の地球

何が大事?

大飯原発再稼動…
福島の悲しみや苦しみがまだまだ続いている中で--
考えられない。

電力不足や安全性の確保なんて、
とってつけたような言い訳をしてるけど、
稼動によって出てくる高濃度放射性のゴミの処理もできない
一度事故が起これば、制御不能
電力不足なのにまだオール電化を推進
どこを取ってもおかしなことばかり。
もし、命を優先するなら、
リスクの高い発電で電気を作ることが変。

リスクが高くても、
美味しいことがあると言っているようなものです。

セミが予備鳴きをはじめました。
私は住んでいる街が好き。家族も大切。
そんな生活を根こそぎ破壊した原発で
絶対に電気を作らないでもらいたい!

201206marチャコ
君たちを置いて逃げなければいけない...なんて
絶対にあってはならない事!!

憎い

ずっと飲んでいた牛乳からセシウムが検出。
もちろん原乳からも。
値はごくわずか…どうしようか迷った。

でも今まで美味しい牛乳をずっと提供してくれた。
迷った挙句、今後も注文することに。
でも、チビたちには
他の地域の牛乳をあげる事にした。

飲むのも自由、
飲まないのも自由。
飲まない人たちを
冷たい人たちと責めるつもりは、毛頭無い。

こんな社会にしてしまった国と東電がただただ憎い。

3・11

3・11 地震が始った直後から
夜10時過ぎまで停電が続いたので
原発の深刻な状態を知る事ができなかった。

その後のニュースのところどころに、
被ばく数名か・・・などと言う文字を見て、
然る所に電話して尋ねても
それこそ鼻で笑われる状況だった。
「どこの情報ですか?
 確かではありませんね~

その上、食材を頼んでいる大地でも、
国の放射能の規定で食材を提供するなんて、
馬鹿げたことを言う始末。
※現在は全食材、検査をし、
独自の低い基準により提供

独り悶々と放射能の怖さを感じ、
きっとプルトニウムが飛んでいるはず・・
と足の震えが止まらない夜を過していた。

それから、ペットが取り残されている事を知り、
環境省に電話をし続けたけど、
シェルターを確保するために動いている所...
等と、泥縄もはなはだしく、
そのうちバカバカしくて、
話をするのも嫌になってしまった。

その頃と何か変わったんだろうか...
政府はほとんど変わっていないですよ。

でも昨日行ったpeace on earthと
皆で繋がったヒューマン・チェーンで感じた事は、
もう独りではないって事。

手を取り合って、一緒に進んでいきたい。



mar チャコ、お留守番ありがとうね。
|ようこそ|
ご連絡はコチラ

チャーチ推定13歳。'99 5月よりわが家の長女に。'08年6/7(土)未明に静かに旅立ちました。

mar(マール)推定13歳。'03/7月よりわが家の長男に。足に大ケガをしてウジだらけで倒れているところを保護される。大らかで健やかに育つよう保護主さんがmar(海)と命名。のんびりマイペース、ドジな自信家

チャコ 推定12歳 '08/8月よりわが家の次女に。外猫さんだったチャコ。ある日妊娠のためお腹が大きく膨らんでいる所を、じぇいなすさんに保護される。
|トラックバック|
|QRコード|
QR
|願い|
|検索フォーム|
|ブロとも申請フォーム|
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
